昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎癒しイベント終了~平成最後のイベント出展に思う~

昨日は平成最後のイベント出展であった。 今回は朝一からのご予約をいただいていた。ありがたいことである。 またリピーターの方のセッションも行った。卜占を専攻してつくづく良かったとこういう時に思う。。。 イベント出展繋がりの方々とのツーショット。…

富山でお試しリーディングしてて気になったこと~二つの共通する卦~

イベントとかで易占タロットでのリーディングを行っていると、共通して出てくる卦がある。 先日の富山かさこ塾の打ち上げでお試しリーディングを行った際も、以下の2つの卦がよく出てきた。 水風井 風雷益 この二つは吉か凶かと言われたら、どちらも吉である…

プレゼンの恥は自分のこやしになる~やらなければ始まらないし進めないのだよ明智君~

昨日のかさこ塾、現役塾生の欠席者多かったみたい。 happycome-hogetsu.hateblo.jp かさこ塾を受講していない人に簡単に説明すると最終日はテーマ自由の「3分間プレゼン」なのです。ちなみにプレゼンは断ることもできます。 駄菓子菓子。。。今回は受講自体…

富山で知った”訓練すること”の大事さ~富山かさこ塾最終日に行ってきた~

20数年ぶりに富山に行ってきました。かさこ塾の富山2期に卒業生として聴講に行ったのです。 土曜の午前中開催という時点で非常に気になっていたのですが、今回の塾生の方々は殆どがフルタイムの会社員の人が多いという事で納得しました。ちなみに私が4年前に…

何事もダイレクトにかなうものはない~理不尽な待遇で働く事を未然に防ごう~

私の平日の仕事は「契約社員」として働いている。どうして契約社員なのかという話は・・・言わないけどね(ぉぃ 数ヶ月前までは「派遣社員」として働いていた。IT業界では派遣社員は当たり前の様にいるが実は契約形態は様々だったりする。 一番グレーなのは契…

インターネット黎明期の牧歌的なお話~セクハラレベルでは無かった昔~

「いや~こんなやつが見放題なんだよね~。」 取引先の部長が満面の笑みで得意そうにブラウン管のモニターを指し示す。そこにはいにしえのブラウザ「モザイク」に表示された若い白人女性の「モザイク無しのありのままの(以下略)」な姿の画像が。。。 今から2…

辛い過去を酒の肴”だけ”にしている人に未来はない~前向きに不幸話をする方法~

人間が生きている限り「過去」は生産され続けていく。 楽しい過去、めくるめく愛の思い出の過去辛い過去、悲しい過去。。。 それらの過去は「思い出」という形で人々の「脳裏」に保管される。 駄菓子菓子。。。 なぜか人は辛かったり悲しかったりする過去は…

当日のチラシが出来ました!28番ブースです~4/29(月・祝)川崎市産業振興会館にてイベント出展いたします~

気がついたら平成も来週で終わりです。 そんな来週の月曜日、つまり平成最後の日”一日前”に開催されるイベントに出展致します。 「第4回・川崎活き生き癒やしイベント」 日時:2019/4/29(月・祝) 10:00 ~ 20:00※なんと20:00までのロング開催! 場所:川崎…

リピーターさんと継続することの大事さを知った浜松のイベント~第2回静岡心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了~

4/21(日)に開催された 「第2回静岡心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 盛況のうちに終了致しました^^ 去年に続き、誠にありがとうございます! 今回は1テーブルでの出展です。 今年はイベントの主催者のほしみんから以前いただいたアドバイスにならい天珠ア…

佐鳴湖でまったりした中でまたもや○○○しちゃいました(恥)~フリーな撮影会&がっつり飯をいただいた日~

伏せ字につられたアナタ。。。期待には応えられませんからwww というわけで、浜松のイベント前日に佐鳴湖に有志一同と行ってきました。 いい感じの湖でカメラで撮影する人、談笑する人。すごくまったりした雰囲気がいい感じです。 そして、久しぶりにしち…

平成最後の満月、そして平成最後の。。。~明日4/21はいよいよクリエート浜松でイベント開催~

昨夜、偶然撮影できた 「平成最後の満月」 である。 普段私は新月体質なので満月の時は心身のバランスが悪くなっている。でも改めて満月を見てみるとなんだか心が落ち着くのだよ。いいね~月光浴って。。。(たまにはスピっぽいこと言う奴w)でもね~、満月に…

スタンプラリー景品セット完了~4/21(日)第2回静岡心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展します~

久しぶりのスタンプラリー景品のセットが終わりました^^ 今回用意している天然石ブレスレットは全てガチ天然石です^^ゴム紐は4重巻きしているので結構丈夫です。10セット用意致しましたので、是非ご来場いただきゲットして下さいね♪ 「2019/4/21(日)静岡…

葛西駅メトロ商店街のキャンドゥとどさん子ラーメンはおすすめ〜人の流れが良い所は良いものを売っている〜

投票日の日曜日がイベントで浜松にいるので葛西区民館に期日前投票に行ってきた。 晩ご飯は葛西駅近くで食べようと思っていたので区民館に行く途中の道すがらでいい店がないか物色していたら、ある事に気がつく。 「客全然入ってない。。。」 時間は19時ごろ…

「あなたは私の太陽だから」~太陽のような存在について考える~

「あなたは私の太陽だから」 ドラマ「白夜行」で亮司と雪穂が互いに「太陽」と思い、心の糧にしていくストーリーがある。。 内容的に重い話なので、二人がお互いを「太陽」と思うまでのストーリーも重い。。。 不幸な出来事から始まった二人の「太陽の絆」だ…

10連休の過ごし方について~私のスケジュールを晒してみる~

2019/4/27(土) 20数年ぶりに富山出張 happycome-hogetsu.hateblo.jp 実は色々楽しみ^^ ・初の北陸新幹線・初の「絶景のスタバ」・初の富山かさこ塾 ちなみに易タロットを持っていきますので興味のある方はセッション随時受け付けます^^(10分1,000円~) 2…

スタンプラリーの景品を用意しました~4/21(日)静岡第2回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展致します~

2019/4/21(日)に開催される「第2回静岡心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」にて行われるスタンプラリー。 ワタクシ癒しフェスにて初めてスタンプラリー景品を出品いたします。 今回10本天然石アクセサリーを出品致します。ワタクシの見た目そのままの「太っ腹…

癒しフェスティバルで初体験とゲットしたモノ~ヤントラカードととあるオルゴナイトとの出会い~

本日、横浜ワールドポーターズにて開催された 「横浜第12回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 に出展しました。 いつものブースの出で立ちであります。 今回はブース巡回していてとある方のブースで目にとまったカードがあった。 「ヤントラカードリーダーっ…

毎日ブログを書いていて嬉しい事~癒やし系の人御用達の美容室でのお話~

髪の毛ってやつぁ、伸びるのが早い。 それは決してアタシが助平だからではない(助平であることは”現役”であるがゆえ否定しないw) というわけで、2ヶ月ぶりに地元の美容室に行ってきた。 場所は以前にもご紹介させていいただいた葛西駅前の「ンガーググ」 …

ミカンは最初から腐っていない~職場をダメにする「風通しの悪さ」~

離職率の高い職場で目立つことは 「風通しの悪さ」 である。 どんな仕事も特殊なスキルが必要でなければ「訓練」である程度のことは修得できる。 駄菓子菓子。。。 いくら訓練しても、たとえスキルが優れていても本人ではどうすることも出来ないことがある。…

今回は20分2,000円からのお試し鑑定会~2019年6月15日(土)福岡で鑑定会を行います~

一年振りに福岡で鑑定会を開催致します^^ 今回は皆様にお気軽に鑑定を受けていただくために「お試し鑑定会」と致します。 「2019/6/15(土)令和元年福岡鑑定会」 日時:2019/6/15(土) 10:30 ~ 場所:Salon de Livre(サロン・ド・りーぶる)住所:福岡県…

私の鑑定事例が掲載されている冊子が送られて来た^^~かさこマガジン9到着~

今年もやってきましたよ。。。 あれが。。。 ということで。。。 本日100部我が家に到着。 いや~去年は96ページの「大作」をいただいたので床が抜けそうでした(嘘八百八橋) 駄菓子菓子。。。 イベントとかで配布する時にキャリーバッグが毎度クッソ重たくな…

占いと安易に繋げては行けないモノ~日頃私が気をつけていること~

私は占いと共に天然石アクセサリーを制作・販売しております。 特に私が長いこと携わっている「天珠」という天然石の加工品はスピリチュアルなメッセージが「紋様」という形で直接的に伝わってくる逸品です。 しかしながら、私は天然石そして天珠が「スピリ…

渋谷の静かな住宅街で占いと天珠アクセサリーを堪能しませんか?~2019/5/18(土)サウスフェス出展致します~

今回で2回目の出展となります。 「サウスフェス~つながるつたえる自分発信スペース~」 開催日時:2019.5.18(土) 11:00 ~ 17:00※17:00 ~ 18:00場所:渋谷区南平台サウスフラットシェア渋谷区南平台町12-9サニーハイツ403 アンジェパティオ様という結婚式…

天珠ってなんぞや?と言う人にさくっと説明します その3~天珠の種類・材料について~

その1はこちら happycome-hogetsu.hateblo.jp その2はこちら。 happycome-hogetsu.hateblo.jp というわけでその3は「天珠の種類・材料」についてです。 前項で書いたように天珠には決まった材料はありません。石でも木でも合成樹脂でも作られます。木で紋…

天珠ってなんぞや?と言う人にさくっと説明します その2~天珠の紋様について~

前回の記事はこちら 。 happycome-hogetsu.hateblo.jp 今回は天珠の紋様について書いてみます。 まず紋様とは。。。 平たく言うと「様々な意味を持たせた模様」ということです。 天珠に描かれている紋様は様々ですがカテゴリー的に分けると ・眼珠系:描かれ…

天珠ってなんぞや?と言う人にさくっと説明します その1

私が販売している「天珠」これってなんぞや思う人は多いでしょう。 というわけでこれまでも時々記事でふれていた「天珠」について触れてみます。 ・天珠は今から1千年以上前に、チベット密教の僧侶がお守りとして作ったのが始まりと言われている。・メノウ…

小池一夫さんのつぶやきを読んで感じた「父への思い」

漫画原作者の小池一夫さんのツィートは私の父の言動と似ていて、たまに読むと色んな気持ちがこみ上げてくる。 twitter.com 「うっせぇなぁ」と苦笑しながらやれやれと思うこともあるし「いいこというなぁ」と涙腺を刺激するようなツィートもある。 駄菓子菓…

あらためて「平成」について姓名判断的に考えてみる

考えてみたら私は「昭和」よりも「平成」で生きている時間の方が長い。 駄菓子菓子。。。 私の場合少年時代をすごした昭和文化が後々に色んな意味で鮮烈であったので「昭和好き」をキャッチコピーにもしているが、平成については省みることはなかった。 とい…

新元号「令和」は姓名判断的にはこんな意味が。。。

元号についてはいろんな議論がある。 駄菓子菓子。。。 私は敢えて、姓名判断的な見地で伝えていく所存でアル。 「令和」 は総格13画。華やかさと饒舌さをもった吉数である。学芸技能に秀でていて、苦難があっても持ち前の「話術」で切り抜けていくのが13画…

ほうげつは有効な道具を手に入れた~写真が見違えるようになった~

私はあることに悩んでいた。 「天珠アクセサリの撮影が難しい」 ということに。 そもそも天珠アクセサリーは小物なので一眼レフでなくても接写モードがあるコンデジで十分だと私は思っている。(誰だ!一眼レフが使えないいい訳だって言った奴は(TへT)) 駄…