昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターの恐怖~あなたもモンスターになりますか?~

モンスターカスタマー。。。別名クレーマー。。。 取引先メーカーやベンダーのサービスや保証に必要以上に食いつき、自身の正当性を主張したうえで本来のサービスレベル以上の対応を強要したり故障修理に新品並みの保証を求め、メーカーが有償修理であること…

真夜中の突如の噴水とパトカーと救急車~危険は身近な所にあったりする~

これはちょっと前のお話。。。 ある日の夜、自宅近くで激しく水が出ている音がした。最初は雨かと思ったが、窓を開けると月が出ていた。そして音の出所を探しに玄関を開けると。。。 アパート2階の部屋の玄関近くから水が噴き出していた。住人が私を見て「あ…

副業禁止の会社は時代遅れになるかも?~MLMや怪しいビジネスに陥らないために大事なこと~

人の生き方というのは一度決めると中々そのスタイルを変えられない人が多い。 そしてそれは「真面目」「一本気」な人ほどそうなりやすい。 駄菓子菓子。。。おそらくそういう生き方は今後立ち行かなくなっていく可能性が高い。 日本のトップ企業のトヨタの社…

「癒し」という言葉を絶対使って欲しくない占い師やヒーラーの行動

それは 「殺人事件をネタにする輩」「天変地異で亡くなった人を責める輩」 である。 私の友人の同業者達にはきっとそういう輩はいないだろう。きっと。。。 駄菓子菓子。。。 世の中には残念ながらいるようだ。 いい? 人の死を軽んじて自身のネタの為に安易…

FAXって必要ですか?~いにしえの危機がまさか必要になっている想定外な状況~

まさかのFAXが必要になってくるとは。。。 最近、自治体系の施設と取引をするようになって困っていることは 「メールでやりとりが出来ない」 ということ。 最近は金融機関でもネット上の取引が当たり前になってきたのに、地方自治体は未だに直接行くか 「FAX…

Windows10あるある悲劇~突如やってくる「WindowsUpdate地獄」~

IT

Windows7が来年早々にサポートが打ち切られる。 そもそも延長サポートの打ち切りなのだから次はないだろう。あったとしたらマイクロソフトの信頼は逆に無くなる。以前に問題はあれど”勝手な無償アップグレード”でWindows10に置き換えたコンシューマーユーザ…

姓名判断が功を奏した芸能人のお話~俳優平泉成様~

姓名判断の意味合いや効果を伝えるには事例判定がよいです。 と言うわけで今回は、以前にラジオ番組でご自身が話していた俳優「平泉成」様の姓名判断事例を書きます。 先ずは本名から。 性格や傾向をさらっと書くと 「お金の使い方が派手で残らない。性格は…

ある協会の会員更新をして思い出した事。。。

セルフマガジンのプロフにもかいているがここでは敢えて某協会とさせていただく。 本日、某協会との会員更新をした。この協会と私のきっかけはかれこれ15年くらい前になる。当時私は「アマチュア占星家」からプロになろうとしていた頃だった。当時つながりの…

私の苦手なもの~自分でやるのがおっくうなのです~

それはお裁縫。。。です。 天珠ブレスレットやネックレスで紐を通すのは好きですが、昔からお裁縫が苦手です^^; 今回通販でワインカラーのチノパンを買ったのです。 駄菓子菓子。。。 大事な事忘れてた。。。 「裾上げどうしよ^^;」 裾上げテープ使う…

【急遽決定】2019/06/22(土)富山の「朝活」にて姓名判断セミナー開催致します^^

久しぶりの姓名判断セミナー開催です^^ 姓名判断コツとツボセミナーin朝活富山 日程: 2019/6/22(土) 9:30~11:30※開場9:15~ 場所:富山県民会館 504号室住所:〒 930-0006 富山県富山市新総曲輪4-18 交通:富山駅(南口)徒歩10分 地鉄バス主要路線 市役所…

苦難無くしてノウハウは無し~場所取りの苦しみから学んだもの~

先日、私が主催の11月のイベント開催が決まりました。 これまで自分のイベントで小さな会場の予約はしてきましたが、大きなホールの予約は初めてでした。しかもホールの予約は競合するので抽選が前提。 「くじ運の強さ」 も大きなイベントを行うには必須であ…

私がなぜ中古でもiPhoneやレッツノートにこだわるのか?~現在のPC選びについてのほうげつ的考え~

答えから書こう。 「王道だから」 この2つの機器は当初からスタンスもメーカーも変えてない。 IT技術などというものは変化ありきだからそういう所で必要以上にこだわるとそこから道は経たれる。変えないスタンスではなく更には変化が多いスタンスでも駄目。…

皆さんのご厚意でなんとかやりきりました~第9回サウスフェスに出展してきました~

昨日、渋谷のレンタルスペース 「サウスフラットシェア」 にて開催された 「第9回サウスフェス」 に出展した。 体調が優れなかったので日中で退出させていただいたのだが、すごく楽しませていただいた。 3枚とも撮影:yumiko okabe 今回、主催者yumikoさんの…

あなたの「クセ」は時にあなたの命取りになる~イチローに見る五行のクセを知る事の大事さ~

人間、体の調子が悪くなったら「まずは寝る」と思う。駄菓子菓子。。。「仕事があるから」「どうしても休めないから」~から~から~から 。。。 そんなことを言っているうちにあなたのライフ(またはHP)はどんどん「空(から)」に近づいていくのである。。。…

鼻が効かないことのつらさ~食欲がある事はとても大事~

めでたくたい「令和初」というものもある。 私の場合は「風邪」だった。happycome-hogetsu.hateblo.jp 先日熱が出て勤め先を急遽半休。 翌日の大阪~京都~岡山は熱が下がり、大量の薬づけ状態でなんとか復旧。それでも東京に戻るとだるさも戻った。 扁桃腺…

恩義を持った相手に一生を捧げる必要はない~令和の人間関係を考えてみる~

私は自身の人生の中で感謝している人は多い。 「人との関わりで救われている人生」 だと自分でもつくづく思っている。これまで数え切れないくらい危機はあったがなんとか「人の縁」で生き延びて来た。 駄菓子菓子。。。 昭和の任侠映画のように「兄弟の盃」…

役員からのまさかの言葉~HさんのIT生活~

ある日の午後。。。エレベーターで役員さんとすれ違ったHさん。するとその役員さんが、ふと何かを思い出したようにHさんに振り向き、こう言った。 「仕事は大丈夫ですか?」 Hさんは満面の笑顔で答えた。 「はい、問題ありません♪」 「いや~~良かったぁ、…

「おまえ友達からカネとるんか?」ということをいう方々~Facebookでちょっとバズった投稿~

SNSはなにがバズるかわからないものだ。 昨日、なんの気無しに気分が悪かったことをつぶやいたら、Facebookで思った以上にリアクションがあった。 これはおそらく、個人事業やパラレルワークをしている人は必ず言われることだったから共感が多かったのかもし…

とある政治家の命式に足りない要素~政治家に必要な変通星~

政治家は特別な仕事である。それだけに命式もとても重要となる。 先日、北方領土問題で失言をした議員さんの命式 日 月 年----------癸 乙 癸 食神 比肩 卯 丑 亥 甲 癸 戊 傷官 比肩 正官 長生 冠帯 帝旺 ---------- 身旺 辰巳空亡 卯…

今回は2枠分のみ予約受付させていただきます~5/18(土)渋谷のイベントに出展いたします~

5/18(土)渋谷のイベントに出展致します。 「第9回サウスフェス~つながるつたえる自分発信スペース~」 southfes.co-tk.com 開催日時:2019.5.18(土) 11:00 ~ 17:00※17:00 ~ 18:00場所:渋谷区南平台サウスフラットシェア渋谷区南平台町12-9サニーハイツ40…

倉敷で心の姉とスィーツ&マイウーのひととき

約30年ぶりに岡山倉敷に行ってきた。 今回は防府から岡山に引っ越してきた 「心の姉」 ひなりんと岡山倉敷美観地区に 「スィーツ&マイウー三昧ツアー」 に行ってきた。 今回はひなりんの完璧なナビゲートにアタシは完全にオンブに抱っこざんしたよ^^; ま…

ほうげつあきよし、未知の世界に入ります~とあるセラピストの道~

本日は大阪にいます。 午前中の話は別に書きます。 まずは本日よりあることを始めました。午後に大阪から京都に行き、あるセラピストの方のレッスンを受け始めました。 この写真をみてピンと来た方は、内容もご存じですよね。 未知の世界というのは、これは…

令和初の嬉しくない「頂き物」~人間体が資本ですたい、星君~

令和初の 「風邪」 を引いた。 仕事を午前中で切り上げ、地元のクリニックを探したが、どれも午後は 「15:00受付開始」 だったのでマクドで時間つぶしを兼ねた遅いランチ。 何故マクドだったかって?クリニックに近くて時間潰せそうだったことと「肉」をと…

新しい腕時計は家紋と十二支入り~フランク〇〇ラ〇の時計を思い切って買ってみた~

使っていた腕時計のゴムバンドが切れかかりさらに内蔵電池も切れたので、しばらく雑誌の付録でゲットした懐中時計を使っていたが 「どうも使いにくいな~」 と感じていたので、結局腕時計を買い直す事にした。 某密林サイトで前から気になっていたメーカーが…

私の十連休の過ごし方のご報告~中殺期のベストな過ごし方~

十連休。。。みなさんはどう過ごされたであろうか? 私はというと。。。 4/27 朝一で富山に行き、かさこ塾富山2期を卒業生聴講 happycome-hogetsu.hateblo.jp 4/28 休養(ってか弾丸出張でダウン気味だった) 4/29 川崎のイベントに出展 happycome-hogetsu.hat…

我がマスコットの襲名式

昨日、デビューした我が 「堅くて重いけど愛嬌がある」 という私のアバターな存在のマスコット招き猫姉妹に改めて名前を決めたので今回厳かにさっくりと襲名式をおこなった。 「あなた方のこれからの活動名は Lily(りりー) と Rose(ローズ) です。」 左手を…

日々のプロモーションは大事だと思った日~5/5東京第40回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了~

第40回東京心と体が喜ぶ癒しフェスティバルが無事終了した。 今回のイベントはすごかった。。。 私がこのイベントに出展して以来の動員数だっと思う。後で聞いたら入場者数は史上最大数だったという。。。 私も今回は当日受付の方々のセッションを行った。そ…

新しくノートを買った~新しい世界に進みます~

今月から新しい事を覚えることになった。その為のツールとしてノートを買うことにした。。。。あ、ノートPCではなく紙のノートね^^; 今までだったらキャンパスノート1択だったが「リフィルを補充できるものがいいな」と考え、今回はルーズリーフにする事…

7/13(土)は函館にてお試しセッションと無料セミナーを開催します。

私自身、実は一度も行った事が無い未開の地「函館」そこについに行く日がやって参りました。 「かさこ塾フェスタ函館」 日時:2019/7/13(土) 10:00 ~ 17:00 場所:函館市地域交流まちづくりセンター住所:北海道函館市末広町4−19市電 十字街電停徒歩1…

姓名判断セミナーは全国出張対応いたします^^

姓名判断というのは、意外と「とっつきにくい」所があるようです。 まず漢字の問題。そもそも姓名判断は旧字の熊崎式から始まった。。。と言われているが、これも色々流派があります。そして、手法についても色々あり、それぞれ書籍はあり、更には無料占いサ…