昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年も色々ありましたが皆様ありがとうございましたm(__)m

気がつけば一年あっという間でした。 今年も色んな人に出会い、そして悲しい別れもありました。私もアラカンになったので子供の頃から親しんだスターや尊敬していた人が亡くなったりしてショックを受けることが多くなってきました。 駄菓子菓子。。。 だから…

ゲーミングチェアを「お値段以上」をウリにしたメーカーに変えてみた大晦日

今から2年前にピンクのゲーミングチェアを買った、 happycome-hogetsu.hateblo.jp その前に使っていたグリーンのゲーミングチェアは五本足のうち1本が折れるというあり得ない粗悪品で廃棄となった。そして今回のピンクのゲーミングチェアはたった1年でガスシ…

冬至なので2023年の年筮を立ててみた

一年の中で最も陽の出ている時間が短い冬至。そしてこの冬至から陽の出ている時間はまた長くなっていく訳です。つまり考え方によっては12/23は「新年」とも言えます。 というわけで、ここ毎年行っている年筮の結果を乗せていきます。 ※私の「易神様」はちょ…

私に「この世での生き方」を伝えてくれたお絵描きヒーラーさんへのお別れの言葉

この絵が私にとってあらためて「大切な思い出の絵」になった。。。 happycome-hogetsu.hateblo.jp 当時のブログにも書いてあったけど、のりみちさんの言葉はまさに「正鵠を射た』言葉ばかりだった。私は彼の言葉で「自身の生き方」に気づいたことも多かった…

ネットワークビジネスの世界に消えていった石屋さんの話

私に天珠の世界を啓蒙した天然石販売のお店が閉業になったようだ。 ネットで検索したら、ページが閉鎖になっていてさらにお店自体がパンの店になっていて、それも閉業していた。 もっとも私はその店がとあるネットワークビジネスを展開し始めたときに一気に…

自転車を新調して気づいたこと

わたしにとって愛用していた自転車は色んな事があった。 happycome-hogetsu.hateblo.jp happycome-hogetsu.hateblo.jp そんな思い出深い自転車ともついにお別れの時が来た。車止めスタンドのバネが取れてしまい、自転車を止めるときに不安定な状態になってし…

友情と不思議な縁が生まれたイベントでした~富山第2回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了いたしました~

先日の日曜日。2年越しで開催された第1回に続き、今回も盛り上がりの中楽しく終了となりました^^ご来場いただいた皆様、出展者の皆様、そして今回お手伝いいただいた運営メンバーと理香子さん 本当にありがとうございました! 今回もご来場いただいた方々…

いよいよ開催!2022/11/13(日)富山で2回目の癒しフェスティバル 開催です!

富山第2回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル 【日にち】2022年11月13日(日)【時 間】11:00 – 18:00【入場料】無料!【場 所】富山県民会館 701号室 ※座席レイアウト決まりました。 出展者情報はこちらから閲覧できます。 iyashifes.com 当日ご来場予定の方は…

ひさしぶりに賑やかなイベントに出展します~2022/10/23(日)第7回みんなの癒しフェスティバルに出展します

いよいよ今度の日曜日となりました。 「第7回みんなの癒しフェスティバル」 【日にち】2022年10月23日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)4F /(浅草駅から徒歩5分) 東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草駅7…

鍵のコピーを作ったら、お金が戻ってきた話

人間、欲というのはいろいろな意味で 「生きる力のひとつ」 だとアタシは思う。 駄菓子菓子。。。 世のスピスピした方々様はこの欲を毛嫌いする人が多いのだよ明智君。ま、人の考え方だからそれに対してどうだということはないのだけど、文明が栄え人々が便…

横長のワイド液晶モニター買っただよ

IT

自宅のPCモニター3台のうち2台が10年選手からか結構へたってきて、4Kモニターを買おうかなと思っていたが、どうも「なにかが違う」と思っていた。 そんな時に勤め先の上司が個人用のPCで新しいモニターを格安で買ったと話してきた。聞いてみると横長の30イ…

目にレーザーを再び打ち込まれた話

「4月にレーザー打ったので、半年以内ならコストかかりませんよ。打・ち・ま・す・か?」 担当の女医からのお金がかからないという誘惑に負け私は再びドMな治療に臨んだ。 先月の左目浮腫治療で打った注射の効果はあった。腫れは見事に引いたのだけど、それ…

私にとって大きな区切り目のイベントになりました~東京第58回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了いたしました~

東京第58回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了いたしました。 セッションを受けていただいた方、アクセサリーを購入いただいた方そしてイベント運営のスタッフの皆様、ありがとうございました。 最近四柱推命のセッションを依頼される方が増えてきました。…

コミティアというイベントに行ってきました

ワタクシ的にマンガに熱中していたのは10代まででした。 その後は「人間交差点」や「島耕作シリーズ」「黄昏流星群」といった弘兼憲史さんの劇画はたまに読んでましたが、マンガはほとんど見ませんでした。 駄菓子菓子・・・。 SNSで知り合った人たちのマン…

目の手術は怖かったというお話

昨年からとある生活習慣病の影響で眼科診療を受けている。 ここでは書いていなかったかもしれないが、4月には両目のレーザー治療も受けた。この治療費が結構高額で、後に保険で7割位は還付されたけど眼球にレーザー打たれるわ出費はデカかったわで 「空亡期…

2022/11/13(日)富山で2回目の癒しフェスティバル 開催です!

富山第2回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル 【日にち】2022年11月13日(日)【時 間】11:00 – 18:00【入場料】無料!【場 所】富山県民会館 701号室 通常内側ブース ※満席となりました。●半ブース:6,500円●1ブース:12,000円※1ブーステーブル:180x60cm※椅…

昔は終戦記念日の前後によく放送されていた映画たちが最近はやってないねー

毎年この時期になるとCATVの各チャンネルは戦争映画を特集放送する。 昔は地上波でもむっちゃ放送されていたが、今は映画枠がないのと戦争を扱うことでクレームが出るからだろうな。若い頃は親の影響で反戦の気持ちが強かったから戦争映画という時点で観なか…

亡き母への年次のご挨拶が37年目の8.12だったこと。

母のお骨は埼玉の奥地のお寺に預けている。その場所はあの日航機墜落事故のあった御巣鷹山に比較的近い場所で群馬県との県境あたりになる。 お寺の住職に預骨堂参りの日付を伝えた時は気が付かなかった。単純に平日だから少しはお盆でも電車が空いているかな…

2022/9/11は浅草のイベントに出ます~東京第58回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

2022/9/11(日)は浅草のイベント出展です。 「東京第58回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2022年9月11日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)6F東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草駅7番出口から…

人は弱いからこそ生きて行くために本当の強さが必要になる~間違ったネットワークビジネスについて思うこと~

人は皆、弱くて強い。。。 「は?なに言ってるんだ?」 。。。って思うよね^^; 私自身や身の回りでいろいろな事があってそのたびにこのことを思うんだ。 不景気やコロナ過といった社会全体でもいろんな事が押し寄せてきて、私もこれまでの人生でいろんな…

2022/10/9(日)大阪OMMビルにて開催の「癒しスタジアムIN大阪75」に出展致します^^

「癒しスタジアムIN大阪75」 【日にち】2022年10月9日(日)【時間】10:30 – 18:00【入場料】500円 ※無料優待券持参で無料(後述)【場所】天満橋OMMビル 2回ABホール地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅下車すぐ※ブース番号決定しました!今回は「11番」です。 ※出…

スタンプラリー景品今回も出品いたします~7/24(日)東京第57回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

今回も恒例のスタンプラリー景品出品いたします。 今回も一品「高額品」を出品いたします、どれかは当日確認してみてね。 では改めて告知です。 「東京第57回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2022年7月24日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 …

9年ぶりに新品のデスクトップパソコン買った話

今使っているメインPCのデスクトップは今から9年前の2013年に購入したもの。 9年の間にマザーボードが壊れて、中古のマザーボードをヤフオクで買って大手術したり、悪あがきでメモリ増設したりSSDやビデオカードをアップグレードしたりして延命処置を行って…

真夏の昼に少女に会ったお話。。。

陽炎が出るような真夏の昼。。。 とある都心の大通りでその少女と会った。 白生地に水玉のワンピースを着て 日よけの麦わら帽を被った十代半ばと思われる少女は 目を潤ませながら、私になにかを問いかけてきた。 駄菓子菓子。。。 少女とは1メートルくらいの…

2022/8/14(日)埼玉県川口リリアにて開催の「銀河フェスタ」に出展致します^^

「銀河フェスタ」 【日にち】2022年8月14日(日)【時間】11:00 – 17:00【入場料】 無料!【場所】川口総合文化センター・リリア 展示ホールJR京浜東北線 川口駅 西口正面※ブース番号は今回「54番」です! ※出展内容 ●易占タロットにてアナタの選ぶ未来をお手…

沢山の出会いと笑顔に満ちた初の北陸でのイベントでした~富山第1回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了いたしました~

思えば最初は2年前、2020年4月の開催予定でした。 前年の大阪から癒しフェスの地方主催に携わることになり私にとっては2回目の癒しフェス主催。。。の予定でした。 駄菓子菓子。。。 コロナ禍の襲来により、流れ流れて今回やっと第1回の富山での心と体が喜ぶ…

私が平日勤め人をしながら占星家をしている理由

色んな理由があるのですが。。。 「勤め人の感覚を今は失いたくない」 ということです。 もちろん「収入を安定させる」ということも大事です。でも、それ以前に私のクライアントは 「平日は勤め人として働いている人」 が多いからなのです。 それは私自身が…

2022/7/24は浅草のイベントに出ます~東京第57回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

2022/7/24(日)は浅草のイベント出展です。 「東京第57回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2022年7月24日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)6F東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草駅7番出口から…

【ブース番号決まりました!】6/26(日)富山で記念すべき第1回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル 開催です!

富山第1回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル 【日にち】2022年 6月26日(日)【時 間】11:00 – 18:00【入場料】無料!【場 所】富山県民会館 701号室 いよいよ再来週の開催となりました。 今回はブース番号がきまりましたのでレイアウトとともにご紹介致しま…

一度辞めると言って撤回したが為に地獄を見たお話~覆水盆に返らず~

30代の頃の話。。。 私は部長として勤めていたベンチャー企業を辞めようとして社長に伝えた。 仕事がブラックで毎日終電帰りだったこと、そして母が病気で入院先で重篤状態だったこと、そして・・・私自身が鬱になりかけていたこと・・・。 社長は辞めること…