もうね~とにかく溜まるんですよ。。。
ジャンクなメールが^^;
さきほどyahooメールを整理したら、鬼のように
ジャンクメールが溜まっていて、消すのに結構
時間を費やしました。
通販会社の広告メールだけでものすごい
件数で、しかもそういう会社にかぎってユーザー
登録時に
「ダイレクトメール 必要・不要」
という項目が無かったりします。
しつこいメール広告をしてくる通販会社は大体
決まってます。
特に一時期野球場の名前にもなっていた某大手ポータル
サイト企業とか証券会社も運営している大手通信サービス
グループ企業とかの通販宣伝メールはあっという間に
溜まってくるからタチが悪いのです。
もちろん他の通販サイトの宣伝メールも結構ひどいです。
毎日宣伝メールをしつこく送られてきても通常の
メールソフトならフィルタかけてゴミ箱行きなのだけど
ヤフーメールは自動フィルタのかけ方がよく分からず
逆に必要なメールが迷惑メールに入ってしまうことが
多々あるので、処理を溜めてしまうと色々と支障が
でてしまうので厄介です。
※ヤフーメールはメインのメールアドレスではないけど
ワイモバイルのメールアドレスがヤフーと連携して
いるので使わざるをえないのです。。。
私思うのですけど、メールでのマーケッティングって
もう古いと思うんですよ。
元々興味を持っている専門メーカーの広告メールなら
眼を通すこともあるけど、それは元々そういう興味を
引くメーカーは冒頭の
「ダイレクトメール 必要・不要」
を項目に明記していて、さらに毎日しつこく送って
来ないからです。
たとえば私ができるだけamazonで買う理由は
「amazonは無駄なメールは送ってこない」
ことも理由のひとつです。
amazonは基本的に物品輸送の通知以外でメールは
送ってきません。
おそらくamazonの「中の人」は
「宣伝の逆効果」
という意味を分かっているうえでの戦略なのでしょう。
そういう意味では日本の通販サイトはamazonよりも
かなり遅れているのかもしれません。
メールって信頼の無い相手からおくられてくると
「束縛感」
あるでしょ。
日本の通販会社がよかれと思って送りつけている
「顧客に頼まれてない”しつこい”宣伝メール」
って
「囲い込みが露骨」
だから嫌がられるんです。
さらにひどい会社は、”平日の昼間”に電話をかけてきて
「新製品のご紹介を。。。」
とか話し出します。もうここまで来ると二度とその
会社からは買いません。
と言うわけで、くだらないジャンクメールの処理に
時間を費やされない為にも、通販会社は選びましょう。
了
【今後のイベントスケジュールについて】
2020/6/14(日)港区民センター1Fホールにて
「大阪第5回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」
を開催致します。
【告知】
・東京23区内及び近郊での対面またはオンラインでの
フルセッション及び命名・命名アドバイスご希望の方は
公式サイトのセッションメニューをご確認頂き、下記
予約フォームにてお申し込み願います。
地方の場合は、2名以上であれば
「ほうげつあきよしの鑑定会」
という形で対応させていただきます。
※2018年7月付で価格改定致しました。
※対面セッションについては当面「土日祝日のみ」と
させていただきますm(__)m
※平日夜希望の方も一度ご相談ください。
・ココナラで下記の占いサービスを出品しております。
是非お試し下さい^^
・セルフマガジン「ほうげつあきよし取扱説明書」
を無料郵送させていただいております。
公式サイトのお問い合わせフォームにて
「セルフマガジン送付依頼」
をご選択いただき、相談内容欄に
「送付先住所・氏名・部数」
をご記載いただいた上でお申し込みいただき
ますようお願い致しますm(__)m
・amazonの欲しい物リスト公開しております。
こちらをご参照ください^^
ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)
らいふくどうフェイスブックページ(お気軽に「いいね!」してください。)
ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)
らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)