読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。

江戸の祭りは西への旅立ちの始まり~東京かさこ塾フェスタまでの道のり【前編】~

かさこ塾関係 占い関係 舞台・イベント観劇関係

先日の日曜日、あるイベントが開催された。

 

「好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ」

 

このイベントは、普段は会社員や主婦、そして自営業の人々が

「かさこ」

という見た目は凡庸なメガネ男子であるが、その中身は「虎」

が宿っていると言われている「塾長」の元に様々な経緯から「塾生」

となった人々が集まり、イベント名にもある

「好きを仕事に」

をモットーに運営・出展・ボランティアという形で参画し

ルイーダの酒場

的な見本市を開くものである。

 

そして、ほうげつあきよしは初めてこのイベントに参加した。

 

今まで東洋占星術のセッションと天珠アクセサリー販売でイベントに出展したり

小会場を借りての占星術セミナーを行った事はあった。

でも今回、彼は一気に「全部」行うことにした。

さらに当日発表されるセルフマガジン大賞へのエントリーもしていた。

 

マガジン作成もセッションを行いつつセミナーを行うことも、彼には未知の経験で

あり彼自身、日々の仕事のリスクとを考えると、身体が壊れる危険性があった。

 

だが彼は

自分でやると宣言した以上は体が動く限りは絶対やる。

と決めていた。

 

まず、4月からGW明けまでかさこ塾の塾生達とチームを組み、セルフマガジンの

製作。

  

ほぼ毎日、深夜2時3時までパソコンと対峙しながらの戦いが続いた。。。

 

途中で日々の仕事の問題があり、彼自身の心身が停止寸前であったが

彼の強力な支援者であるこまつきょうこさん、ヨミコさん、そして鯰美紀さんの

迅速な対応、そして

塾生の絆

 でエントリーの締切に間に合った。。。

彼は彼女達には感謝で頭が上がらないと今でも思っている。

 

そして、次のほうげつあきよしのミッションはフェスタ当日の準備だった。

天珠アクセサリーについては、時間の関係上ほとんど在庫品を使うこととした。

ブレスレットは今回セッション事前予約された方々への進呈品を製作した。

中国紐編みのネックレスは製作にかなりの時間がかかるので、今回は数本

のみの製作で諦めた。彼はとても悔しかった。。。

「福岡塾フェスタの時までには、何本か作りたい・・・。」

彼はそう思った。。。

 

一番の問題は姓名判断セミナーのレジュメであった。

 

40分という時間は、それなりの濃さを出さなければ薄い内容になってしまう。

しかし、カタイ内容を書いても受講者には退屈であり、奇をてらったものを

書いても姓名判断の本筋から外れるだけだと彼は考えた。。。

結論として「入門編」な内容に彼は今回・・・仕上げた。

しかし、ここで問題が発生した。

レジュメが完成したのがフェスタ前日だったということだった。。。

セミナー進行をアシストしていただくGynnさんと事前の打ち合わせが全く

出来なかったのだ。

「面目ない。ごめんなさい。。。ごめんなさい。。。」

彼は詫びるしか。。。無かった。。。

 

なんとか資料もまとまったので、彼は約束していた前日の準備にフェスタ会場

に行ってみた。

出展者やボランティアの方々が彼の予想以上に来ていた。。。

彼は思った。

「塾生達の素晴らしいところは

みんなスタンドアローンなウルフなのに、いざとなると団結すること』

なのだな。」

と。。。

f:id:happycome_hogetsu:20160601152207j:plain

f:id:happycome_hogetsu:20160601152305j:plain

彼は全体の準備が早く終わったので、時間内にセミナーブースでのプレゼンデータ

の画像チェック、そして当日の彼自身のセッションブースの準備もほぼ終わった。

そして、彼の初めてのセルフマガジン100部も専用コーナーに並べた。

色んな思いが彼の頭の中を。。。巡った。。。

彼は一瞬「感無量」になりかけたが、ふと現実に戻った。

「まだ始まっていない。。。」

彼は気持ちをさらに引き締めた。。。

あとは帰宅してプレゼンデータの修正をするのみで明日に備えられるはず

。。。だった。。。

 

だが、悪夢がそこに待っていた。。。

 

【中編】に続く。。。

 

【告知】

6/25(土)福岡かさこ塾フェスタが天神の警固神社にて開催されます。

福岡でも東洋占星術お試し鑑定の事前予約を承ります。

ご予約ご希望の方は、下記らいふくどう公式サイト内の特設フォーム

にて第1~第3希望までお選びいただき、送信いただきますよう

お願い致します。

・事前予約は30分コースのみとなります。

・事前予約していただいた方は1,000円相当の天然石
 ブレスレットを進呈させていただきます。 

www.happycome.jp

※無料配布のブレスレットの例です。

f:id:happycome_hogetsu:20160525013616j:plain

皆様のエントリー心からお待ちしております^^

 

また、セルフマガジンについては当日会場にて100部置きますが

当日会場に行けないけど、セルフマガジンに興味があるという方には

無料で郵送させていただきますので、以下の問い合わせフォームに

必要事項をご記入の上、送信いただきますようお願い致します♪ 

www.happycome.jp

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)