昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7/14(土)名古屋で鑑定会を行います^^

7月の3連休、私は名古屋と三重に伺います。 まずは初日の7/14(土)、名古屋で鑑定会を開催致します。 期日:2018年7月14日(土) 11:30~16:30場所:プリーズ山手(最寄り駅:地下鉄名城線八事日赤駅) retty.me 住所:〒466-0815 愛知県名古屋市昭和区山手通3丁…

今月ゲストのミキティがニューヨークへ引っ越すらしいです~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

5月最終週です。 今日のハッピーカムラジオは第5水曜日なので 5/2放送分の再放送です。 今月のゲストの2人。 鯰美紀(ミキティー) ameblo.jp 町野健(まっちー) ameblo.jp 5/2放送前の告知分過去記事はこちら。 happycome-hogetsu.hateblo.jp そして、ニュース…

おいしい免許をいただきました~まごころのライセンスはステキ~

夜、家に帰ってくるとポストに郵便物が。。。 「ん、まごころ村?」 封筒をみるとなにやら書いてある。 この手作り感がなんか気をひいたのである。 こういうのって宣伝の一環っぽいとなんか まがまがしさが目立つけど、この「知恵袋」 にはそれがないのだ。 …

マッハ?のスピードでなにもかも繰り出してくるサイボーグからの贈り物のお話

昨日こんなことをFacebookで呟いた訳ですよ。 私はかさこマガジンを毎回各イベントに持っていく 訳ですよ。ただし96ページもある逸品なので10部が 精一杯なわけで^^;それでもイベントが終わる頃には ほぼゼロになっているので、年末に送ってもらった 100…

望まれない交換セッションは不幸の押し売り

様々な占いやヒーラーイベントで時折展開される 「交換セッション」 私も先日、新潟のヒーラーしまゆかさんのセッション を札幌で受けた。 きっかけが彼女が事前予約をとっていただいた事。 ameblo.jp 私も彼女のセッションに興味があったのだけど すでに彼…

「時間泥棒」にならない・遭わない為の方法

平日はITヘルプデスク、休日と夜は占星家。 これらの仕事をしていると、人の話を聞くことが 「自身の仕事で欠かせないこと」 になる。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 時々、「残念だな」と思う人がいる。 それは 「人の話を最初から聞かない、またはずっと…

とあるモノへのこだわりで悩んでます~身近なモノへのこだわり~

最近、動かす度にキィキィとうるさい音を 立てるようになり、さらには色んな意味で 心地悪い。。。 思えば冷蔵庫と同じ位の「長い付き合い」 になる。。。 「そろそろあたらしいのと変えようかな。。。」 そう思っている”パートナー”がいる。 。。。イスであ…

全国どこでもセミナー&鑑定会やります^^

撮影:よしだひろふみ 先週札幌に行ってきて思ったこと。 「やはり自分から積極的に行かないとな!」 と改めて思ったわけです^^ と言うことで、改めてお伝えします。 「全国どこでもセミナー&鑑定会行います」 だがしかし、しかし駄菓子。。。 私は今の時…

イケメンなのに「変〇」という枕詞がついてまわるフォトグラファー登場~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

本日もハッピーカムラジオ放送致します^^ 本日のゲストはマンスリーゲストのお二人。 週末出張フォトグラファーの町野健さん(まっちー)と インタビュアー&ライターの鯰美紀さん(みきてぃー)の お二人です。ameblo.jpameblo.jp いかん!もうマジメ集合写真…

6/17(日)京都市内のサロンで鑑定会を開催します。

急な話ですが、6/17(日)に京都市内の サロンにて東洋占星術総合鑑定会を 開催致します。 期日:2018年6月17日(日) 場所:京都市内のサロン ※最寄り駅は京都市営地下鉄烏丸線の北山駅で そこから徒歩10分位です。 内容:東洋占星術総合鑑定コースの鑑定会 占術…

なんか私には龍がいるらしい~しまゆかさんのリーディングを受けてみた~

私はあまりスピリチュアルなリーディングは 受けない。それには色々理由があるのだが 今回はキャッツアイ。。。もとい割愛。。。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 今回出展者として参加した 「札幌かさこ塾フェスタ」 で、ちょっとセッションを受けてみたい…

20数年ぶりの札幌で実を結んだ事~2018年札幌かさこ塾フェスタ終了~

初の札幌イベント出展、無事に終わりました。 ご来場いただいた方、私のセッションを受けてくれた方 物販で私の作品をご購入いただいた方。。。 そして出展者・ボランティアスタッフ・運営の方々。 そして塾長のかさこさん、ほんとにありがとうございました…

札幌グルメを堪能~本日は札幌かさこ塾フェスタ開催日です~

いよいよ本日は札幌かさこ塾フェスタ開催です。 「札幌かさこ塾フェスタ」 ・開催日時 : 2018年5月19日(土) 10:00~18:00 ・開催場所 : ミライスト カフェ&キッチン 北海道札幌市中央区南3条西5-1-1 ノルベサ 1F ・アクセス : 市営地下鉄南北線「すすきの駅…

20数年ぶりの札幌へ移動中~明日(5/19)は「札幌かさこ塾フェスタ」です^^~

昔なら朝早くに空港についても、本とか持って行かないと ぼーっと搭乗案内がされるまで待っているしかなかった。 私が札幌に最後に行ったのもそんな頃だった。。。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 時代は変わった^^; 今や空港でネットサーフィンができる…

午前零時に連呼されるチャイムの音…

まさにリアルな 「こんな夜中にだれだろう?」 である(ー ー;) しかもやたら連呼される。 呼び出している相手のいらつきがわかる位に。。。 恐怖の心持ちの中、恐る恐るドアののぞき穴を 見てみると。。。 誰もいない。 しかも物音もしてこない。 この時点で「…

声がイケボイスで「沼注意」な週末出張フォトグラファー登場~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

5月も半ばに入りました。 すっかり日の出ている時間帯が長くなってきました。 今の引っ越し先で夏を迎えるのは初めてなので とりあえず家の中で「歩く滝」にならないことを 心から祈っております^^; さて、本日のハッピーカムラジオはマンスリーゲスト 週…

ズバリ出てくる東洋の叡智のタロットカード~5/19(土)札幌かさこ塾フェスタでも実演いたします~

私がセッションの時に使っているカードは イーチンタロットという易をカードにした ものです。 西洋のタロットカードは78枚ですが、易は六十四卦 なので64枚です。 このイーチンタロットを使う人は様々な方法で 占断いたしますが、私は主に三枚引きと二枚引…

サーモスユーザーには必携の逸品

今年もこのディープマジェンダなツインボトルが 活躍する季節になってきたのだよ明智君。 私の愛用するサーモスのボトルである。 ん、なぜ二つなのかって? そいつはいえねぇなー( ̄ー+ ̄) これからこのボトルに毎日冷たいお茶を入れて 職場やアウトドアで暑…

ペットシッターが見つかったお話~引越物語 その後~

いいペットシッターの方が見つかった^^; 週末に札幌に行くためにペットシッターさんを 探していたのだけど、ひょんなきっかけで 見つかった。。。 正直、前回なんで見つからなかったのか 不思議だけど、人間は時には 「積み」 が必要な時もあるのかもしれ…

場所にハンディキャップがあるお店が生き残る方法

札幌のイベントが近くなってきたので 髪を切りに地元の美容室に行って来た。 半年前から行っていた所のスタイリストの 腕は良かったが、どうも 「崩したヘアースタイルにしたがるところ」 が私の思いと合わなかったのと、今回 一旦予約したが、日曜の夜に強…

勘のいい人はコワイという話…。

とある職場での技術職Hさんのお話。 エレベーターで同僚で営業職の女性Sさん (仮名)と一緒になったHさん。 Hさんと同年代(アラフォー)のその女性は 彼に唐突にこう聞いてきた。 「Aさんとは仲良くしてますか?」 ん?とHさんは思ったのだが 「ええ、まあ」 …

2018/5/19(土)札幌に全国から好きを仕事にしているスペシャリスト達が集います~札幌かさこ塾フェスタのお知らせ~

来週19日土曜日は札幌すすきのにある ミライストカフェに是非お越しください^^ 全国からさまざまな好きを仕事にしている人々が札幌に集結するイベント^^ 「札幌かさこ塾フェスタ」 が開催されますので^^ 出展者は全員かさこ塾生だけど、来場者はどなた…

善意のフィルターと悪意のフィルターの達人再び~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

暖かい春の日かと思えば氷雨の寒い日がやってくる。 そんなゴールデンウィーク明けの水曜日。 みなさんどうお過ごしですか? 本日のハッピーカムラジオは先週に引き続き ダブルゲストの登場です。 まず一人目は インタビュア&ライターの鯰美紀さん(ミキティ…

食べ物の恨みに対する反応の違い~文句いうのも計画的かつ戦略的なアプローチが必要~

先日、勤務先の同僚と珍しく一緒に昼食を とることになった。 「どこに行きましょうか?」 と言う同僚に 「あまり時間ないから〇〇屋はどう?」 と某チェーン店のお店を私が言うと 「そこはいやです!地元でいやな目にあったので」 と不快感をあらわにした表…

繰り返し行う事で学べる事~1分間自己紹介の大事さ~

人間、不得意なことは「訓練」である程度は 出来るようになります。 喋ることは苦手でも、訓練として繰り返し 場数を積んでいけば、時間を考えながらお話 することが一応出来るようになるモノです。 例え話が面白くても、例え声がイケボイスでも 「決められ…

連休最終日のイベントに集まっていただいた素敵な方々~第18回東京ヒーリングマーケット終了~

昨年の秋から出展させていただいてる ヒーリングマーケット(以下ヒーマー) おかげ様で運営の方々や出展常連メンバーの方々 にも顔を覚えていただくようになりました。 そして、今回は様々なリピーターの方々が 来てくれました。 目線外しショットのお二人、…

好きなことを好きなまま続けられる時代~詰め込み&紋切り型な教え方の弊害~

今日は私がパーソナリティーのラジオ番組の 収録に行ってきた。 今回はギタリスト2名が収録メンバーに入っていて その内の一人がギター教室を開いている人だった。 プロデューサーが収録の合間に、昔ギターを覚える ことを挫折した話をし始めた。 彼と年代が…

指導者の運気が巡ってます~イチローが今季欠場~

たまには時事ネタでもやろう。 headlines.yahoo.co.jp おそらくこのまま引退かもしれないけど 現役にこだわり続けることだけが人生ではないと 余計なお世話ながら私は思うのである。 実は10年位前に、占いラボの古澤さん主催の 四柱推命ステップアップ教室で…

ゴールデンウィークを狙い撃ちにしたITの刺客

IT

以下の話は林檎王国のオーナー、もとい Macユーザーには無縁のお話であります^_^; 来るぞ来るぞと言われていたあいつが やって来た。。。 そもそも昔ならファーストとかセカンドとか エディションが違うレベルのWindows10の 「Creators Update」2018年春ヴァ…

5月はダブルゲストで強烈にお送り致します~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

まだ5月だというのに暑い日が始まり 汗っかきの私にはつらい時期なのですが 皆様はどうお過ごしでしょうか? 5月のハッピーカムラジオはなんと!水鳥拳 ダブルゲストの登場です。 まず一人目は インタビュア&ライターの鯰美紀さん もう一人は 週末出張フォ…