昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松での姓名判断コツとツボセミナー無事終了致しました^^

先日の11/26(日)静岡県浜松市にて 「姓名判断コツとツボセミナー」 を開催致しました。 今回は8人の方に出席いただきました^^ ありがたい限りであります♪ 自身の今後の為に録っている動画をみて 思ったのですが、やはり私は 「立ってお話をするスタイル」…

ほうげつあきよしの心のブロック解放の瞬間を再び・・・~今日は「ハッピーカムラジオ」放送日です~

本日の「ハッピーカムラジオ」は11/8放送分 の再放送です。 今回登場するのは、マインドブロックバスターのメグヲさんです。 ameblo.jp 今回の再放送分は私ほうげつあきよしが、メグヲさんのブロック解除 を受ける回です。 前回聞き逃した方、今回はぜひご視…

歌舞伎町の昭和なスナックでカラオケ三昧した土曜の午後・・・

私は大のカラオケ好きである。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 私の歌うジャンルは「昭和歌謡と古いアニソン」 なのだ。 よって私の辞書、もといレパートリーに 「J-pop」とか「いまどきの歌」はない^^; たまに最近の歌も唱うが、基本的に昭和歌謡や 昔…

私がツボにハマった雑誌「昭和40年男」

ちょっと前に劇画原作の「20世紀少年」という映画が 大ヒットしたが、私にとってあのお話はリアル年代には 「ちょっと古い」 のだ^^;昭和30年代生まれの人はドンピシャかも。。。 そんな私にとって今回はかなりドンピシャな雑誌を見つけた。 www.s40otoko…

本日もイケボイスな旅人の方が登場いたします・・・~今日は「ハッピーカムラジオ」放送日です~

本日も22時から放送される 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 のゲストは先週に引き続き 「移動演奏する旅人」 しまひろふみさんです。 今週も彼のイケボイスで癒やされてください。 今週は今月からCMとしてかかっている 「占いはほうげつ」のボーカ…

日曜日は「銀座の恋の物語」ではなく”濃い物語”であった~開運占いフェア初参加~

東京に長年住んでいるけど、銀座という所に 未だにアウェー感を感じるほうげつあきよし。。。ですw 先日の11/19(日)は銀座の会場で開催された「開運占いフェア」に 出展致しました。 例の小型ノートPCも今回デビューです。そして今回からタロットクロスを「…

12/3(日)「第16回東京ヒーリングマーケット」出展いたします^^

2017/12/3(日)東京の水道橋にて開催される「第16回東京ヒーリングマーケット」に出展致します。 【第16回東京ヒーリングマーケット】開催日時:12月3日(日) 10時30分~18時場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル4F※JR総武線水道橋駅徒歩2分※都営三田線…

今日はダンディボイスな旅人の方が登場いたします・・・~今日は「ハッピーカムラジオ」放送日です~

「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」のゲストは「移動演奏する旅人」しまひろふみさんです。 もうね~彼の声、いいですよ。 イケボイスって奴です。 是非とも彼のステキな声と関西弁を 声フェチの方々はご堪能ください。 そしてなんと! 今回番組でか…

来月は番組中に地球外ミュージシャンの征服声明?が放送されます(動画付)~ハッピーカムラジオ12月分収録終了~

「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 来月分の収録、”無事”終了致しました^^ 今回「地球外ミュージシャン K星人」に番組を ”征服”されてしまいましたが、彼は番組に一足早く 「素敵なクリスマスプレゼント」を与えてくれました。 なんと番組中に生演…

自ら直接伝えない言葉に「言霊」は宿らない~ダメなセミナー講師の特徴~

私がセミナーや講演を選定するポイントは 「講師の”声”が告知で伝わっているかどうか」 である。 名の知れた有名人であれば運営側が色々お膳立て してくれるだろう。 それとて「講師の名前」なり「プロフィール」 ぐらいは伝えなければ興味も持たれない。 結…

【予約受付開始】11/19(日)「開運占いフェアin銀座」出展いたします^^

2017/11/19(日)銀座にて開催される 「開運占いフェアin銀座」 に出展致します。 【開運占いフェアin銀座】開催日時:11月19日(日) 10時~17時場所:東京都中央区銀座6-4-6 646ビル9階※銀座線C2出口徒歩2分※JR有楽町駅銀座口徒歩5分 運営会社の告知ブログは…

ついにほうげつあきよしの心のブロックが・・・~今日は「ハッピーカムラジオ」放送日です~

本日放送の 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 のゲストは、先週に引き続き マインドブロックバスターのメグヲさんです。 ameblo.jp ※メグヲさんの隣の男性は先週から流している 私のラジオCMに関わっている方です。 詳細はまた今度。 初回は緊張さ…

安く軽量ノートを選ぶ為の”裏道”の方法~軽量ノートPC導入記~

IT

先日の悲劇により、私は色々考えた。 ※内容についてはこちらの過去記事参照^^; happycome-hogetsu.hateblo.jp 結論として、私は持ち運びに特化したノートPC を急遽購入することにした。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 予算は限られているので、今時の高…

人の思いやりに支えられて私は生きているということを感じた大阪の思い出

先日のイベント「かさこ塾フェスタ大阪」が終わった後 宅配便で送っていた展示品や什器を入れたバッグが 月曜日届いたので、中身をチェックしていると 見慣れぬ紙が出てきた。 見た瞬間、誰がこのPOPを書いてくれたのかすぐ分かった。 もうね、これ見た瞬間…

Windows10の罠に気をつけろ。。。未明に起こった終わらないUpdate。。。

世界的に使われている某社のWindows。 最新のWindows10が半ば問答無用で 「Windows Updateを余儀なく実行してしまう」 のは業界では有名な話だが、最近では Creators Updateという昔なら8→8.1とか 無印→Second Editionレベルのメジャーな アップデートを半ば…

マインドブロックバスターってなんだろう?そんなあなたは是非ご視聴を^^~今日は「ハッピーカムラジオ」放送日です~

心のブロックという言葉は近年良く聞く言葉です。 人間にとってそれは色んな意味で必要なものだとも 思います。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 それらに自分が支配されてしまうと、人間の行動は 時にはいびつに、そして時にはつまらない生き方に なるので…