昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私がかさこ塾を再受講する理由

今週かさこ塾のプレゼンに立て続けに卒業生として再受講したので、改めて 自身の考えの整理も含めて書いておく。 再受講する理由は大きく分けて3つ。 ・新しい塾生から色々と学びたいから ・新しい塾生や卒業生と様々な交流をしたいから ・自身の営業・PR活…

名古屋~伊勢神宮ツアーでゲットしたもの達

前回は食い道中の事を書いたので、今回は持ち帰ってきたものを書いていく。 先ずはこれ。 外宮の勾玉形の御守りは私のお気に入り。昨年も同じ形・色合いの物をカバンの中に 忍ばせていた。もちろん昨年分は内宮の返礼所にお返ししている。。。 佐瑠女神社の…

名古屋~伊勢にてお仕事しながら食いだおれ道中

2泊3日で名古屋にお仕事&年中行事である「伊勢神宮参拝」に行ってきた。 毎年この時期に名古屋&お伊勢参りに行っていて、調べてみたら去年も 「同じ日付&同じ行程」 だった^^; そんなわけで、今回のミッションにて食べたものとゲットしたものをアップ …

山梨近辺の方で、好きを仕事にしたい人や占いの仕事をブランディングしたい人へお薦めのビジネス塾

山梨近辺在住の「好きを仕事にしたい人」、そして私の「同業者」の方へ 是非お薦めしたい塾があります。 kasakoblog.exblog.jp 以下はブログ内からの引用です。 --------------------------------- 日程:11/24(木)11/30…

「占いはほうげつ」動画CM完成

様々な皆さんの協賛・参加によって作っていただきました^^ 本当にありがたい限りでありますm(__)m 【CM】 占いはほうげつ 男性Vo女性Co編 今回ご参加頂いた方々のブログをご紹介させていただきます。 ボーカル:.しまひろふみさん ameblo.jp コーラ…

ゆるstyle。展でがま口作ったでござるの巻

先週の土曜日、友人のしゲさんと宇都宮に行ってきた。 目的は鞄職人の「ゆるstyle。」はしかわひかるさんの個展に行くため。 彼の作品は前から興味があった。 なぜなら私は大の鞄好きであり、私自身も天然石アクセサリーも作る 「職人の端くれ」だからである…

そうだ!10/23(日)は京都に行こう!~京都かさこ塾フェスタのチラシ完成しました~

10/23(日)にイベントホール 洛央にて開催される京都かさこ塾フェスタのチラシが 完成致しました。 これが表面。 もうこの似顔絵が秀逸です。しかも背景も京都を意識していていい感じですね。 さて私はどこにいるでしょう?(笑) こちらが裏面。 なんとピンク…

今日からアナタも動画配信を仕事に出来るサービスのご紹介

IT

日頃、ニコ生やツイキャスといったライブ配信サイトやYouTube等の 動画サイトにて配信されている方々が、これから「配信業」になれる サービスがある。 そのサービスの名は「なまらん。」という。 namaran.jp ざっくりと私がわかる限りの内容をお話すると。…

ちちぶるってなんだ?リアル「ほうげつ亭。」秩父ぶらり旅

「ちちぶる」 それは埼玉の秩父地域の暮らしや観光を支援するローカルWEBメディアである。 chichiburu.com 私の友人で秩父出身のあざみっくすが編集長を務めている。 www.azamixx.com 今回、私が毎週土曜の夜に開店しているオンラインルーム「ほうげつ亭。」…

10/23(日)は是非京都かさこ塾フェスタにお越しください^^

先週の大分中津に引き続き、来月の23日は京都かさこ塾フェスタに出展いたします。 日程:2016/10/23(日)10:00~18:00会場:イベントホール 洛央住所:京都府京都市下京区松原通寺町西入石不動之町695枡儀ラクーオビルB1交通:地下鉄四条駅、…

優しさの真贋

人は追い詰められると、口当たりが優しい言葉や人にすがる。 「お金がない」 「よくわからないからなんとかしてほしい」 「傷ついた心を救って欲しい」 「仕事が辛い」 「好きなことを仕事にしていきたい」 「企画の相談に乗って欲しい」 「カレシ(カノジョ)…

広島近辺の方で、好きを仕事にしたい人や占いの仕事をブランディングしたい人へお薦めのビジネス塾

広島近辺の私の「同業者」の方へ是非お薦めしたい塾があります。 kasakoblog.exblog.jp 以下はブログ内からの引用です。 日時:10/4(火)10/20(木)11/1(火)11/15(火) 時間:講義13:30~15:30※開場13:15※最終日のみ16:00まで講義後17:00まで個別…

台風をもせき止める塾長と番長のパワーおそロシア~中津かさこ塾フェスタ終了~

「やべ、台風じゃん。。。」 先週の天気予報を見たとき、まずいな~って思った。 だがしかし!しかし駄菓子!! 某ピンク氏のパワーなのか、それとも中津の番長のパワーなのかは分からないが 大魔神が立ちはだかっているが如く、台風は突如スピードを落とし…

【御礼】中津かさこ塾フェスタでは『友情パワー』を感じました^^

初めて訪れた大分、そして中津。 最初は『お茶っぴき』状態になるかと思ったけど、中津メンバーの 『友情パワー』炸裂で盛況に終わり、感謝感激ヒデキ!カ~ンゲキィ! でございます(一部昭和ネタあり^^;) お試し鑑定を受けていただいた皆さん、ありがと…

中津にやって来るまでのちょっとしたアクシデント。。。

そんな訳でかさこ塾フェスタが開かれる大分の中津にやってきた。 飛行機ー地下鉄ー特急を乗り継ぎ、初めて大分にやってきた。 前回福岡に行った時に羽田空港でしでかしたミスは難なくクリアした。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 どうもワタシと飛行機とい…

出張前夜準備中の私的あるある。。。

毎度毎度、出張をする時にバタバタするのは「荷物」の問題。。。 前回の福岡で「積載重量オーバー」というポカをしでかした私。 今回、あらかじめ重たい荷物とセルフマガジン100冊は先にフェスタの スタッフ宛に送り、着替え・パソコン・ビデオカメラのみを…

イベント用販促品(天然石アクセ関係)を作ってみた

いよいよ今週末の土曜日は大分中津かさこ塾フェスタであります。 今回は販売する天然石アクセサリーを多めに持っていくので、ちょっとした 販促用POPを作ってみました。 天珠は様々な種類があるので、紋様の言い伝えについては別シートで用意することに して…