昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も大変お世話になりました~2021最後のご挨拶~

今年もあとわずかとなりました。 私とお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。 今年も色々とあった1年でした。 色々なことがコロナ禍から徐々に復活した年でしたので私の今年の一文字は 「復」 と致しました。 駄菓子菓子。。。 私の持病も「復」…

今年も色々ありました~1年のトピックを月ごとにピックアップしました~

一年の総括をすることの重要さは来たる年への自身の進み方を見る上でとても重要なことです。 ・・・なんて偉そうな事言ってますが、今年もピックアップしてみました。 【1月】 続・国のリーダーに必要な画数と「あったらコワイ」画数。。。~今の総理大臣の…

【2022/4/17開催】クリエート浜松にて開催される癒しイベントの出展者募集してます【絶賛出展者募集中!】

静岡第4回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル 【日にち】2022年4月17日(日)【時 間】11:00 ~ 18:00【入場料】無料!【場 所】クリエート浜松 2Fホール 占い、ヒーリング、セラピー、ボディケア、ワークショップ、物販といった様々なカテゴリーを募集致します…

2022/2/6は浅草のイベントに出ます~東京第53回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

来年のイベント出展第一弾!2022/2/6(日)は浅草のイベント出展です。 「東京第53回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2022年2月6日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)6F東京メトロ 銀座線(地…

素敵なイブのプレゼントが届きました(#^_^#)

待ちに待った逸品が本日ポストに入っていました。 名前は「とらお」 羊毛フェルトから生まれた愛知県産の可愛い虎です。 とにかくかわいいです。ダルマの形が私にはツボであることと、ネコ科の生き物には縁があるみたいです。※ガチな虎は恐いけど^^; それ…

【冬至年筮】来年どうなる!?2022年の色々をしてみた~仕事・恋愛・健康・日本の未来諸々~

毎年の「冬至」は年中行事として来たる年の 「年筮」 を立ててます。 今回も7つのカテゴリーで易を立てました。 実際は筮竹で立ててますが、わかりやすく易占タロットと易占用六面ダイスで表してます。 ①平日の仕事について 地雷復 六四 「流されていいの?…

寅年スペシャルアクセサリーが出来ました

「寅」=「虎」は中国は特別な生き物であり、西方位の守り神です。また、寅は十二支の中では「春」の季節を意味し 「一年の四季の始まり」 でもあります。 というわけで、2022年は新たなスタートを切るには向いている時期と言えます。 そんな2022年をサポー…

ネット会議中にクラッシュしたお話

昨夜のこと。。。 zoomにて会議をしていたら、突然Windowsが 「役に立たないQRコードが貼られた無情の青画面」 になって。。。落ちたorz その後再起動をしてzoomで再度接続したが、何度繰り返しても接続出来ない。 仕方が無いのでノートパソコンを取り出し代…

2021東京ミネラルショー行ってきました

年中行事であります池袋サンシャインシティ文化会館で毎年12月に開催される 「東京ミネラルショー(池袋ショー)」 に行ってきました。 15:00開場分のチケットだったので20分前に入口に来たら100人は有に超える大行列^^;コロナ禍ど真ん中の昨年とは全く違う…

〇の痛みにネバーギブアップ!現在戦ってます

朝、診療に行った形成外科。 ドクターが診察台に仰向けになった私の左脚を持ち上げた瞬間 「いてて・・・」 と腰に手を当てた。 私の左脚があまりに固く上がらなかった為に恰幅のよいドクターが腰を痛めそうになったのだ。看護師達がドクターの不養生ぶりに…

灯台下暗し~失せ物見つかる~

いや~~お恥ずかしいお話です。 あるモノを無くしました。それは無くすとやばいヤツです。 正直いって 「また人生詰んだか。。。」 って思いました。 最終的には、自宅の”まさか”な場所で見つかりましたが見つかるまで生きた心地がしませんでした。 無くし…

一日店長とのツーショット撮りました~久しぶりのチェキ撮影~

「令和の虎」主宰の岩井社長が一日店長を務めたカフェ&バーに参加致しました。 ちなみに今回の私の写真はこれだけ^^;お店のサービスで写真は一枚1,000円をお支払いして撮ってもらうのです。 岩井社長が私の似顔絵を描いてくれました(笑) それにしてもア…

涙腺が緩くなるということはその人の心の〇〇が増えたから

若い頃は殆ど出なかったモノ それは「目から汗」 である。 生まれつき汗かきの私でも「目から汗」はあまり出なかった。あまりいい幼年期~少年期を過ごしていなかったからかもしれないが、ある意味「厨二病」な感覚だったり、卑屈な考えが20代の頃までは頭の…

今年最後の名阪の旅③~2年ぶりの大阪でのイベント出展とオーラ丸変わりに仰天の最終日~

大阪本町のホテルに宿泊し、そこから歩いてやってきたのは今回の大阪のイベント会場である「愛日会館」。なんと1回目と2回目の会場だったという 「大阪癒しフェス発祥の地」 とのことです。 出展者は前日の名古屋のイベントからの方々もいて結構盛り上がりま…

今年最後の名阪の旅②~久しぶりの名古屋でのイベント出展とひのとり~

久しぶりに乗った東山線で一路覚王山へ。LDK覚王山というイベント会場にて開催された 「名古屋夢マルシェ」 に出展しました。 意外と男性の出展者が多くて驚きました。 イベント会場自体がカフェなので、テーブルの奥行きがあり天珠アクセサリーの陳列がとて…

今年最後の名阪の旅①~三河と名古屋メシと仲間達の語らい~

普段乗らない「ひかり号」に乗り一日目は豊橋へ。。。 富士山はいい感じで白富士^^ 降り立った久しぶりの豊橋駅。最近はドラマのロケもよく行われている場所のようです。 大切な友人と待ち合わせたあんかけパスタのお店「スパゲッ亭チャオ」パチンコ店の上…

あの論破王を姓名判断で見てみた

ひろゆき氏は私の10歳年下であるが、少年期に住んでいた所はどうやら私と近所だったらしい。 日常の原風景が近所だったりすることから、私は妙な親近感を彼に感じている。 と言うわけで、彼の名前の姓名判断をさくっとしてみよう。 西村 博之 天格:13雄弁で…

2021年の東京でのイベント出展が無事千秋楽を迎えました~東京第52回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展ご報告~

2021年最後の出展イベント 「東京第52回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 無事終了致しました。 会場に入る前に、1年ぶりに浅草寺に参拝致しました。こちらも早朝でしたが昨年よりも人が多かったのが印象的でした。 ブースのエリア毎に撮影する集合写真も定…

2022年のイベント出展及びほうげつ主催イベントのスケジュール

2022年のイベント出展及びほうげつ主催イベントのスケジュールがきまりましたので、取り急ぎお伝え致します。 「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」出展&主催スケジュール 2/6 東京(東京都立産業貿易センター(台東館))3/13 東京(東京都立産業貿易センター…

占星術セッションをする際に注意していること~言いっぱなしは駄目~

それは 「救いようのないことは言わない」 言い換えれば 「対策方法のないネガティブな事は言わない」 という事です。 癒しというのは、そもそも相手を蔑んだり苦しめる言葉は使わないのが当たり前です。その昔、易者と言われた占い師は紋切り型で相手を悪い…

2022年は毎月イベントに出ます。そして積極的に地方開催致します^^

イベントスケジュールをまとめて気がついたのですが。。。 なんということでしょう! 月一で東京のイベントに出展し、さらに4月からは私が主催の地方のイベントも月一入ってくる^^; 素晴らしきことです^^ 「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 が来年は…

私が毎年購入する便利なカレンダーのお話

私は昔、壁掛けのカレンダーを3,4種毎年購入していた。 今でこそ一つだけになったが、そのカレンダーはいつも重宝している。 そして今回も購入した。 なんとこのカレンダーひとつで暦の色んな情報が分かるのだ。おそらく他のカレンダーと比べても非常に内…

11/28に大阪で開催される癒しイベントにて、恒例の”いつものアレ”景品で出します(▼∀▼)

「大阪第6回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2021年11月28日(日)【時間】11:00 – 18:00【入場料】 無料!【場所】愛日会館2F イベントホール最寄り駅は大阪メトロ本町駅です ※ブース番号決まりました!今回は「6番」です。 そして今回もスタンプ…

約30年ぶりに参拝した空港近くの寺社~成田山新勝寺に行ってきました~

ここんとこなんか頭の中にあるキーワードが出てくる。 それは「成田」という地名。 現在CATVで放映中の昭和の刑事ドラマ「大空港」は舞台が成田空港の特捜部だし、youtubeで出てくる鉄道系動画がなぜか成田空港線系だったり。。。 とどめは友人が最近参拝し…

タバコ吸い放題で分煙設備がない新規開店の居酒屋はありなの?~残念なお話~

私が個人的に応援したい都心の居酒屋があったのです。あえて店名は伏せます。 近いうちに友人達と飲みに行こうと思っていたのです。 駄菓子菓子。。。 その店舗は、とある問題がありました。 「店舗内喫煙可能で分煙設備なし」 なのです。 えーと、昭和の居…

11/23に浅草で開催される癒しイベントにてまた"例のアレ”景品で出します(▼∀▼)

「東京第52回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2021年11月23日(火・祝)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)6F東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草駅7番出口から徒歩5分東武スカイツリーライン(伊勢…

週一通っている私の「パワーフード」を出してくれる街中華のお店~シリーズ孤独のポチャグルメ~

月曜日。。。週初めはとにかく疲れる。 緊急事態宣言解除になってから、通勤電車の乗客も明らかに増えたorzちなみの私が利用する電車はピーク時は乗車率200%の「ある意味有名な某地下鉄」である。。。 そんな訳で、週明けはパワーを付けないといけない。と言…

色々盛りだくさんの「令和の虎 東京オフ会」に行ってきました

以前にも話題にしたYoutubeチャンネル「令和の虎」3日前にファンクラブに入会したのですが、その時に渋谷にて土曜日にオフ会が開催されることを知りちょっと迷いましたが、締め切りが迫っていたのでギリギリで申し込みました。 コロナ禍の影響でオフ会参加は…

鉄道マニアも寅さん好きにもお薦めの映画「喜劇急行列車」

昔の映画に見る価値はないとあるYoutuberが言ったらしい。 発言についてはなにを言おうが構わないが、世の中のYoutuberが今日の映像技術の恩恵を得られているのは昭和の撮影技術が大きく影響しているのだから、過去を頭から否定することはいつか自分に返って…

上口龍生イリュージョンショー鑑賞してきました~和のマジックショー初鑑賞~

土曜日にYouTubeチャンネル「令和の虎」 の志願者として登場し、岩井社長から社内ベンチャーとしてALLとなった和のマジック「和妻」の使い手である上口龍生さんのイリュージョンショー。虎の社長2名が購入し視聴者プレゼントしていただいたチケットが2枚当た…