昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人に教えることは自分も教えられることである

「動画編集?アドビプレミアぐらいは使えよ! レンダリング?するよ。当ったり前だろう! そら~時間かかるよ。当然だろう!? つまんない事ばっかり聞きやがって! ばっかじゃね~のか!」 あなたがもし、動画編集素人の人間に 「とりあえず使える動画編集…

「寝ないで死んだ奴はいない」の詭弁さにみる傲慢な元気への過信

実は先週の月曜から派遣ワーカーになった。 なので今の私は「週末占い師」なのである。 久しぶりに「私のもう一つの顔」で働いているが 以前と違うのは 「残業は基本やらない。」 ことと、もう一つは 「睡眠時間が以前よりも多くなった。」 ことである。 多…

【2017年10月28日(土)大阪】【予約受付中】~かさこ塾フェスタ大阪出展のお知らせ~

2017年10月28日(土)は是非お時間を空けて いただければと思います。 ※写真は今年4月の東京フェスタの時のものです 撮影:加藤彰 2017かさこ塾フェスタ大阪 日時:2017年10月28日(土)10:00-18:00会場:淡路町 AAホール 1F,2F 大阪…

「上の方から降りてきた言葉」でなんでも決める人って心に魂ちゃんとあるか?

これはとある知人のお話。 知人を仮に「Aさん」としておこう。 Aさんは、友人があるお茶会をやるというので行ってみた。 友人はお茶会にやってきた人達を労いながら 「上の方から降りてきた言葉」をお茶会の中で何度も 言ったそうな。。。 「あなたが集った…

私のラジオパーソナリティー初番組が9月より放送されます。

というわけで本日、1回目の収録を行ってきました。 内容については是非本放送をお聴きいただければと 思いますが、むっちゃ疲れました^^; 私は本放送の時には反省しつつ正座して聴きます 。。。なんて嘘です。足が痺れて動けなくなるので。。。 でも、色…

イス大王就任になりそうだった集合写真の巻

ピンクの悪魔、もといハートマークを 効果的に使うお兄様が主宰のかさこ塾 では最終日に集合写真の撮影を行うの だが、現役生のみの撮影のあとに 卒業生も含めての撮影となる。 今回、2日間渡りで行った浜松と神戸でも 集合写真撮影があったのだが、浜松で …

似顔絵にみる「我が顔」の変遷

ここんとこ、似顔絵を書いていただくことが以前よりある。 その似顔絵でも色々なことが分かる。 2000年頃の私。 当時プライベートで使っていたグラデーションの強い メガネが柄悪そうなイメージを演出してしまっている。 実際のメガネがこれ。 写真でも分か…

「4の集中」に見る課題~数秘・カードリーディングの妙~

昨日、とあるカードリーディングのお試し レッスンを受けてきた。 前々からとても興味のある内容だったので 個人的に色々と踏ん切りが必要だったことも あり受けてみたのだ。 講師と色々とお話をしながら説明を受け 実際にセッションを受けながらの体験レッ…

「鹿男あをによし」にみる「人狼ゲーム」的な楽しみ

万城目学さんのベストセラー小説をドラマ化した 「鹿男あをによし」 という作品がある。 www.fujitv.co.jp 鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2008/07/16 メディア: DVD 購入: 10人 クリック: 6…

チェーンメールやデマは永久に無くならないよ~「消えないクマのぬいぐるみ」の思い出~

IT

とあるチェーンメールがネットを騒がしているようだ。 temita.jp こういうデマは昔からあった。 古くは「不幸の手紙」かな。 今から15年前、勤めていた会社の総務部の社員F氏が 血相を変えて私のもとにきた。 「ほうげつさん、クマのウィルスが悪さをするか…

ココナラに姓名判断の新メニューを加えました

今までココナラのメニューは易タロットのみでしたが この度姓名判断のメニューを追加致しました。 あなたの命名候補に10個までアドバイスいたします ビジネスネーム・屋号・会社名の命名で悩んでいるあなたへ // メニュー内容的には、従来の公式サイトで掲載…

ある芸能人夫婦の命式から見た「共通点」と今後。。。

これまで四柱推命を専攻してて思った事は ・足りない変通星が同じな似たもの同士は 長所も欠点もよく似ているので同士の場合は いい関係だが、いざ夫婦や仕事のパートナー になるとお互いに補い合えない。 ・問題を解決するには『お互いの課題』 として、同…

使わなくなった名刺カードで天珠アクセサリー商品カードを作ってみたら一石二鳥になった話

今年に入ってから、私は自身で名刺を作るのを止めた。 そこで一つ問題が起きた。 「使わなくなった名刺印刷用シートをどうしよう?」 そしてもう一つ、以前からの懸案事項があった。 「天珠アクセサリーの価格カードが綺麗に作れない。」 元々はエクセルのリ…

アニメ「鬼平」に見た妥協しない「こだわり」の素晴らしさ

実は私「鬼平犯科帳」は結構好き。 あのハードボイルドな世界観が 子供の頃にはちょっとキツかったが 年齢を経るにつれ、ついつい見入って しまう作品になっていった。 ちなみに私が最初にテレビドラマで 見たときの長谷川平蔵役は松本白鸚さん。 (二代目中…

「龍三と七人の子分たち」に見る「北野武」と「ビートたけし」の融合

私は映画監督としての「北野武」さんも お笑い芸人としての「ビートたけし」さんも どちらも大好きである。 でもこの「二つの顔」はこれまで映画の 世界では融合することはなかった。 「HANABI」「アウトレイジ」「ソナチネ」 といったバイオレンスものでも…