昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税でお店をたたむ商店主のニュースをみて残念だと思う事

なんだろう。こういう記事が出ると色んな意味で悲しくなります。。。 www.asahi.com そもそもみな高齢者なのですよね。ニュース元を見て、いかにもな報道だと思いました。 おそらく確定申告とかも税理士に任せている人がおおいのではないでしょうか? 税理士…

偽者と嘘者の違い~似ているようで大きく違う二者~

例えば偽者な食べ物といったら枚挙にいとまが無いですが、例えばかにかまとかフカヒレ風スープといった優れた”偽者”からメロンソーダとかレモン牛乳といった明らかに”偽者”な無果汁の加工食品もあります。 ほかにもチープな回転寿司店では代用魚が当たり前に…

届かぬメール~レンタルサーバーの安物借りは要注意~

IT

いつもそうだが、ネットワークのトラブルは大概突然やってくる。 ここ最近でもWindowsUpdateの問題でOCNが大騒ぎになった。 happycome-hogetsu.hateblo.jp そして今回は。。。メールが届かなくなった。しかも一部の人達に。。。 殆どのメールは相手に届くの…

10/6はぜひ千葉心と体が喜ぶ癒しフェスティバルへ〜5番ブースにてお待ちしております〜

お世話になっているイベントの記念すべき千葉第1回目に出展致します。 「千葉第1回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2019年10月6日(日)【時 間】11:00 – 18:00【入場料】無料!【場 所】千葉市民会館 3F特別会議室2〒260-0017 千葉市中央区要…

私が占断しないことと占断しない相手~一人の人間としてのポリシー~

これは公式サイトにも掲載していることですがあえて記事にします。 ~以下サイトより抜粋~ 以下の内容については占断いたしませんのでご了承願います。・生死に関わる内容・ギャンブルや投資に関わる内容・犯罪や反社会的内容・試験の合否・訴訟問題の勝ち…

ドクター〇なみに「ある言葉」を連発する人の話

昔いた職場のお方のお話。。。 「手順書が無ければ出来ません」「パソコン画面が大きくないと出来ません」「電話の受け答えマニュアルがないと出来ません」 その他にも色々「出来ません」「出来ません」を連発する中途採用の新入社員。。。 オマエはドクター…

幻になる前に買ったモノ~音楽作品に罪はない~

どんなにいい歌でも、歌っている歌手が不祥事を起こし、それが明るみに出ると一時的に、または永久に封印されてしまう。 最近でこそ、「封印期間」は緩和されつつあるがそれでもやはり影響が出てしまう。。。 「エイトマン」や「さすらい」といった名曲を歌…

浜松での出張鑑定終了~色んないいこと見つけました~

お伊勢さん参りから北上し、本日は浜松にて出張鑑定でした。 人って、実際にその場に来たり話をしてみたらわかる事ってあるわけです。 昨日一昨日と友人の運転する車に乗っけていただいてお伊勢さん参りしてみて電車では行きにくい各別宮を巡ることが出来た…

外宮と内宮と夫婦岩~お伊勢さん参り2日目終了~

台風の影響による雨が心配された2日目でしたが、奇跡的に参拝中は大雨に見舞われませんでした。 日頃の行いなんておこがましいことは申し上げませんが。。。そういうことです(よせw まずは夫婦岩があるこちら「二見興玉神社」 前回来たときには大雨でまと…

別宮参りと伊賀牛と茶室と伊賀味噌巡り~お伊勢さん参り1日目終了~

年中行事のお伊勢さん参りに来ております。 まず最初に参拝したのは 「椿大神社」 ここは今の私にとって大事なテーマにかかわるところです^^ 八角と黒背景に惹かれてゲットしました。 。。。そして、かなえ滝の写真も撮りました。 ここには「松下幸之助社…

悪意の無い〇〇が一番タチが悪い

「マネーの虎」という伝説のテレビ番組があった。 最近はyoutubeにもアップされているので見る機会も多いかもしれない。 基本的に番組上の「演出の意向」もあってか虎たちは投資希望者に辛口なアプローチを仕掛ける。 そもそもこの番組に出てくる投資希望者…

公式サイトのトップページを変更しました

突然、とある写真を見て閃いたのです。 「この写真トップにしよう!」 今回もおかっぱミユキさんのキャッチコピーです。 彼女が今回の私の写真から浮かんだ言葉を見て私は思い立った訳です。 とりあえず思いつきで変えたので、色々至らないところばかりです…

「出来ません」を許さない上司のお話

「出来ませんを言うな!」 と睨みつけながら言う上司Aがいた。 彼は長年メーカー工場の設計部に出向していてその後自社に戻り、パソコンLANが始まった頃にプロジェクトリーダーとして各案件に携わった。 正直言って彼のやり方は同僚や他部署の管理職や社員に…

地方での鑑定会を積極的に行います~9/23浜松、10/13富山砺波にて開催します~

もともと外回りのお仕事していたので旅行大好きです。 でもね~ITの仕事の頃は日帰りが多かったのでゆっくり旅行自体も楽しみたいわけで。 というわけで地方での鑑定会を積極的に行いますので、ご希望の方は是非お声をかけてください^^ お問い合わせはこち…

癒し系イベントの禁止事項について

ルール違反をする人の共通慣用句。 「初めてだから」 「よく分からなかった」 駄菓子菓子。。。 そういう言い訳は通用しないのです。 なぜならイベントに出展し、来場者からセッションやワークショップ、物販にてお金をいただく以上、出展者は「商店主」 だ…

8周年のイベント終了~ブースを1ブースにしたら色々変わったでござる~

「東京第42回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」が無事終了致しました^^ 8周年になるこのイベント、11/10開催の大阪フェスから運営に携わることとなる私としては、運営の方々の動きも色々チェックさせていただきました。やはり継続しているイベントの特徴は…

ワタシ的面白いドラマの共通点

CATVで放映されている昔の時代劇 「雲霧仁左衛門」 が面白いです。 主役が天知茂様という時点で見ていたのですがこのドラマ、私がツボる要素がいっぱいあります。 ・悪党のお話である 純然たる勧善懲悪モノは私はあまり好きではありません。そもそも世の中に…

9/15(日)は様々な天珠達とお待ちしております^^~東京第42回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展します~

今から8年前にスタートした 「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 私は昨年から出展させていただいております。 東京会場は毎回出展者だけで200名前後出展する大イベントです。 そんな中、私は今回から1テーブルブースにて出展を致します。 これまで半テーブ…

名選手名監督ならずを四柱推命的に考えてみる

例えばイチローは元々社会運である官星(正官・偏官)が命式にない。 そもそも縦社会自体が彼の世界観にない。 二軍でくすぶっていた彼を一軍に引っ張り挙げた当時のオリックスの監督であった故・仰木彬さんも官星こそあれど、指導者には強みとなる表現力を司…

私と易占タロットとの出会い~色んなカード占いが出ている現代に思う事~

実はアマチュア鑑定時代は「四柱推命」オンリーでした。プロの方でも命占(命術)のみの方もおりますが プロデビューするのに 「命術・相術・卜術」 を揃えたいと思い相術は姓名判断卜術は同じ東洋と言うことで易を学んだのです。 駄菓子菓子。。。 その時に学…

占いで仕事の向き不向きはわかるのか?

正味なお話 「向き不向きまではわかっても、それは絶対ではない。」 ということです。 そもそも人のライフワークとライスワークは一致しないものです。 特に現代社会は昔よりも貧富の差が無くなってきた分 「平均」 という「大義」に世間はコントロールされ…

時間の有効な使い方を知った台風の朝

日曜の夜、地元の鉄道が午前中運休することが決まりました。 昔だったらこんな発表はなく、動くかどうかわからないまま、人がごった返し入場規制がかかった駅に仕方なく行っていたでしょう。 そして台風が上陸した朝、私は勤務先に連絡し午前中はお休みする…

個と個の関わり合いを平気で壊す人にSNSは向いてません

なぜならそういう人はSNSで 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」 を実行してしまっているからです。 Aさんとトラブルになったからといって共通の友人であるBさんやCさんまでを「エネミー」とみなし、関係を絶ってしまうのってどうなのでしょうか? 例えばAさんが犯…

いつかの涙は今日の隠し味~心に響いた言葉~

これまでいくつも素敵なキャッチコピーをいただいているおかっぱミユキさんの新作。 およ?なんかこれまでと違うぞ!読んでいたらなんか目がジワッとしてきました。 「人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)」 という中国の古いことわざがあります…

セミナーやプレゼンでやられると辛いこと

それは 「講師に早口でまくしたてられること。」 です。 特に講師が普段聞きなれないキーワードを言う内容の時はまじでダメです。 そして 「講座内容を短い時間に詰め込まれすぎること」 もとても辛いです。結局なにが言いたいのかわからなくなります。 先日…

マニアになると陥るもの~こだわりの裏側に潜むモノ~

それは 「不寛容」 になることです。 それってわかりますよ〜私も未だによく陥ることなので。 昭和の昔、プロレスにハマっていた頃 「八百長」 という言葉に過剰反応していた私。そりゃ~~もう怒り心頭でしたよ。でもね~、色々見ていてなんとなく「あ。。…

心と体が喜ぶ癒しフェスティバルのページに写真が掲載されました

なんと、写真が載りました^^ 指名手配。。。ではありま温泉(当たり前w 掲載サイトはここです↓ iyashifes.com のあんとぉ!大阪開催のオーガナイザーになってしまったアルよ。しかも「東京都江戸川区在住」なのに^^; ま、大阪は19歳の頃から仕事でさん…

天珠も人間も「出会い」と「エージング」が大事

三色の虎牙天珠、ちょっとレアな逸品です。久しぶりに取引したショップで仕入れました。 虎牙は中国では「魔除けの象徴」とされてます。困難に立ち向かう人に強運が来るよう呼びかける「最強の魔除けの天珠」と言われてます。赤・白・黒の三色の紋様のタイプ…

会社で仕事を属人化させてはいけない理由

一言でいうと 「社員にとっても会社にとっても”不幸”だから。」 です。 属人化させているのは会社だけ?あなた自身がそうしている場合もないかい?もちろん会社の責任は大きい。 でもさ、そのことについて会社と相談した?あなたはもしかしたら 「この会社は…

1000記事達成しました^^~はてなブログを使ってて良かった事~

なんだかんだでアメブロからはてブロに移って気がついたら1,000記事投稿超えました。 継続期間もなんとか続いております^^ 私は基本的に一度始めるとしつこいのです。以前はそのしつこさを損得関係無く実行していたので色々ありましたヾ(_ _。)ハンセイ… …