昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年ハッピーカムラジオにゲストで出ていただいた方々^^

9月から始まったfmGIG【SideB】にて 毎週水曜日22:00より放送している 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 おかげ様で年を越せそうです^^ 今年、番組に花を添えていただいたゲスト の方々を一挙にご紹介いたします。 記念すべき最初のゲスト 「お祭…

年末に届いた素敵な守り神。。。

それは夕方に我が家に送られてきた。 包装を開けてみると出てきたのは 紅白の紙紐で結ばれ可愛いダルマの スタンプが押されたた箱だった。 そして丁寧に綴られたお手紙が同梱 されていた。 こういうお手紙が添えられているのって いいですな^^ 今回オーダ…

20年間も身動きしてはいけないって無理じゃない?~大運中殺の誤解~

四柱推命には「大運中殺」という20年間にわたる 中殺があります。 ※中殺については過去記事で触れてます。happycome-hogetsu.hateblo.jp happycome-hogetsu.hateblo.jp中殺は後天的に2年間・2日間・4時間といった 単位でめぐってくる行運ですが、大運は 20年…

地球外ミュージシャン再び来襲!今回も生演奏で征服活動~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

もう年末ですよ~。今年もあと数日です^^; ハッピーカムラジオ本年最後の放送となります。 慌ただしい年末でありますが、今回大阪から 地球征服を企む地球外ミュージシャンのK星人さん がゲストとして出演されます。 ameblo.jp 今回も生演奏あります。 演…

新年は水道橋で是非1年の計を^^~2018年1月7日(日)ヒーリングマーケット東京に出展致します^^

2018年はどんな年になるだろう? そんな思いに胸を馳せるあなたに 是非お越し頂きたいイベントがあります。 第17回東京ヒーリングマーケット期日:2018年1月7日(日)場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル4F時間:10:30 ~ 18:00入場料:無料 ほうげ…

冬至は「鬼が笑う」行事の日~2018年の年筮を立てました~

金曜日は暦で「冬至」でした。 結構前から、冬至の日は来年の易(年筮)を立てること にしております。 ちなみに昨年の年筮はこちら。 happycome-hogetsu.hateblo.jp 今年もこの筮竹で易を立てます。 【私自身の事】 仕事運(ITの方) 風沢中孚 六三 →どうやら天…

毎度私の眼を汗まみれにする「1分半劇場」

出会いはテレビ朝日の「食彩の王国」という テレビ番組。 この番組は東京ガス一社がスポンサーの番組で 首都圏での放送時には東京ガスのCMのみが 流れる。 そして、この東京ガスのCM「家族の絆」シリーズに 秀逸な作品が多い。 私の中では以下の3作品が「ベ…

昔の事を知る上でやってはいけない事~占いもプロレスも水戸黄門も昔を遡ったら突っ込み所満載~

疑問は持ってもその物事の善悪や損得バカか利口かという 「2極の答え」 を出そうとなんて考えないこと。そして「絶対理解しよう」となんて思わないこと。昔の事なんだから理解が出来ないのは当たり前。さらに言うと、たとえ思想や意味を理解しても現代でそれ…

地球外ミュージシャンが番組を征服しにやってきました~本日は「ハッピーカムラジオ」放送の日です。

すっかり寒くなってまいりましたな~。 2017年もあと十日余りとなりました。 おかげ様で「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」は 来年も続けられそうであります。みなさんに感謝です。 さて、実はこのハッピーカムラジオは本日と来週 なんと地球外がらや…

二つ折り名刺のデメリットと改善案

先日、名刺を頂いた。 その時には気づかなかったが、家に帰っていただいた 名刺を整理している時に気がついた。。。 いわいる「二つ折り名刺」だった。 しかも上下縦に開くタイプ。 ま、これだけだったら「がんばってるね~」 と思うだけだったが、問題はそ…

今年最後のイベント出展終わりました^^

先週の土曜日、五反田TOCで開催された 「スピリチュアルフェスティバル」 に出展しました。 顔が見切れている^^;今回私は天珠アクセサリーの物販メインで出展致しました。 試み自体が初だったので試行錯誤でありましたが 色々と収穫はありました^^ 特に…

【2017/12/16(土) 10:00~17:00開催】五反田TOCにてスピリチュアルフェスティバルに出展致します。

本日10:00より開催される 「【東京五反田Toc】第三回スピリチュアルフェスティバル」 に出展致します。 日時:2017/12/16(土)10:00~17:00 会場:TOCビル 地下1階 B2&B3会議室 東京都品川区西五反田7-22-17 私は22番ブースにいます。 私は今回、天珠アクセ…

占い師が「井の中の蛙」にならないための方法~流派論争の不毛さ~

結論から先にいうと ・積極的に「違う世界の方々」とかかわること。・一見占いに結びつかない仕事や趣味を並行して行うこと。・「人と話す仕事」または「人と話す遊び」のどちらかを選び、実践すること。 え?これが答え?。。。つまらん!(by大滝秀治様) ま…

ビバ!江戸川区^^

9月末に杉並区から江戸川区に引っ越した。 実家があった東京都北区に30年 (ただし内1年は愛知県尾張旭市) 杉並区には20年住んだ。 北区と杉並区にあって江戸川区にあまりないもの。 それは「坂」である。 今私が住んでいる街は大通りに出ると、前方に 最寄り…

今回は「文楽の語り手」と音楽夜話~本日は「ハッピーカムラジオ」放送の日です。

12月も間もなく折り返しであります。。。 今年もあと半月ちょっとと思うと 「長いようで短い一年」と感じる時期になりました。 本日のハッピーカムラジオは先週に引き続き 「文楽の語り手」天野光さんの登場です。 profile.ameba.jp 今回は前回に引き続き文…

今年の一文字が「北」に決定~北の東洋占星術的解釈~

2016年が「金」 そして今年が「北」 。。。選んだメンバーに「ある関係者」でもいるのかな。。。 そんなことはさておき、東洋占星術の世界では「北」は 様々な意味合いを持っている。 ・五行では「水」 冷たい氷や雪が溶けて水となる。そして水は万物の 「始…

ハッピーカムラジオ収録の風景を色々撮ってみた

毎週水曜日22:00~22:30にfm GIG【Side-B】 にて放送している 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 はどんな場所で収録しているのだろうか? そんな疑問を抱いている皆さん(?)のために 今日は夢かなステーション東京のご紹介を かねて収録の風景を色…

私の中の「心のぽっちゃりアニキ」達

私の中で 「心のぽっちゃりアニキ」 が何人かいる。 一人はホンジャマカの石ちゃんこと石塚英彦さん。 もうね、色んな意味で「アニキ!」な人である。 あの食レポでの的確で更に笑いを取れる表現は 見事であり、私の目指す所でもある。 ちなみに「マイウ~♪…

私が20歳の時に聞きたかった講演

私が成人の日を迎えた時、私は名古屋市の 隣の尾張旭市にいた。 当時働いていたブラック企業が”転勤”に するとリスクがあるから、メーカーの寮に 「長期出張」 という名目で飛ばされ、工場で非常に グレーな労働をしていた。 転勤ならば休みを取るなどして東…

私が人狼ゲームでGMをやっている理由

一言で言うと 「司会進行役のお勉強の為」 である。 実は私は「人狼ゲーム」のプレイヤー経験は あまりない。 。。。というのも 「プレイヤーとして遊ぶ」よりも 「ゲームマスターとしてとりまとめる」 方が好きだからなのだ。 仕事柄、人と接することが多い…

水道橋にスピな人々が結集した~ヒーリングマーケット東京に出展いたしました

先日の日曜、東京の水道橋で開催された 「第16回東京ヒーリングマーケット」 に出展致しました。 今回も私は集合写真ではひな壇芸人。。。もとい 「ひな壇占い師」でありました^^; 赤のタロットクロスは定番になりつつあります^^ 知叡さん、撮影ありが…

大阪発「文楽の語り手」が登場致します~本日はハッピーカムラジオ放送日~

師走でございます。今年も1ヶ月を切りました。。。 12月最初の「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 の放送日となりました。 師も走ると書く師走にちなんだ訳ではないですが 今回は古典芸能案内人の天野光がゲストです。 profile.ameba.jp 今回は天野さ…

私にとって鑑定セッションは、ご相談者への「心のプレゼン」です

会社員や経営者の方々は分かると思うけど仕事をいただく為にプレゼンは絶対的に必要。特に相手が「自分は何者なのか」を知らない場所でのプレゼンはとても重要な訳である。 考えてみて欲しい。ビジネスでのプレゼンでカンペ棒読みしたり文言の引用ならまだし…

5つのアニマルってなんぞや?ということでちょっと解析してみた

最近の動物占いは進化しているのぉ。 もともと私は「こじか」であることは知っていたが (異論は認めん(笑)) 最近、とある友人が「5アニマル」というのを やっていたので、おもしろそうなのでやってみた。 研究材料としてはいいと思いやってみた。 今回やって…

「誕生日おめでとう」と言われて素直に喜べない方々に。。。

生きてる限り、誰にでもやってくるのが 「誕生日」 である。 誕生日は、親類や恋人・友人・知人たちから 祝福されるのが慣例だ。「おめでとう」 と祝福されて喜ばない人はあまりいないだろう。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 世の中には 「もうおめでとう…

浜松での姓名判断コツとツボセミナー無事終了致しました^^

先日の11/26(日)静岡県浜松市にて 「姓名判断コツとツボセミナー」 を開催致しました。 今回は8人の方に出席いただきました^^ ありがたい限りであります♪ 自身の今後の為に録っている動画をみて 思ったのですが、やはり私は 「立ってお話をするスタイル」…

ほうげつあきよしの心のブロック解放の瞬間を再び・・・~今日は「ハッピーカムラジオ」放送日です~

本日の「ハッピーカムラジオ」は11/8放送分 の再放送です。 今回登場するのは、マインドブロックバスターのメグヲさんです。 ameblo.jp 今回の再放送分は私ほうげつあきよしが、メグヲさんのブロック解除 を受ける回です。 前回聞き逃した方、今回はぜひご視…

歌舞伎町の昭和なスナックでカラオケ三昧した土曜の午後・・・

私は大のカラオケ好きである。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 私の歌うジャンルは「昭和歌謡と古いアニソン」 なのだ。 よって私の辞書、もといレパートリーに 「J-pop」とか「いまどきの歌」はない^^; たまに最近の歌も唱うが、基本的に昭和歌謡や 昔…

私がツボにハマった雑誌「昭和40年男」

ちょっと前に劇画原作の「20世紀少年」という映画が 大ヒットしたが、私にとってあのお話はリアル年代には 「ちょっと古い」 のだ^^;昭和30年代生まれの人はドンピシャかも。。。 そんな私にとって今回はかなりドンピシャな雑誌を見つけた。 www.s40otoko…

本日もイケボイスな旅人の方が登場いたします・・・~今日は「ハッピーカムラジオ」放送日です~

本日も22時から放送される 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 のゲストは先週に引き続き 「移動演奏する旅人」 しまひろふみさんです。 今週も彼のイケボイスで癒やされてください。 今週は今月からCMとしてかかっている 「占いはほうげつ」のボーカ…