昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中殺期のアリとキリギリス的過ごし方

四柱推命ではその人の空亡が年・月・日に訪れると 「中殺」という。ここでは特に年中殺の2年のことについて書く。 中殺に対して 「2年間じっとしていろ。出ないと怪我するぞ!病気になるぞ!」 とか 「2年間とにかく我慢しろ」 とか思考停止な紋切り型論法を…

初体験はよくわからないうちに始まるもの。。。

タイトルは断じて釣りではありません(汗 ここんとこ、初体験なことが続いている。 占いの話をすると、私は元々毎年4~5月は中殺期なので新しいことを しても「真冬に種付けをする」ような状態と言われている。 初自撮り、初ボルダリング、初オンラインミーテ…

ビルの地下でなぜか岩登り。。。

土曜日、同年代の友人よりお誘いを受ける。 どうやら、吉祥寺に「岩登り」をするところがあるらしい。 基本的にスポーツをしない私であるが、なぜか今回はやってみようと思った。 なぜならそれは「女性」からの誘いだったからである(笑) 昼一に吉祥寺駅にて…

胃袋わしづかみにされたある日の正午。。。

とあるお昼前。 男ばかりのむっさい職場に女神が現れた。 その女神は男たちに土産を手渡した。 このベタな東京土産に一瞬プッと吹いたが、食べてみると これが結構旨い。 そして、キッチンで彼女は持ってきた材料をテキパキとさばいていき 逸品を繰り出す。 …

【物欲日記】むっちゃ多機能であとから写真も切り取れる4Kビデオカメラ

IT

・・・4Kという世界に足を踏み入れてしまった。 (くれぐれも読みは「ヨンケー」である。英語読みするとf(略)) Panasonic デジタル4Kビデオカメラ VX980M 64GB あとから補正 ブラウン HC-VX980M-T 出版社/メーカー: パナソニック 発売日: 2016/01/21 メディ…

宇宙人に侵略された日。。。

ワタシの名は宇宙人”偽”ジョーンズ。 この惑星に住む人々を調査している。 かれこれ調査を始めて地球の暦でいうところの「約50年」である。 この惑星に長く滞在していた為か、ここのところ母なる惑星の記憶が 失われてきている。 先日の土曜日に代々木公園に…

イエデンを有効活用出来るWi-Fi&IP電話対応電話機

このご時世 「イエデンいらなくね?」 という人も多い。 多分、普段の生活においてはそれでも大丈夫だろう。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 固定電話の番号がないとまだまだ不便なことも多い。 特に自宅を会社にする人や、これから家を買う人で自己資金が…

覚悟を決めないと相手に見抜かれる(一部妄想有り)

その昔、田宮二郎様という役者さんがおられた。 彼は自信満々の会社社長やFBIのプロファイリングをマスターした エリート刑事、そして旧大蔵省のキヤリア官僚といった役どころを 演じた骨太の二枚目俳優だった。 今時のイケメンとは違ったワイルドさとニヒル…

エイプリルフールのことで文句言われて落ち込むなよ!

そもそもさ~、「四月バカ」なんだよ? バカ言ってナンボでしょ? 人に喜んでいただいてナンボでしょ? それにさ、どんな場合にだって怒る人もいるし、Disる人だっているのだ。 ダガシカシ!シカシダガシ!麩菓子は駄菓子!(もういいって) 世の中に発信する…

本日”リニューアル”したプロフィール

見た目とピッタリのプロフィールってやっぱ信憑性高くなるのだね~。 ◯ョーンKもそれで人気者になったし。。。