読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。

誕生日通知が教えてくれた「悲しいお知らせ」

最近は流し見しかしなくなった某オレンジ画面のSNS

 

ふと、誕生日の通知を見ると懐かしいメンバーが。

最近は年賀状のやりとりをしているのみだったけど

私がSNSを初めた2005年頃からの友人である。

 

その言葉は彼女の夫からの「伝言板」に書いてあった。

 

「〇〇〇は今朝方天国への階段を上って行きました。

生前ご愛顧いただいた皆様ありがとうございました」

 

日付は昨年の10月。当時の私は久しぶりの京都出張の

準備に追われていて見逃していた。。。

いま思えば彼女も元々は関西の人だった。

 

会った当初から彼女が病弱であることは理解していた。

彼女が歳を重ねるにつれ病気が悪化していることは

彼女のタイムラインから察していた。

でも私は彼女に声をかけることは出来なかった。

「言葉が見つからなかった。」からだ。

でもそんな苦しい病状でも彼女は、私が10年勤めていた

会社を辞めて個人事業主となった時にお祝いしてくれたり

彼女が関西に住んでいたときは、私が京都に行ったときに

オフ会にも参加してくれた。

 そういえば、とある神社に参拝した時にお互いに

「ここは気配的に無理だ。」

と言っていたっけ。。。

 

「後悔先に立たず」という言葉をこういう時に

噛みしめながら思う。。。

そして「当たり前の日常はいつか終わる。」

ということもこんな時に突きつけられるのだ。

 

「人間の行動には全て意味がある。」

なんて、普段私はそんなことは思わないが

今回はふとそれを思ってしまった。。。

 

「まさかお前妙なこと考えていたにゃ?」

f:id:happycome_hogetsu:20170217164903j:plain

こういう時も我が家の姫は冷静である。

 姫は全てお見通しだ。。。

 

訃報を知らない私は年賀状を今年も彼女に送っていた。。。

改めて彼女から去年届いていた年賀状を探した。

「トトロさんとのあちゃんが幸せな年になりますように...。」

見つけた年賀状に記された彼女からのメッセージ。

トトロというのは私の昔のハンドルネームである。

自身も猫を多頭飼いしていた彼女らしい気遣いだ。

今、私に出来ることは、彼女が遺した言葉を実践する

ことだと思う。

 

 

【特報】

4/16(日)に東京の浅草橋にて開催される

「かさこ塾フェスタ東京」

に出展致します^^

今年も「東洋占星術お試し鑑定」と天珠アクセサリーの

展示販売を行います!

※鑑定事前予約受付中です♪

リピーターの方向けのコースも新設致しました。

詳しくはこちらの過去記事をご参照ください^^ 

happycome-hogetsu.hateblo.jp

【告知①】

東京23区内及び近郊での対面鑑定及びオンラインでの

対面鑑定ご希望の方は公式サイトの鑑定メニュー

ご確認頂き、下記鑑定予約フォームにて

お申し込み願います。

また、地方での鑑定会及びセミナー開催等のお問い合わせ

についても、こちらよりご連絡いただきますようお願いいたします。

www.happycome.jp

 【告知②】

私のセルフマガジン

「ほうげつあきよし取扱説明書」

f:id:happycome_hogetsu:20160520213713p:plain

を無料郵送させていただいております。

[A5サイズ・カラー16ページ]

公式サイトお問い合わせフォームにて

「セルフマガジン送付依頼」

をご選択いただき、相談内容欄に

「送付先住所・氏名・部数」

をご記載いただいた上でお申し込みいただき

ますようお願い致しますm(__)m


【CM】 占いはほうげつ 男性Vo女性Co編

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

らいふくどうフェイスブックページ(お気軽に「いいね!」してください。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております。)