昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間が言葉を発する上で必要な注意点

それは 「想像力を持つこと」 です。 例えばあなたが 「オマエはコロナウィルスみたいなヤツだな」 って言われたとします。 あなたはどう思いますか? 「くぅ~~~~最高だぜ!」 って思うとしたら、それは最高ではなくサイコです。 大概の人は嫌な気持ちに…

なにかに心酔することでなにかを失う人々。。。

カリスマという言葉が乱立している今の日本はちょっと大丈夫か?と思う。 ja.wikipedia.org そもそも一人の人物をカリスマや英雄論で奉ることは悪いことでは無いと思う。特に昭和の頃は顕著だ。 「神様、仏様、稲尾様」と崇められ奉られた往年の西鉄ライオン…

2020/11/29(日)浅草から年内最後の「心の癒し」の発信を致します~東京第47回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展いたします~

「東京第47回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2020年11月29日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)5F東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草駅7番出口から徒歩5分東武スカイツリーライン(伊勢崎線…

イベント準備で困っていること。。。

私は毎回、イベント前におつり用のお金を準備している。 その為イベントが近づくと、勤務先近くのMyメインバンクに昼休みに立寄り、両替機にて2万円分の千円札を用意する。 駄菓子菓子。。。 今の勤務先、徒歩圏内に銀行が。。。無いorz それでも今はテレワ…

コラボメニュー決定致しました!2020/11/1(日)は是非浅草に!~第3回みんなの癒しフェスティバルに出展致します~

いよいよ今度の日曜日となりました。 「第3回みんなの癒しフェスティバル東京」 【日にち】2020年11月1日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)7F /(浅草駅から徒歩5分) 東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草…

ありえない逆切れな行動をした”同業者”のお話

ちょっと前のお話。。。 スパムな招待メッセージを止めどなく怒濤の如くポスティングしてきたとある癒し系サービスのFBページにメッセージで注意したら 「失礼致しました」 とメッセージで事情と詫びを運営代表の社長さんが送ってきた。 こちらも事情がわか…

iPhone12発表の裏でiPhone11を敢えて買ったお話

iPhoneはとにかく高い。 リリースされたばっかりの新品なんてちょっといいクラスのパソコン並だ。 私が今回iPhoneを買い換えたのは前回の機種変から2年以上経ったから。。。 happycome-hogetsu.hateblo.jp 前回はガラケーとiPhoneで2台持ちだったところを1本…

【埜愛姫のご相談部屋】録った映画やドラマが観られない件について

姫、悩み事聞いてくれる? 埜愛「ニャンだよ。」 姫、なんでそこに行ってるんだよ! 埜愛「アタシは狭い所が大好きにゃんだよ。」 。。。ま、そこにいるからちょうどいいや。オレのはなしを聞け~~♪ 埜愛「てめえ、ふざけてるのか?」 ふざけてないです(キ…

ひょうたんがぶら下がった「居酒屋パルプンテ」なお店のお話

川崎市のT区はちょっと前まではよく行った。天珠の卸元の店があったからである。 残念ながらその天然石アクセ販売の社長は とある 「油のネットワークビジネス」 にしつこく私を勧誘したり、あれだけ私に積極的だった産地直送の米やオーガニックな食品を販売…

満員電車の「とある中毒」な方々と昭和なオヤジの光景

先日、日本一通勤時の乗車率の高い地元のメトロに朝乗っていたときのこと。。。 最寄り駅から乗り込んだ時から不穏な空気がすでにあった。 扉の近くの密集地帯。いかにもうるさ型で体育会系の初老の管理職っぽいスーツ姿の男性が、自身の背後の少年を何度も…

群馬旅行のフィナーレはこれしかない!~高崎駅ビル内にある絶品パスタのお店~

これまでの児玉~伊香保~榛名湖旅行の書き込みはこちら。 happycome-hogetsu.hateblo.jp happycome-hogetsu.hateblo.jp happycome-hogetsu.hateblo.jp happycome-hogetsu.hateblo.jp 榛名神社から再び路線バスに乗って高崎駅西口へ。この路線バス、昔はもっ…

久しぶりのペダルポート〜榛名湖観光と榛名神社参拝の旅

これまでの児玉~伊香保~榛名湖旅行の書き込みはこちら。 happycome-hogetsu.hateblo.jp happycome-hogetsu.hateblo.jp happycome-hogetsu.hateblo.jp 荷物を預かっていただいた榛名湖畔の食堂。 見た目呑兵衛なオッサンだが、実際は全然飲んでいないw 友…

朝から色々と食べまくった伊香保と榛名湖の旅

旅行初日の記事はこちら。 happycome-hogetsu.hateblo.jp happycome-hogetsu.hateblo.jp なんとか雨も上がった旅行2日目の日曜日。 朝食は坂道を上がってすぐの松本楼本館二階でのバイキングとなった。 あ、バイキング?自重しないとね。。。自重。。。 どこ…

初めて群馬の温泉に行ってきたら浴衣でフルコースがいただけた~伊香保温泉の旅~

前回の母の預骨参りのお話はこちら。 happycome-hogetsu.hateblo.jp 児玉から約一時間、八高線を待ち一路高崎に。。。 八高線は高麗川から先は単線のディーゼル気動車となり、運行本数も減る。 駄菓子菓子。。。 昔ながらのボックスシートとロングシートが混…

2年ぶりの母への”ご挨拶”

あいにくの雨模様の中、朝6時半に家を出て向かったのは埼玉の本庄。地下鉄と高崎線、さらにそこからバスとタクシーを乗り継いで、4時間かけて母のお骨を預かっていただいているお寺に行く為である。 住職さんに2年間の預骨代を支払い、お堂にいる亡き母に2年…

表がダメなら裏で行く〜都会の飲食店のセオリー〜

先日から話題にしている 「勤務先近くの飲食店が無い件」 やっとリーズナブルな個人店 見つけました! しかも勤務先から近い^ ^ そしてそこはあまりにも昭和なお店でした。 このトンカツ定食は980円。ポテトサラダとキャベツ千切りの組み合わせやかけるソー…

「わたし、こんなに我慢しているのに〜」に秘められたもの

我慢マウンティング 我慢の押し売り。。。 昔の私もそうでした。。。 人間、背負っているモノがあったり踏み出すことに怖がっている人ほど 「我慢は美徳」 という考えをしがちです。 人間は生きている限り 「辛抱」 は巡って来ます。 私は「我慢」という言葉…

「信用に値しない人間の3つの特徴」についての実体験

ズバッと占う星見かおるさんがSNSで投稿していた内容。。。 信用に値しない人間の3つの特徴・締め切りを守らない・時間を守らない・自分だけが儲かろうとする これほんとそうなのです。 私が数年前に縁を切ったとある経営者がまさにこれだったのでーー; ・…

ランチ難民の憂い~食の選択肢が多いことは大事~

私の勤務先が引っ越した場所は都心部にあるがとにかく飲食店が少ない。 元々バスしか交通手段がない住宅街だった所が地下鉄の駅が出来て、急に大きなビジネスビルが出来てしまったので、昭和な住宅街と近代ビルがごっちゃ混ぜになっている妙な街なのだ。 し…

癒しイベントと歌のプロジェクト進行中!

年末と来年に向けて様々なプロジェクトが動いてます。 ・2021年の癒しフェス関係 3/7(日)東京第48回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル4/4(日)横浜第18回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル4/18(日)第3回静岡心と体が喜ぶ癒しフェスティバル→主催です^^5/2(日)東…

Gotoトラベルが東京解禁になってたので。。。

週末に旅行に行ってきます。 場所は。。。群馬です。 久しぶりの群馬、そして初めての群馬の温泉。 楽しみです。 ちなみに先日、箱根に行ったときにはちょっと引け目がありました。 あの時はGotoトラベルが対象外だったこともあって、出かけることにすこしブ…

11/15(日)は横浜ワールドポーターズにてイベント出展致します。

【日にち】2019年11月15日(日)【時間】11:00 – 18:00【入場料】無料!【場所】横浜ワールドポーターズ 6F イベントホールAアクセス:JR京浜東北・根岸線、市営地下鉄桜木町駅徒歩10分JR京浜東北・根岸線、市営地下鉄関内駅徒歩10分みなとみらい線みなとみら…

一枚の写真~私の思い出のアラホ様~

ここに一枚の写真がある。 2017年に亡くなったギタリストのアラン・ホールズワース(Allan Holdsworth)のステージショットである。 記憶が曖昧なのだけど、おそらくアナログの写真をスキャンしたファイルの日付が2007年5月なのでそれより前に六本木のSTB139で…

「急がば回れ」~時間に追われるより計画を変えた方がいいこと~

勤務先の体制が変わり、さらに案件が集中している為職場で私は最近あたふたしていることが多い。 人間、同時に3つ以上の仕事が 「大至急」 になったら。。。無理だよ明智君。 全部大急ぎに対応していたら、全部コケてしまうことだってあるのだから。。。 結…

ほしいものリストから誕生日プレゼントいただきました

Facebookで誕生日のプレゼントをアマゾンの 「ほしいものリスト」 で送っていただくことを募ったら 。。。なんと!水鳥拳! こんなアタシにもプレゼントを贈っていただいた人達が(#^_^#) ステキなラッピングで送られて来ました^^ iPhone11のカバー。実はこ…

財運が多い親類の救われた命~事例で学ぶ四柱推命~

妹から旦那さんが脳の病気で入院したと連絡があったのは5ヶ月前。まだ緊急事態宣言解除前だった。。。 時期的にも「新型コロナ」の影響がすごく気になった。メールの文体からも妹が差し迫った状況であることが伝わってきた。救いだったのは旦那さんが意識は…

「謝るのが下手」な人が不及している変通星~事例から学ぶ四柱推命~

「罪にも問われないし裁判でも負けない。ってかなんでオレが叩かれるの?」 悪態をついて自身の正当性を主張する。某セレブな経営者殿。。。たしかに罪には問われず裁判でも勝つでしょう。 駄菓子菓子。。。 「信用と人気」は今後墜ちるでしょうね。 なぜな…

生誕日記念オンライン飲み会盛況に終わりました

生まれて初めて 「自分で自分を祝う飲み会」 をオンラインで開催致しました。 自分で自分を祝うなんて 「星飛雄馬の悲惨なクリスマスパーティ」 みたいになったらと思いましたが流石にそうなりそう。。。だったら静かにミーティングを閉じるつもりでした。 …

誕生日に自分で自分にご褒美をあげてみた~新モバイルPC納品~

本日は私の誕生日です。何回目かは伏せますw ヒントは「丙午」。。。それって答えでしょww そんな訳で自分にご褒美をあげてみました。 ご褒美を取りに行くためコロナの影響もなんのそのという賑わいになっていた秋葉原に日中行ってきました。 パソコン工…

人と関わる仕事で欠けてはいけないモノ~親しき仲にも礼儀あり、敬う相手には隙の無い敬意を~

私の職場に3年近く在籍していた請負派遣社員の女性が先日契約満了に伴い派遣終了となった。 この派遣さん、ITのスキルは高く特にソフトウェア周りの知識が強みだった。 駄菓子菓子。。。 この派遣さんは色々と問題が多かった。それは 「毎日始業のチャイムと…