昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

悲しい知らせはいつも唐突である~あるヒーラーの死~

去年の暮れに
「癒やし系の人達だけのカラオケ&お茶会」
を開催した。

開催前に0次会という事で私は参加メンバーの
一人と新宿のカフェでお会いした。
その方は私よりも8歳年下で、私と体型が
「兄妹」だった。
昭和のテレビ番組の話しや時代劇のお話で
話はとても盛り上がった。
カラオケ会のあとのお茶会でも
「心の妹」
の彼女は易占カードのセッションを受けて
くれたり、そこでもいろいろなお話をした。

その後も彼女とはネット上で交流があったが
今月になって彼女からのFacebookTwitterからの
「いいね!」
が来なくなった。
SNS上ではこういうことはよくある話なので
私はあまり気にとめてなかった。

ある事情から彼女にちょっといとわしさを
感じるところがあったので逆に
すこしホッとしていた。

 

 

悲しい知らせというのは突然やってくる。。。
彼女の息子さんからその知らせは伝えられた。

。。。突然死だったようだ。

前日までFacebookに書き込まれた、好きな
アーティストのことを書いたテンション高めの
内容が悲しみを重くさせる。

私は今でも信じられない気持ちである。
半年前に会ってお話をして1ヶ月前にネットで
やりとりをした相手と、今生では二度と会う
ことは出来なくなるなんて。。。

私はここ数ヶ月の間の彼女に対する自身の態度を
悔やんだ。
でもいくら悔やんでも彼女にはもう伝えることは
出来ないのだ。

彼女が生前言っていた
「私はお兄ちゃんを信用信頼しているので」
というメッセの言葉を見る度に胸が締め付けられる。

相手に悪いと思った時は素直に謝る。
でないと、相手は突然遠いところに行ってしまう
ことがある。

今年一番の償いきれない後悔。。。
ほんとごめんね。。。