昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

易タロットを使ったら色々ドラマがあったでござるの巻

先日ニコ生チャンネル「なまCAFE」に再度出演。

その時に初めて公の場所で使った道具がこれ。

f:id:happycome_hogetsu:20160327233206j:plain

易タロットと呼ばれる物である。

業界的には易のタロットだとイーチンタロットと呼ばれるが、どうやら

「オトナの事情」でこのカードは名乗れないらしい^^;

 

今回はSkypeで逆凸するという「ニコ生チャンネル」らしくない深夜番組な

ノリで展開していて、終了30分前に私にお呼びがかかった。

生放送中の人気生主に逆凸して、その生主の今後を占うという

「アポ無し緊急突撃コーナー」

というところである。

 

番組前にMCのインチキ大王さんに

「今回はこういう物持ってきたよ」

とアピールしておいたので、急に呼ばれても私なりに颯爽と登場したつもり

だったのだが。。。

いざリーディングするくだりになって、カードをシャッフルし始めた時に

気がついた。

「あ、私シャッフル下手くそだった^^;」

f:id:happycome_hogetsu:20160328000400p:plain

スタジオ内が失笑に包まれる(^^;

さらにコメントで

「インチキ占い師確定」

というありがたき称号もいただきました(大苦笑)

普段、易占は主にダイスを使っているので、カード使ってないのバレバレ。。。

でもなんとか気を入れながらシャッフルして、遠隔地の生主さんの今後の易を

だした。

f:id:happycome_hogetsu:20160328001323j:plain

澤山咸(たくざんかん)

澤は少女、山は少男(少年のこと)、咸=感に通じる

若い男女の出会いという意味であり、これから発展していく卦である。

相手の生主さんはとても勢いのある方なので、これからも繁栄して

行くという卦が出て納得。

 

続いて、なまCAFEの店長登場。

f:id:happycome_hogetsu:20160328002736p:plain

なまCAFEの今後について占って欲しいということ。

相変わらずたどたどしい手つきでカードをシャッフルして出た卦がこれ。

f:id:happycome_hogetsu:20160328001323j:plain

あれ?さっきと同じだろって?

実は全く同じ卦が出たのです。これはスタジオもリスナーも

当の私も驚いた(^^;

 

なまCAFEの前途が洋々であるという予想が番組終盤に出たのは

みな救われた思いがしたらしい。

様々なアクシデントで、放送中の生主達に逆凸する企画を急遽

行う事になったり、スタジオ内が男色、もとい男ばかりという

状態のテスト放送最終回であったけど、来週からの本放送に

向けていい感じになったかも^^

あ、カードのシャッフルについては今後はテーブル使おうかな^^;

トランプみたいに切るとカードが痛むし。。。

 

と言うわけで、今度の4/1(金)のなまCAFEは本放送第1回!

様々なゲストが訪れる予定。なんとスペシャルゲストはこの方。

ameblo.jp

あの草刈正雄様の娘さんでございます。

ほかにも人気生主の方々がゲストに来られるとの事ですので

ご期待下さい^^

※多分私も出ます(笑)

ch.nicovideo.jp

 

  

【告知】

5/29(日)、かさこ塾フェスタに出展いたします。

詳しくは下記記事をご参照願います。 

happycome-hogetsu.hateblo.jp

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)