昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年は大変お世話になりました~色々あったけど1年間毎日ブログ投稿致しました^^~

去年の年末から始めた 「毎日ブログ投稿」 おかげ様で本日達成致しました^^ 埜愛「お前もやればできるじゃねぇか( -_-)フッ」 姫。。。ありがとう^^; そんな訳で、1年間のブログ投稿から「より抜きアーティクル」を集めてみた。 興味がありましたら是非…

年筮(来年の運気)を立ててみた

毎年行っている一年の運勢を見る 「年筮」 今年も私自身の年筮を立ててみた。 そして今回はこの新しい易占タロットを使うことにした。 【仕事運(派遣のお仕事)】 水沢節 六三 どうもダブルワークのバランスが取りにくくなるのかもしれないなーー;。。。来年…

数日遅れのサンタさん~「欲しい物リスト」が結んでくれたもの~

毎度このブログのフッタにこれを載せている。 あったらいいな~リスト いわいる「公開ほしいものリスト 」なのだが、Facebookに改めて掲載したら思わぬ反応がFBメッセであった。 「テンキーパッド、余っているけどいります」 私は二つ返事で返答した。送付先…

謎の海外からの荷物にはいっていた「陰と陽の逸品」

風邪をひいた体をなんとか踏ん張って帰宅してバタンキュー状態だった私の元にとある逸品が届いた。 ん?海外からの荷物?しかもCHINA。。。 あ”~~~~~~~~~あれだ! 年内に届いたのね^^ 太極マークのクッションカバー♪こういうやつ前から欲しかった…

2019年の東京のイベント出展は2/24(日)浅草からスタートします~東京第39回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展のお知らせ~

来年の東京イベント出展は2月になります。 「東京第39回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2019年2月24日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)7F /(浅草駅から徒歩7分)東京メトロ 銀座線(…

商売に写真や説明は大事~「何でもいい」の罠~

業界の友人の勤務先でノートパソコン用の外付モニターを買ったらしいのだが、これがえらい不評とのこと。 「デザインがダサい」「色が今までの色と違う」「こういう買い物をさせるのか?」 取引先の担当営業さんは、友人の上司で決裁権を持つ部長さんに、ほ…

私は自分で自分にプレゼントするのさ~最近買った黒物&白物家電~

クリスマスである。 あなたのサンタさんからはプレゼントあったかい? アタシ? アタシは自分で自分にご褒美あげるのさ((( ̄へ ̄井) フンッ ま、そんな話はどうでもいいので本題へ。 ~最近買った黒物&白物家電~ まずはこちら。ここ数ヶ月、CATVの録画機能…

イヴのリア充、もとい妄想ショット(18禁。。。な訳ないじゃん)

埜愛「なんでおまえとイヴの日にこんな写真撮っているんだよ」ほうげつ「アタシなりのリア充ショットだからだよ」埜愛「(こいつイかれてる)」ほうげつ「。。。心の声聞こえてるぞ」埜愛「ニャンのことかしら?」ほうげつ「。。。とりあえず撮るよ」埜愛「し…

占いは当てモノでは無いし、不幸な事ばかり言い当てる人は占い師ではない

占星術のセッションをしていて時々思うのは 「占い師は予言者でも催眠術師でもない。」 ということ。 以前に関わっていた動画の生放送配信者に生放送中にゲストの方の裁判係争についての結果を易で出せと強要されたことがあった。そもそもこういう内容につい…

全員癒し系の昼カラオケ会&お茶会、無事終了いたしました^^

Facebookで募集をかけた「癒し系の人が癒されるカラオケ&お茶会」無事終了致しました^^ きっかけはとあるイベントの常連であり某ブログ塾仲間の”お姉さん”お二人からの 「昼カラで癒されて、その後お茶会したいんだけど( ̄ー+ ̄)」 という”ご要望”にお応…

最悪な対応の居酒屋に当たってしまったでござるの巻

今日は勤務先の忘年会であった。幹事が先月の終わりに予約をとっている店は和食の美味い店ということでいざ行ってみた。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 先客でごったがえしていた店内に用意されていた予約席はメンバー11名が到底入らない、通常6名で詰めて…

没イチ?その言葉に愛はあるんか?~死を冒涜する一方的な言葉への悲しみ~

Facebookの投稿から以下の記事にたどり着いた。 news.livedoor.com お恥ずかしながら、わたしはこの 「没イチ」 という言葉をこの記事で初めて知った。そしてその意味を知ってとても悲しくなった。 なぜなら、この言葉には 「亡くなった配偶者に対する思いや…

2019年1月27日は横浜ワールドポーターズに出没いたします~横浜第11回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展のお知らせ

来年の1月は2週連続で日曜のイベントに出展致します。 その内の2つめのイベントが今回の 「横浜第11回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 です。 【日にち】2019年1日27日(日)【時間】11:00 – 18:00【入場料】無料!【場所】横浜ワールドポーターズ 6F イベ…

嫌いなものは嫌いでよい。むしろそれをちゃんと意思表示出来ているかが問題

結論からいうと 「嫌いな物や人を自身を曲げてまで 好きになる必要はない」 ということである。 人は色んな事で好みや苦手がある。 例えば。。。私はアルコール系は総じて苦手だが果実酒だったらそれなりに呑める。だが人によっては、甘い酒が苦手な人もいる…

これからのカフェに望まれる私的な3つの条件

実践しているお店が意外と少ないのだけど ①完全分煙②フリーWifiの設置③電源コンセントの設置 この3つ。 ①は喫煙者も非喫煙者もどちらにもいいこと。同席する場合は禁煙席に座って喫煙する時だけ喫煙者が席を移動するとかすればよい。今やタバコ問題はかなり…

いい作品も劇伴で良し悪しが変わる〜高倉健様のとある名作の惜しいところ〜

CATVの録画機能付きチューナーがダビング出来ない問題については一応解決したので、ここ1ヶ月は怒濤の如くDVDまたはブルーレイディスクにダビングしまくっています。 そんな中、髙倉健様主演のある映画を久しぶりに見ました。 君よ憤怒の河を渉れ [DVD] 出版…

2年ぶりに行ったミネラルショー~ちょっくらと仕入れてきました~

実は毎年行っていた池袋ミネラルショーだったのですが去年は色々あって行きませんでした。 ちなみにこれは一昨年のレポート。 happycome-hogetsu.hateblo.jp 今回もお世話になっている卸元の社長にもご挨拶。社長は来年も各地を飛び回っているようです^^ …

2019の最初のイベント出展は1/20(日)川崎からスタートします

来年の最初のイベント出展は川崎からスタートします^^ 「第3回活き生き癒やしイベント」 日時:1/20(日) 10:00 ~ 17:00場所:川崎産業振興会館 4階・展示場A www.kawasaki-net.ne.jp ※出展内容 【イーチンタロットリーディング】10分1,000円64種類の易タ…

キンキンに冷えてやがるぜ!…PCが(-。-;~結露との戦いで真冬に汗をかいた北海道の思い出~

この時期になると、インストールや修理依頼で私の手元にやってくるPCはまさに 「キンキンに冷えてやがるぜ~!」(byカイジ) 状態である。私はそんなよく冷えたPCを部屋の温度になれさせる為すぐに電源は投入しない。それはいにしえのカスタマーエンジニア時…

物事を計画する上での要素は「ヒト・モノ・カネ」そして。。。

急遽、年内に決める仕事が出てきた。当初は小規模でやろうと思っていた事がふとしたことから「ちょっと大きめなお話」になった。 正式に決まったら当然ここでも書く内容だけどとりあえずはまだ秘密にしておこう。 昔から物事を計画する上での要素は 「ヒト・…

志しと信仰の違いは仲間と信者の違い~似ている様で非なる物~

仲間はそれぞれが力を出し、時には自分の限界まで「出来る事」を進めていく。 そして、それぞれが「その分野のリーダー」になることもできるのだ。 そしてなんといっても「心の束縛」がない。そこに束縛があるとすれば「しがらみ」が出来たということであり…

何事も基礎が大事、でも後付けででもよいのだよ、明智君。。。

人が物事を始める時は必ずしも 「最初から始められる」 訳ではない。 人間何事もきっかけというのはある。物事を始めたきっかけが「初級編」の人もいれば「中・上級編」から始まった人もいる。。。。中には「イバラの道」からはじまった人もいるだろう。 四…

今年最後のイベント出展終了~疲れを癒すマイウーな昭和スィーツのお店~

2018年最後のイベント出展が終わった。 今年は今後の事について色々課題が出てきた。それらをクリアするにはちょっと時間がかかるが優先順位をつけて解決していきたいと思う。 そんな訳でせっかく浅草に来たので、本所吾妻橋にある青いラーメンのお店に行こ…

時代に乗り遅れた?自販機のお話

友人のお話。私の平日の仕事が同業の友人の勤務先でカップサービスの自販機が突如、撤去されたらしい。いわいる紙コップで供給される自販機は根強いシェアがある。不燃ゴミを出さない点はエコであり、単価も安い。なぜ突然撤去されたのか?しかも「業者都合…

「虎ノ門ヒルズ」って冗談。。。ではなかった~姓名判断的に解釈してみました~

冗談かとおもったら、まさかのガチだった。。。 prtimes.jp この虎ノ門ヒルズですが、前回の高輪ゲートウェイと同じく私なりのアプローチでみてみましょう。 虎(8)ノ(1)門(8)ヒ(2)ル(2)ズ(4) 総格25画 これは吉数です。芸術と研究心が旺盛で、その個性から人…

某キヤリアの回線障害で感じた事〜「やっぱりな!」と思ったのは私だけ?~

お昼過ぎ、なぜか勤務先で突然我がiPhoneが 「圏外」 になった。 「あれ、支払滞ってないよな?」「近くのアクセスポイント故障してる?」「iPhone調子悪いかな?」 と色々考え、何度かiPhoneを再起動したりしてみたが状況は変わらず。。。ワイモバイルのサ…

姓名判断の命名は基本的にココナラのサービスでは行いません~あくまでアドバイスのみの提供です~

現状、私がココナラで提供しているサービスは coconala.com coconala.com coconala.com の3つですが、この中で時々3番目の「姓名判断アドバイス」が勘違いされるので、改めて説明しておきます。 まず、このサービスでは「命名」はいたしません。というかココ…

姓名判断的に「高輪ゲートウェイ」を考えてみる~ちょっとオモロイ結果になりました~

今日一番のニュースになっていたこれ。 mainichi.jp 実は私、このエリアとは昔の職場で縁があったのです。なので気になってはいたのだが、いざ駅名が決まってみると意外なお名前。。。 というわけで今後を「私なり」に占ってみやした。 高(10)輪(15)ゲ(5)ー(…

2018/12/9(日)浅草のとあるホールに白スーツにグラサンの男が現れる。。。かも?~東京第38回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展します

本日、とある事が判明した。「スラックス、なんとか捌けた!」 ここでいうスラックスとは。。。白スーツのスラックスの事である。。。よかった!まだ捌けた。。。(安堵ロイド。。。) というわけで、今度の日曜に開催される「東京第38回心と体が喜ぶ癒しフェ…

ダビング出来るようにはなったが、問題多々あり~CATVダビング問題ひとまず進展したのでダビング三昧~

IT

昨日から戦いが続いていた happycome-hogetsu.hateblo.jp CATVの録画機能付きチューナー(以下STB)の録画データがブルーレイレコーダーでダビング出来ない件は、今回購入したPanasonicのDIGAでなんとか動作するようにはなった。 だがしかし、しかし駄菓子。。…