昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

色々と飛び回り色んな人にめぐり会えた一年~ほうげつあきよし的重大ニュース~

2016年の大晦日であります。 皆さん「10大ニュース」とか投稿されているので 私もちょっくら書いてみます。 。。。でも10個はないよ(苦笑) 某塾のフェスタに全カ所出展したこと 某塾というのはこのピンクのお方の主催する塾のイベントです。 kasakoblog.exbl…

人間やらなければならないことは逃げられない

私は「逃げる」ことは時には必要だと思っている。 よく「逃げたらあかん!」ということを声高に いう人が未だに著名な方にも見受けられる。 でもね、それは「ケースバイケース」だと思う。 自分で選べないことというのは色々ある。 例えば親類は自分では選べ…

ヒロイズムやあこがれをどう昇華するかはあなた次第です

昔、高倉健様主演の任侠映画を観た後 男の観客達はみな肩で風切るように歩きながら 映画館をあとにしたという。 そして仲間内で来た連中は、帰り道でお互いに 「健つぁん!」 と呼び合っては、睨みながら後ろを振り向く あのポーズをマネしていたという。 気…

鬼が笑うかもしれないが2017年の易(年筮)を立ててみました。

昨日は冬至。 私は毎年、冬至に行っている事があります。 それは翌年の自身の易を立てることです。 今回はブログの場でソレを公開致します。 ちなみに今回は筮竹より「略筮法」にて易を 立てております。 ※実際に使った筮竹と算木 【私自身の事】 仕事運(IT…

【御礼】2016/12/18・19名古屋鑑定会無事終了^^

約10日前の緊急告知、さらに2日前まで 鹿児島出張中^^; そんな中で開催された名古屋での初の 総合鑑定会でしたが、蓋を開けてみると ほぼ設定した予約枠が埋まっていました。 (しかも2日目の月曜日は全枠予約いっぱい) 急なイベントにもかかわらず私の鑑…

【12/18(日)・19(月)名古屋鑑定会】本日23:00予約受付締切です。

12/18(日)・19(月)名古屋にて開催する 東洋占星術総合鑑定会ですが、残り2枠 となりました。 本日23:00まで受け付けておりますので 詳細は下記記事をご参照下さい^^ ameblo.jp 予約お申し込みはこちらからも可能です^^ goo.gl 何卒よろしくお願い致しま…

美味い飲食店と食べ放題の漬け物との関係に気づいた鹿児島の夜

鹿児島に来ています。 明日セミナーを行う為に前乗りしているのです。 今日はそんな鹿児島で気づいたお話です。 約30年振りにやってきた鹿児島。 ホテルにチェックインして とりあえず準備が忙しいので、チャチャッと 食べられるものとして 「鹿児島ラーメン…

貴方の顔つきはあなたが気づかないうちに変わっているものである~【12/18(日)19(月)名古屋にて鑑定会】

あくまで「顔つき」の話です。 決して「顔自体が変わった話」ではないです (なんだこの意味深な言い回しは^^;) 先日、自身の一年前の写真をとある場所で見てて 顔つきの変貌ぶりに驚きました。 人間、自身の顔の変わり様というのは分からない 物なのです…

横浜で関西お好み焼き忘年会&昭和なレストランで二次会

私はいまから8年前は横浜で仕事をしていた。 といっても、川崎市との境目になる綱島という 所である。 5年間働いていたその綱島で行きつけになった お店が2軒あり、今回はそれらのお店で有志 での忘年会を行った。 まずはメインの一件目。 www.hotpepper.jp …

東洋占星術は「人生の棚卸し」「心の羅針盤」を求める方にお薦め~【12/18(日)19(月)名古屋にて鑑定会】

人間の自己評価の精度は大概の人は 「低い」 と思います。 なぜか? それは「客観性を欠いた評価」だからです。 人間には必ず「主観」があって、自己評価は 必ず本人のバイアスが入ります。 メーカーの商品宣伝文句でわざわざ「欠点」 を並べる所がまず無い…

ミネラルショー2016レポート~思い出と糸魚川翡翠と私的イベント観点~

先週土曜日、この時期恒例の 「ミネラルショー」 に行ってきた。 ほぼ毎年行っているこのイベント。 私は数年前、このイベントでの 「あるショップ」 との出会いで天珠に本格的にのめり込んだ(笑) でも、そのショップは今年出展していない。 理由も分かって…

歴代の総理大臣の姓名判断をやってみた

今回は歴代の総理大臣の方々の何人かを見てみましょう。 吉(6)田(5)茂(11)(霊数1) 総格:22 天格:11 人格:16 地格:12 外格:7 五行:木ー土ー木 総格22画は、元々「ナンバー2」の立場に立ちやすく 上下の人間関係を取り持つ「良くも悪くも板挟み」 の人…

【12/15(木)鹿児島にて姓名判断セミナー】チラシとセルフマガジンを置いていただきました。

12/15(木)10:30 ~ 12:00に鹿児島にて開催する 「姓名判断コツとツボセミナー(ミニ鑑定付)」 に先駆けて私ほうげつあきよしのセルフマガジンを 今回開催させていただく場所となります天然石 アクセサリーショップの「Lumiére-ルミエル-」 の店頭に置いていた…

メカニカルキーボードのお掃除をやってみた。

IT

友人に余っていたメカニカルキーボードを譲ることに なったので、ガッツリ清掃することにしました。 今回のキーボードはアーキサイトの青軸キーボード。 まず作業前に必ずキーボードの写真はこのように 撮っておきましょう。なぜなら後半の作業で 「キー配列…

12/15(木)鹿児島で姓名判断コツとツボセミナー(ミニ鑑定付)を行います

来たる12/15(木)鹿児島にて 「姓名判断コツとツボセミナー(ミニ鑑定付)」 を行います。 (なんと約30年ぶりの鹿児島行きです(笑)) 昭和歌謡とアニソン好きの占星家であり 東洋占星術カウンセラーでもありますワタクシ ほうげつあきよしによる 熊崎式姓名判断…

全国出展のイベントを終えて思う「しくじりから学ぶ事」

先日の土曜日をもって、4月から全国展開していたイベント「かさこ塾フェスタ2016」の出展が 終わりました。 東京 → 福岡 → 大分中津 → 京都 → 名古屋 の順でまわったツアーでしたが、お陰様で大盛況の内に終わることが出来ました。 お試し鑑定を受けていただ…

全セッション枠完売御礼♪ありがとうございました^^~かさこ塾フェスタ2016in名古屋終了~

無事、かさこ塾フェスタ2016in名古屋終了致しました^^ 年内最後のイベント出演となりましたが 全予約枠完売となりました。 セッションを受けていただいた方々、誠に ありがとうございました! 予約枠いっぱいでセッションを受けられ なかった方々、申し訳…

本日11/26(土)名古屋にて四柱推命・姓名判断・周易をまとめて30分でお試し出来るセッションを行います。

「四柱推命ってむずかしくない?」 「姓名判断ってどうよ?」 「タロット以外でなんかおもろいものない?」 そんな方々に是非お勧めしたい「お試し鑑定」と 無料セミナーを、本日11/26(土)名古屋にて開催致します。 お試し東洋占星術鑑定 【イベント特別コー…

東洋占星術お試し鑑定当日予約のご案内【11/26(土)名古屋】~かさこ塾フェスタ2016in名古屋~

今週末11/26(土)に名古屋にて開催される 11.26名古屋 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ にて行う「お試し東洋占星術鑑定」の事前予約は 締め切りとなりました 当日はわずかながら「当日予約」枠を用意させて いただいております。 今回は日中(13:…

【残り1枠!】本日23時締切。11/26(土)名古屋開催イベントでの東洋占星術お試し鑑定事前予約の最終ご案内

今週末11/26(土)に名古屋にて開催される 11.26名古屋 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ にて行う「お試し東洋占星術鑑定」の事前予約を 本日(11/24(木))の23:00にて締め切ります。 ここで、念の為お試し東洋占星術鑑定の内容について ご説明させ…

「門外不出」「秘伝」を名乗る占いに気をつけろ

よく「門外不出」とか「秘伝」といったことを 売り文句にする占いがあるようです。 ちょっと調べて見ました。 dictionary.goo.ne.jp dictionary.goo.ne.jp なるほど、要は「北〇神拳」のような 「一子相伝」だったり、何十年に1回ご開帳 となる神像のような…

東洋占星術お試し鑑定はこのような方々にお薦めです【11/26(土)名古屋】

・心の棚卸をしたい ・東洋占星術に興味がある ・「お試し」という言葉に弱い ・「ほうげつあきよし」って何者? もし、あなたが上記内容のどれかに 興味を持たれたら、是非お試し鑑定を お薦め致します。。。 いよいよ今週末11/26(土)に開催される 11.26名…

ITに弱い&ネットで情報発信出来ない経営者や占術家は絶滅動物になるかもしれない

自らIT機器を使いこなし、さらにブログや SNSで情報を発信していかないと 今時の経営者や占術家は正直やっていけない。 湯水のようにお金がある人は 「全部人任せ」 でもいいのだろうが、そういう人は むしろ「人を動かす力」に注力された方が いいと思うし…

満腹感からの罠と「どっかの世界」からの「気づき」

今日は丸ノ内線の方南町駅近くまで「自転車の旅」 にてとある所に打合せに行ってきた。 我が家から方南町は電車で行くと微妙に面倒くさい。 というのも私が住んでいる東京都杉並区は縦系の 交通インフラがとにかく脆弱なのだ。 何の打合せで行ってきたのかは…

【御礼】私はアドリブで話すのが好き~初の広島での姓名判断セミナー終了~

11/15(火)に広島にて行われました 「のりりんのお茶会」での「姓名判断セミナー」 無事に終了致しました。 ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました! どうも私は話し言葉のセリフを作るのが苦手。 そもそも通常の占い鑑定も事前のシナリオはない…

本日広島で姓名判断セミナーを開催致します。

まだ若干名空きがございます。 「ほうげつあきよしの姓名判断「コツとツボ」セミナー」 ※参加者ミニ鑑定付き 日程:2016年11月15日(火)時間:10:30 ~ 12:00場所:喫茶さえき (広島県広島市中区紙屋町1-4-25) 定員:先着10名参加費:2,800円+飲食代 ※当日申…

今年最後の天珠アクセサリーの展示販売を行います【11/26(土)名古屋】

11/26(土)に開催される 11.26名古屋 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ にて、天珠アクセサリーの販売を行います。 ※弓形佛眼天珠とアメジストのネックレス(中国紐つなぎ) 天珠とは? その昔、チベットの僧侶が天然石(瑪瑙等)を 円柱形に加工し、…

【11/15(火)広島】姓名判断セミナーを開催致します【特典追加】

来週火曜日(11/15)に広島で開催される姓名判断セミナーの特典追加です^^ 以前にほうげつあきよしの総合鑑定またはイベントでのお試し鑑定を受けていただいた方々は、ご希望いただければ ご自身以外のお名前(家族等)や今後 使いたいと思っているビジネスネ…

ドナルド・トランプとヒラリー・クリントンを易占した時の話

易という物は、時になんとも不思議な象意を出す。 昨日の昼、アメリカ大統領選が大混戦であるという ニュースが入ったので、私はおもむろにダイスにて 二人の心境に易を立てた。 すると、なんとも不思議な内容となった。 ヒラリー・クリントン 兌為沢 九五 …

【11/26(土)名古屋】東洋占星術お試し鑑定事前予約受付中です^^

11/26(土)に開催される 11.26名古屋 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ にて、ご好評いただいている 「東洋占星術お試し鑑定」 を今回も行います。 ※前回の鑑定時のショット 「東洋占星術お試し鑑定」はイベントのみで採用している コースです。 …