昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。ITの事も時々書きます。

重圧のかかる時こそ「当たって砕けろ」の精神で立ち向かえ~沢風大過 九二~

今日は易のお話。。。

一家の父と母が不在の中、留守番をしていた

少女と長女の家に嵐がやってきた。

嵐に対する備えと心構えを2人はまだ持っていない。

だが災いというものは、彼女達の準備を待ってはくれない。

彼女達にとって嵐を凌ぐことは華奢な体に背負いきれない

「重荷」を背負っているのと同じであった。

家がたわみきしむ中、必死で家を支えていく娘達。。。

f:id:happycome_hogetsu:20170130042143j:plain

一番下(初爻)と一番上(上爻)の間が空いていて(陰の爻)

それ以外がびっちり詰まっている(陽の爻)そんな状態。

「沢風大過」という卦で卦辞は

「家が傾く位に大変な負荷がかかっている時。進むことで先が見える。」

 となり、爻辞は

「もう駄目だと思った時に復活の兆しが現れる。

挽回のチャンスなので多少の不釣合いなど考えず

頑張ること。」

という意味となります。

 

「最大のピンチは最大のチャンス」

 

という言葉がありますが「沢風大過 九二」はまさに

それを表した内容と考えます。

 

また、この卦自体が

「究極の実地トレーニング」

に近いかもしれません。

 

本人の「底力」を出さないと切り抜けられない状況

とも言えるでしょう。

 

 

【告知①】

今年もかさこ塾フェスタ東京に出展致します。

好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017
日時:4月16日(日)10時〜18時
会場:東京文具共和会館 2階
住所:東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

※出展内容については後ほどお伝えさせていただきます。

【告知②】

東京23区内及び近郊での対面鑑定及びオンラインでの

対面鑑定ご希望の方は公式サイトの鑑定メニュー

ご確認頂き、下記鑑定予約フォームにて

お申し込み願います。

また、地方での鑑定会及びセミナー開催等のお問い合わせ

についても、こちらよりご連絡いただきますようお願いいたします。

www.happycome.jp

 【告知③】

私のセルフマガジン

「ほうげつあきよし取扱説明書」

f:id:happycome_hogetsu:20160520213713p:plain

を無料郵送させていただいております。

[A5サイズ・カラー16ページ]

公式サイトお問い合わせフォームにて

「セルフマガジン送付依頼」

をご選択いただき、相談内容欄に

「送付先住所・氏名・部数」

をご記載いただいた上でお申し込みいただき

ますようお願い致しますm(__)m


【CM】 占いはほうげつ 男性Vo女性Co編

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

らいふくどうフェイスブックページ(お気軽に「いいね!」してください。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております。)