昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病気や怪我でわかること~本当の意味での「人間だもの」~

ほぼ毎朝と隔日ペースで寄っている勤務先近くの某コンビニ。 そこは店長や男性店員はぶっちゃけコワモテ系なのだけど、バイトのオバチャン達は下町情緒溢れるチャキチャキ系である。 そんなオバチャンの一人が、定番の豆大福とカフェイン多めの炭酸飲料をレ…

11/24(土)「まぜるな危険?」なコラボトークライブを大阪堂島にて開催致します。

大阪滞在2日目のイベントはコラボトークライブです。なんと初めてスピリチュアル系の方とコラボ致します。 「東洋占星術とスピリチュアルの『混ぜるな危険?』コラボトークライブ」~来年の運気をハイブリットなダブルリーディングで見ませんか?~ 【日時】…

11/23(金・祝)大阪心斎橋のイベントに出展致します^^

急遽、大阪に行くことになりました。11/23(金・祝)と24(土)の二日間滞在致します。まずは一日目は心斎橋で開催されるイベントに出展致します。 「開運占いフェアin大阪心斎橋」 【日時】11月23日(金・祝) 10時~17時 入場無料【会場】大阪市中央区西心斎橋1…

残酷なことを美談にする残念な方々~団体競技の悲壮さは異常な世界~

実業団の駅伝で走行中に足を骨折した選手がタスキを渡すために必死で四つん這いになり膝を血だらけにしながら"走行"したことがニュースになった。しかもまるで美談のように取り上げているメディアもあって、いったいどこまで平和ぼけしているんだろうと思う…

戦争映画が苦手な私でもおススメできるアニメ作品

先日CATVで録画していたこのアニメ。 トップをねらえ! Blu-ray Box 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2012/02/24 メディア: Blu-ray クリック: 21回 この商品を含むブログ (23件) を見る 庵野秀明氏が若い頃に手がけた作品。。。。ってかもう30…

オタク道は一日にしてならず~安易なお店でいい加減な商売をする為にオタク道は使わないこと〜

様々なオタクの道はあろう。このブログを見ている方やFacebookで私とつながっている方はご存じだと思うが私もオタク道のオッサンである。 ・昭和歌謡・アニソン・昔の日本映画、刑事ドラマ・サウンドトラック・乗り鉄・占い・パソコン・天然石アクセサリー・…

お金儲けに攻略本はない~財運と金運は違うもの~

四柱推命は暦から「外面と内面の8種類の傾向」を算出し、読み解いていく命術である。 干支は60種類あり、当然のことながら様々な命式の組み合わせがある。中には五行の組み合わせが極端な人も出てくるし、絶妙なバランスで形成されている人もいる。(ここでは…

久しぶりに行ってきた「横浜で”関西の味”が堪能できる」お店~お好み焼きなでしこ~

先日の日曜、川崎でのイベント出展が終わった後久しぶりに”関西の味”を堪能しに行ってきた。川崎駅からバス1本で行けるそのお店は東横線の綱島駅から徒歩10分位の所にある。真向かいにはラウンドワンがあり、通り沿いには人気のラーメン店「桃源」がある。 …

もらい泣きするお年頃~一生懸命生きている人の涙は尊い~

その昔、桂小金治さんという落語家の方がいた。私にとってこの人は「名司会者」という印象が強い。 アフタヌーンショーでは「怒りの小金治」だったらしいが色々あって復活してからの「それは秘密です」では一転して「泣きの小金治」と呼ばれた。 ほぼ毎週、…

病院選びの苦悩~ネットよりも人の口コミや紹介が大切な時~

病院は怪我したり病気になったら必要となる。先月末も左腕の痛みに苦しみながら、通院する病院をネットで探した。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 怪我や病気の具合によっては、それが出来ないこともあるし、ネットで検索していても自身にとって「良き病院…

モンスターなんとかが大杉の件~占い師がやっては行けない「混ぜるな危険」~

ほうげつ(以下「ほ」)「やあ埜愛(のあ)姫」埜愛「にゃんだよ。今度はにゃんの出演依頼だ?」ほ「いや、ちょっときいてほしい雑談があるんだ。」埜愛「。。。わかった。とりあえず話せ。 (断るのも面倒だ)」ほ「巷にはモンスターなんとか達があふれかえってい…

タバコについての私の歴史と考えを書いておく

私は元々喫煙者だった。吸い始めた年齢は敢えて書かない。私にも「青い頃」があったのだよ、明智君。。。 ペースは1日1箱くらい。銘柄は最初はCABINマイルド、後に赤ラークを吸っていた。 なんで赤色系のラベルばかり? 味なんてどうでも良かったのだ。あの…

私が秘伝という言葉を使わない理由

「秘伝」 なんか胡散臭い意味になりがちな言葉なので改めて辞書を引いてみました。 dictionary.goo.ne.jp「秘密にして特別な人にだけ伝授・・・」正味なお話、伝統工芸とか巧の世界なら合点がつくけど、占いってそもそも「秘伝」ですか? 以前にも書いたけど…

ネットも電話受付もシャットアウトされた不在受付~某飛●マークのお話~

運送会社のトラブルやひどい配達員の話はよく聞くが、情報システムの不備で不在受付が出来ない話はあまり聞かない。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 昨日それを直撃した人がいるんだってよ~。だ~れだ~!?・・・アタシだよーー;(byなつかしのSM漫談の方…

【中止】2018/12/7(金)、8(土)は鹿児島で良きビジネスネームや屋号をつけたい人にお勧めの姓名判断セミナーと東洋占星術鑑定会を開催いたします【中止】

【本イベントは中止となりました】 今年最後の姓名判断セミナーとフルセッション会は鹿児島で開催いたします。 「姓名判断コツとツボセミナー」【開催日】2018/12/7(金)【時間】 13:00 ~ 15:00 (開場 12:45~)【内容】①姓名判断コツとツボセミナー講義 ・姓…

左腕の痛みが消えないのでセカンドオピニオンに行ったお話

どうにも左手首と左肘の痛みが消えないので先週の土曜日に形成外科のクリニックに行った。勿論2週間前とは別のクリニックに。。。 「まずはレントゲン撮りましょう」 看護師のお姉さんに促され、レントゲン撮影。どうやら前回よりも腕をねじって撮影しても痛…

美味しいパンと総菜を堪能できる東京丸ノ内のビストロで妹夫婦と語ったひととき

先週の金曜日、妹夫婦とパンが美味しいビストロへ行ってきた。やってきたのは東京駅直結の新丸ビルの地下にある人気のパン屋さんの店内にあるビストロ。店の前にやってくると、瀟洒(しょうしゃ)な作りの店舗に癒される。妹夫婦と合流したので、店の奥のレス…

ラファちゃんを盛り上げた4人のアーティスト達 その4(最終回)

ほうげつ(以下「ほ」)「姫、このシリーズも今回で最後だよ。」埜愛(のあ)「(あ~よかった)あら、さびしいニャー。」ほ「心の声漏れてるぞーーメ」埜愛「ニャンのことかニャ?」ほ「とりあえずじゃれ合いはこのへんにして最終回のアーティストはこの方^^」 …

言い訳して「無難」に生きたい人に感謝の気持ちは芽生えない

将来の仕事について相談されるときがある。大概の相談者は言い訳がとにかく多い。※もちろんそうでない前向きな人もいるけど 「ブログのネタがない」「SNSは危険だからやりたくない」「なにを仕事にしていいのか分からない」。。。 そうですか、ならばそのま…

ラファちゃんを盛り上げた4人のアーティスト達 その3

ほうげつ(以下「ほ」)「さてさて今回は”ピンクの人”のご紹介をいたしますぜ。」埜愛「あ~お前がお世話になっている人だニャ。」ほ「そそ、身の上から身の下まで。。。とか言わすなw」埜愛「聞いてニャイよ。そんなくだらんこと」ほ「。。。というわけで、…

ラファちゃんを盛り上げた4人のアーティスト達 その2

埜愛「今日もまたやるのか?」ほうげつ(以下「ほ」)「もちろん、やるよ。」埜愛「。。。(めんどくさいニャー)わかったよ。」ほ「今回ご紹介するのはこの方々。」 【ワラビーズ】 ほ「ギターとボーカルのひじき石塚さんとドラムスのパンジー関さん。ロックだ…

ラファちゃんを盛り上げた4人のアーティスト達 その1

埜愛「ニャンだよ。こんな時間に」ほうげつ(以下ほ)「埜愛姫、この前私の大切なお友達が夢を叶えたんだよ。」埜愛「うん、それはさんざ聞いたよ。おめでと(棒)」ほ「あ、なんか嫌がっているけど進めよう」埜愛「(ここは愛あるスルー作戦だにゃ)」ほ「ラファ…

挑戦するスピリットを改めて見せつけられた日~ラファちゃんと愉快な仲間達のライブ感想~

挑戦することは色々と大変。しかもグループでの挑戦ともなるととてもリスクは高い。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 私の「心の姉」ラファちゃんはそれを見事にやってのけたのですよ^^力強い仲間達と共に! 私はSNSで「ほうげつファミリー」という遊びの…

10/21(日)は川崎産業振興会館にて開催のイベントに出展致します。

初の川崎でのイベント出展です^^ 「第2回活き生き癒しイベント」日時:10/21(日) 9:30 ~ 16:30 場所:川崎産業振興会館 第四会議室住所:神奈川県川崎市幸区堀川町66-20アクセス:JR川崎駅・北改札の斜め左の階段を降り線路沿いに直進6分京急川崎・西口…

「常識」ではなく「基本」がないとITのお仕事は出来ない

「常識」なんてものは、その人の生き方や環境で変わる物だ。ITの世界は特に技術革新が異常に早い世界なので、「常識」という言葉はむしろ陳腐な言葉になってしまう。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 「基本」というものは必ず存在していて、それを無視して…

怪我をしている私に「いつもどおりの対応」をした身近な存在

その存在は、先週の土曜日に私が帰宅した時もいつもと変わらぬ無愛想な顔で私を見ていた。そしてその後もいつもどおり 『お腹すいたぁ~』『アタシをかまえや~ゴルァ!』 と言わんばかりの”声”を上げたり砂をまき散らしたりしていた。 埜愛「ニャンだバカヤ…

マイノリティの憂鬱~左利きを呪われた幼少期~

私は左利きの人である。私の年代で左利きの人は共通したトラウマがある。それは「左利き矯正地獄」である。 昭和一桁、または大正生まれの教育者は戦前または戦中教育の方々なので左利きを目の敵にする人が多かった。そういう方々の慣用句は 「アナタは将来…

ハタチで「とっつぁ~ん!」と言われていた頃~人間未来がどうなるかなんて分からないもの~

高校を卒業してコンピューターのCEをしていた頃、当時の機械はよく故障した。先輩が故障対応を行い、入社2年目の私が部品を持って現地に行き、修理が終わってお客様の所に先輩と報告に行った時のこと。 先輩「明日も調子が悪いようでしたらお電話下さい。課…

また一つ心の年輪増えました~誕生日に思う事~

今から52年前の今日、東京都のとある川沿いのクリニックにて私はこの世に生を受けた。 細身の母親から生まれた子供であったが、成長をしていくにつれ、色んな意味で大きくなった。。。 昨年は引っ越したばかりで箱詰めの荷物の中であったが、今年は川と海が…

11/4(日)は横浜ワールドポーターズへ^^心の生ゴミをこやしにしましょう♪

今年も残り3ヶ月を切りました。私は11月はこちらのイベントに出展致します^^ 「横浜第10回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」【日にち】2018年11日4日(日)【時間】11:00 – 18:00【入場料】無料!【場所】横浜ワールドポーターズ 6F イベントホールA 80名の…