昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ほうげつあきよし的2019年の重大ニュース(下半期編)

「過去記事で遡る私の重大ニュース」 後半をお送り致します。 ※上半期はこちら happycome-hogetsu.hateblo.jp 7月 前回の1月に起こったアクシデント再び^^;今度はまさかの函館で。。。私はどうやらメーカーの刺客に狙われているようです(多分妄想w) happ…

ほうげつあきよし的2019年の重大ニュース(上半期編)

毎日ブログを書いている恩恵として 「過去記事で遡る私の重大ニュース」 をお送り致します^^ 1月 happycome-hogetsu.hateblo.jp 日々IT機器を扱っていると、どうしても不具合の多いメーカーとそうでないメーカーは出てきます。 駄菓子菓子。。。 くれぐれ…

ワタシの「推し」を書いてみよう^_^~基本的に昭和テイストな音楽編~

私は昔から「推し」は多い。 駄菓子菓子。。。 それを伝えても中々相手には伝わらないのが残念だったのです。 インターネット時代になり、こうやってブログにて伝えられることが嬉しいので敢えて伝えて行こうと思います。 ・俳優部門 天知茂様はおそらく永遠…

池袋でとってきました〜私の大切なアレ〜

と言うわけで、急遽池袋で撮ってきました。新しい名刺とセルフマガジン用の写真をw 今回撮影していただいたのは人見麻紀さん。 www.hitomaki-photo.com カメラマンの選定については、色々と迷いましたが先日送られてきたこのセルフマガジンが選定の決め手に…

私の今年の一文字は。。。やっぱこれかしら^^

色々と思ったのですが、結局これかな? 「催」 初めて癒し系の総合イベントを開催致しました。 昨年から構想し、開催日候補を立て抽選会作戦を実行。様々な問題が発生しましたが、なんとかクリアすることで「積み」から「こやし」に昇華することが出来ました…

2020年最初の東京癒しフェスは2/16(日)開催です~東京第44回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展致します~

2020年も癒しイベントに積極的に出ますよ^^東京は2/16(日)からスタートです。 【日にち】2020年2月16日(日)【時間】10:30 – 17:00 【入場料】無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)6F /(浅草駅から徒歩5分)東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草…

「やらされている」という気持ちでなにかするのはやめませんか?~自分の意思・決断で始めることの重要さ~

会社員生活が長く、今でも 「半身」 は勤め人の私ですが、以前と確実に違う事があります。 それは 「やらされているのではなく自分でやっている」 ということです。 勿論勤め人なので、当然理不尽なことはまだまだありますが、幸いな事に今の職場は無茶無茶…

【開催中止】記念すべき富山第1回の癒しフェスの出展者募集開始です~2020年4月12日(日)富山第1回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル開催~

「富山第1回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 の出展者募集開始です^^ 【日にち】2020年4月12日(日)【時 間】11:00 ~ 18:00【入場料】無料!【場 所】富山県民会館 701号室 富山県富山市新総曲輪4-18 富山駅南口から徒歩10分 記念すべき第1回めの開催…

顔は口ほどにモノをいう~ナウアンドゼンの破壊力~

Facebookに乗せた2枚の写真。。。 これがあまりに分かりやすい、いや わかりやすすぎw 2015年秋、かさこ塾受講時の私。。。あの時セルフマガジンの元となる3分間プレゼンをするまで、同期達が距離を置いていた理由が。。。わかったww 先日の大阪イベント…

冬至なので年筮を立ててみた~来年の計は冬至にあり~

毎年恒例の 「冬至に一年の計を立ててみる 」 2020年の年筮をやってみました。 ちなみに年筮を立てる時は筮竹を使います。 ライスワーク(ITのお勤めの仕事) 地山謙 六二 謙虚な姿勢が認められている時。このまま正道を進んでいこう。 ライフワーク(個人のお…

最近よく言われること

「数年前に会った時と雰囲気が違う」 これはよく言われることである。 私はその件については自分で納得している。 あの頃の私は一言で言うと 「追い詰められていた」 からである。 人間、こだわりは必要だと思う。 駄菓子菓子。。。 それが呪縛になると人間…

私の好きなトリビュート曲~演者のこだわりと愛がそこに表現されている~

トリビュート曲、平たく言うと 「カヴァーソング」 である。 私はyoutubeで結構トリビュート曲を見る。 それはオリジナル曲とは違った解釈だったり徹底的に忠実な再現をしたといった 「色んな個性」 があるからであり、その曲にたいする演奏者の思い入れが伝…

【中止】2020/5/23~24は豊橋と浜松が熱い~2日続きでイベントが開催されます♪~

まず2020/5/23(土)はこれ。 はたらくなでしこ in 豊橋開催日:2020年5月23日(土)開催時間:9時半〜16時開催場所:Studio Plumeria住所:〒440-0044 愛知県豊橋市宮下町75番地 2F駐車場があります。● 電車でお越しの方>豊橋路面電車(市内線) 豊橋競輪場前…

【中止】開始初日から申し込み殺到しております~2020/5/24(日)静岡第3回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展者申込開始~

本日より2020年5月24日(日)に開催する 「静岡第3回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 の出展者募集が開始されました。 【日にち】2020年5月24日(日)【時 間】11:00 – 18:00【入場料】無料!【場 所】クリエート浜松 2Fホール 浜松駅北口徒歩10分 今回は前…

セルフマガジン第2弾を製作します~製作内容を思案中~

やっとではありますが、セルフマガジンの第2弾を思案中であります。現行のセルフマガジンはこれ。 数年かけてではありますが約3,000部配布となりました。そもそもお堅い内容は書くつもりはなかったので笑いと過去の罪、もとい「積み」のお話と「正直な私」の…

私が一番嬉しい瞬間~「私はこだわりの人」という言葉に気づいたこと~

最近私が嬉しいことは 「私のこだわりに気づいてくれたりお気に入りになってくれること」 である。 先日も長年お世話になっている天然石の卸屋さんの社長に来年からの癒しイベントのコスチュームを変える事を話したら 「え、もしかしてあの白スーツにグラサ…

ホークアイのつながりの真相が判明~ミネラルショーでイロ〇ロ買い出ししてきました その2~

前回の「その1」はこちら happycome-hogetsu.hateblo.jp イベントで爆買いすることがない私がめずらしく買い込んだ訳です。 「ちょっと抑えようかな」 そう思ったわけです。 駄菓子菓子。。。 まだまだ続いたのです。 ローズクォーツ10mm珠の一連。これ結構…

ホークアイの洞察力効果全開~ミネラルショーでイロ〇ロ買い出ししてきました その1~

ミネラルショーはいつも混んでます。私は毎回「人酔い」と「石酔い」でヘロヘロになりますが、今回はとあるネックレスを装着して臨みました。 ブルーとイエローのバイカラータイガーアイ18mm珠と水晶そしてブルータイガーアイの勾玉のネックレスです。ブルー…

2020年の癒しフェスは千葉がスタート~2020/2/2(日)千葉第2回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展します~

江戸川区民の私にとって、千葉は結構近所です。川を渡ればあの”東京ディズニーランド”もあります。千葉なのに”東京”が冠のアノ場所です(よせw その千葉の中心にある「千葉駅」が最寄り駅の会場で来年最初の心と体が喜ぶ癒しフェスティバルが開催されます。 …

私が嫌いな「昭和の悪習」その2~パワハラと強烈な縦社会から分散化の時代へ~

「俳優が俳優らしく生きられた昭和の芸能界に引き戻したい」 亡くなった昭和の名優である梅宮辰夫さんの生前の言葉である。 気持ちはわかる。 昭和の映画やドラマは現代の作品に比べたら 「臨場感」「緊迫感」 のレベルが違う。 セットや技術は当然平成~令…

好きな漫画10個あげると人柄がバレる?

色んな人がやっているみたいなので私も乗っかってみようww 先に言っておくと私は漫画を読むことは最近は。。。殆どない^^;なので旧作になるので悪しからず。。。 ・人間交差点 矢島正雄/弘兼憲史・黄昏流星群/弘兼憲史 人間交差点は最初読んだときに…

自分の身辺整理?いたしました~自分の身の回りをスッキリすることで前に進む起爆剤に^^~

日曜日から準備し、あとは 「決断」 をするだけであった 「身辺整理」 ここに来るまで抗争、もとい構想1年。 様々な選択を行い、やっと 「よし、これならいいぞ!」 という選択ができた。 そして先ほどやっと決行できた。 私のとても大切な「身辺」である机…

嫌われる勇気って必要ですか?~パソコンの仕様で気がついた好き嫌いの本質~

会社で使っている大きめのノートPCを有線と無線LAN交互に使う事になった。(理由はキャッツアイもとい割愛) 駄菓子菓子。。。 無線LANが動かない。 以前に使っていた同僚に聞くと 「なぜか動かない。」 という。 早く言ってよーー;。。。と思ったが無線LANを…

来年最初のイベント出展はなんと宇宙人と遭遇できるらしい~2020年1月11日(土)川口リリアのイベントに出展致します~

来年早々、私は宇宙人と会ってきます。 駄菓子菓子。。。 その宇宙人の方々は見た目は人間。。。らしいです。。。 しかもみな規定のブースで様々なセッションや物販をなされるとのこと。 とりあえず私は「出展者」として潜入いたします。そんな私を見届けた…

友情は駿河と三河の間にあった~イベント計画で身に染みた友情とビジネスの機敏さ~

その日、仕事の休憩中にスマホでFacebookを見ていたほうげつはある記事をみて愕然とした。 浜松にて自身が主催となる癒し系のイベント開催日と「同日」に隣県ながら近くの豊橋にて別のイベントが開催されるというのだ。しかもその主催者Sは彼が受講した 「か…

不思議な出来事の翌日に起きたある出来事。。。

昨日、不思議な事を体験した。 happycome-hogetsu.hateblo.jp あの出来事のあと、特に変わった事はなかった。。。つもりだった。 駄菓子菓子。。。 それは勤務先の終業間際に起こった。 いきなり席替えをすることになったのだ。 どうやらリーダーは前から考…

不思議な夢だったのか?それとも…~四角いなにかが入ってくる感覚~

昨日の夜のこと。 就寝しようと布団に横たわって目をつぶって数分後。。。それは起こった。 目の前が深い青色の空になり、そこに見たことがない中年女性の白黒の写真があらわれ、さらにそこから絵やら写真やらの平面の 「いくつもの四角いもの」 が私の左右…

占いリレーブログの大事なお知らせ

2015年から約4年半続けてきました 「占いリレーブログ」 ですが、今月をもって終了させていただくことになりました。 uranai-relay.blog.jp 長らくの間ご愛顧いただき、ありがとうございました。 約4年半の間に計26名の占術家の方々にメンバーとして投稿をい…

私が頼りにしている石の女王のご紹介

先日の浅草でのイベントにて同じ東京都立産業貿易センター(台東館)の4F(私が出展していたのは6F)にて開催されていた 「石フリマ」 にて、とあるブースにて写真の石をゲットしました。 駄菓子菓子。。。 肝心の「石の名前」を忘れてしまったのだorz 記憶のカ…

私の小さな「プロジェクトX」~それは1年前に始まった~

西暦2018年冬、ほうげつはある決意をした。 そして、その思いを年始に名古屋で行われたお話会でメンバーに伝えることにした。これがその時の資料の1ページ目である。 彼はその時、大阪開催の癒し系フェスティバルのオファーを受けていた。 駄菓子菓子。。。 …