昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の引越も落ち着いたので心機一転いたします~今年4半期を終わっての反省と決意~

知ってる人もいるでしょうが私はダブルワーカーです。 平日はIT関係のお仕事の勤め人してます。 駄菓子菓子。。。 平日の定時後や休日は占いのお仕事や天然石アクセの製作、そしてイベント出展や主催をしています。 イベント主催については、色んな理由から2…

パラレルワークに対する私の心得

パラレルワークに対する私の心得 それは 「棲み分け」 と 「混ぜるな危険」 です。 私がこれまでの経験からも、勤め人としての仕事と自営の仕事はきっちりと分けることにしてます。 そうしないと色んな意味で問題が発生します。勤め先の同僚は勿論ですが、親…

2022/4/3は浅草のイベントにて例のブツ出します~東京第55回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

2022/4/3(日)は浅草のイベント出展です。イベント出展ということで、いつものやつ今回も出します( ̄ー+ ̄) スタンプラリー景品です。今回もいい旅立ちが出来るといいなと思ってます^^ ということで告知です。 「東京第55回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル…

3年前に始まったイベント主催のきっかけを作ってくれた人の誕生日をお祝い致します(#^_^#)

「大阪、うちでやります?」 彼女がそう言ったのがはじまりだった。 イベント開催のノウハウを教えてくれたのは某ピンクの悪魔だったけど、イベント主催のきっかけを作ってくれたのは彼女だった。 このイベントから1ヶ月後、新型コロナウィルスが猛威を振る…

思い出の地のショールームでアクセサリーを買い、池袋の昭和なビル内の昭和な洋食屋さんに行った3連休最終日

「ショールーム開きました。17時まで営業してます。」 社長のSNS書き込みを見て、私は思いました。 「行かねば!」 そのショールームは埼玉県所沢市の住宅街にある。実は私はその最寄り駅は何度も行った事があります。 いまから20数年前、我が母は川越市のと…

2022/4/3は浅草のイベントに出ます~東京第55回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

2022/4/3(日)は浅草のイベント出展です。 「東京第55回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2022年4月3日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)5F東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草駅7番出口から徒…

アバターのシンちゃんに首輪を付けてみた

先日の東京癒しフェスにてお披露目となった木彫りの龍のシンちゃん。 パワーアップをしてあげようと思い、首輪を付けてみた。 今回の”首輪”は天珠は小型サイズの金剛杵型の線珠で組み合わせている石達はライトアメジスト・アクアオーラミルキークォーツとい…

あるひと区切りとなったイベントとなりました~東京第54回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了しました~

コートやパーカーを脱いではみたが、ちょっと肌寒さが残る初春の気候の中、今年2回目の癒しフェスが開催されました。 今回もスタンプラリー景品出品しました。 ありがたいことに今回も全て嫁いで行きました。 今回はインナーチャイルドカードお試しセラピー…

ちょっとお高いマイク買ってみました

なにかを始める時に、物から入ってしまうのがボクの悪いクセでして(by右京(□□)) というわけで、以前から興味があったマイクを買いました。 このマイク、某巨大掲示板の創設者のひろゆき氏がYoutube配信で使っているBlueのYETIというマイクです。 ロジクール …

2022/5/1は千葉のイベントに出ます~千葉第3回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

2022/5/1(日)は千葉のイベント出展です。 「千葉第3回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2022年5月1日(日)【時間】11:00 – 18:00【入場料】 無料!【場所】千葉市民会館 3F千葉県千葉市中央区要町1-1JR千葉駅東口より徒歩7分JR東千葉駅南口より徒…