昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

MIMOGYさんワンマンライブを観て思ったこと

昨日、かさこ塾生つながりでミュージシャンのMIMOGYさんのワンマンライヴに行ってきました。

f:id:happycome_hogetsu:20160704183754j:image

f:id:happycome_hogetsu:20160704183803j:image

副都心線北参道駅近くの旧原宿警察そばにある

地下1Fのライヴハウス「ストロボカフェ」は

小さな会場ですが、とても落ち着いた雰囲気の

佇まいで圧迫感を感じないのがよいです。

ここより広い小劇団がよく使う地下の劇場とかでも圧迫感を感じることがあるのに不思議です。

f:id:happycome_hogetsu:20160704185002j:image

f:id:happycome_hogetsu:20160704185049j:image

f:id:happycome_hogetsu:20160704185104j:image

f:id:happycome_hogetsu:20160704185128j:image

すらりとした大柄な体躯から発せられる彼女の歌声はパワフルで

「私の歌は眠くなる人もいるので、寝ても大丈夫ですよ。」

なんてMCで言ってたけど、少なくとも私は

目が冴えたよ(笑)

一つ思ったのはMIMOGYさんはジャズのスタンダードの

カバーとか歌うとドンピシャな気がした。

これだけソウルフルな声なら、もっとジャズ系の路線にいってもオモロイかななんて勝手な

事を思いました;^_^A

 

ライヴが終わったあとは、塾生達とのカフェタイム。

場所は北参道のサイクルクラブ運営のカフェ。

pages.rapha.cc

f:id:happycome_hogetsu:20160704190706j:image

チーズケーキとジンジャーエール

ちなみにジンジャーエールは自家製らしいです^_^

自然な生姜の辛みがお気に入り。(ちなみに私は生姜自体は苦手(大苦笑))

私は昔、地下鉄が通る前に北参道駅近くで働いていたけど、こういう店あったかなって感じです。

(遠い記憶ですから;^_^A)

 

 

 

【告知】

f:id:happycome_hogetsu:20160520213713p:plain

私のセルフマガジン

ほうげつあきよし取扱説明書

をご希望の方に無料で郵送させていただいております。

「これ欲しい!」と閃いた方は、以下の問い合わせフォームにお手数ですが

必要事項をご記入の上、送信いただきますようお願い致します♪ 

www.happycome.jp

セルフマガジンについての内容は、お手数ですがこちらの過去記事を

お読みいただけると嬉しいです^^ 

happycome-hogetsu.hateblo.jp

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております。)