昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラファエラさん再登場。前回聴き逃した人は是非今日はチェケラッチョ!~本日は「ハッピーカムラジオ」放送日です~

本日は1月の第5水曜日でござります。 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 の第5水曜日はその月のベストセレクションを 再放送する日であります。 今回はこの方のゲスト2週目をお送り致します。 「インナーチャイルドカードセラピスト」のラファエラさ…

ほうげつあきよしの今後のスケジュールをプロレス中継予告風に書いてみる。

とりあえず、音楽鳴らせる人はこれでもかけながら どうぞ^^ (昭和プロレスヲタなら分かるネタw) www.youtube.com 今年もハイパワーとハイテンションで コンクリートジャングルの中、癒やしならぬ 「こやし」で人々に生きる糧を作っていく 占星家ほうげつ…

ほうげつはセミナーの必携品をゲットした。装備することで攻撃力?が。。。上がった。

IT

来月、都内でグループセミナーを開催する ことになったのだが、ひとつ問題があった。 「プロジェクターがすでに他の会場で予約済になっている。」 はてさて、以前にも同じようなことがあり その時は内容をプリントした紙を渡した。 だがしかし、しかし駄菓子…

引っ越してからほぼ毎日行っていること~耳をすませば聞こえてくるかもしれないモノ~

引っ越してからほぼ毎日行っていることがある。 それは仏壇に焼香して亡き両親に 「手を合わせて軽く問いかける」 を行う事だ。 大事な事は「軽く問いかける」ことであり 願わないことである。 もちろん両親は答えない。 でも私は続けている。 以前にも書い…

3/10(土)西洋占星術vs.東洋占星術、そしてズバッと系vs.こやし系のイベントが福岡で開催されます

西洋占星術と東洋占星術の 「トークライブ&鑑定会」 を福岡にて開催致します。 西洋占星術の 「ズバッとわかる占い師 星見かおる」 東洋占星術の 「昭和歌謡とアニソン好きの占い師 ほうげつあきよし」 この二人、普段は静岡と東京在住。 なぜか今回”福岡”…

泊まり込みセミナーの恐怖~「誰でも成功できる」という魔性の言葉~

「この仕事は誰でも成功できるんです!」 という言葉を言う人がいたら、それは詐欺である。せめて 「誰でも始められる」 にしておけばいいのだが、それだと皆が興味を示さないのでオーバートークにしてしまうのだ。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 それらを…

トトロは電子レンジの夢を見たか~電気盛り分けの戦い~(引越物語後日談)

それは突然起きた。。。 帰宅後、先ず明かりを付け 猛烈な寒さから暖を取る為にエアコンをつけ テレビとパソコンをつけ、洗濯機を回し 晩ご飯の用意をする為、スーパーのお総菜を レンジで温め。。。 チーン。。。バツン。。。 レンジのタイマーの終了と共に…

アンケート内容に「お願い」をするオペレーター

IT

「ヒトツ オネガイガアリマスガ ヨロシイデスカ?」 某大陸系のお方と思われる電話の向こうの 女性オペレーターは若干片言ながらも いきなり切り出した。 どうやら 「カスタマサポートのオペレーターの対応」 についてのアンケートを専用サイトで行っている …

「あなたの宣伝部長」は音楽の趣味がステキざんした~本日は「ハッピーカムラジオ」放送日

東京は雪が降ったばかりでアイスバーンの 影響がちらほら出ております。 そんな冬真っ盛りでございますが、そんな冬も へっちゃらな女性が今回もゲストに出られます^^ 今回のゲストは先週に引き続き 「あなたの宣伝部長!集客コンサルタント&セールスコピ…

イベントでやってはいけないこと~知らなかったでは済まされない~

イベントには色んな人がやってくる。 それは来場者もそうだが出展者も同じである。 私にも初々しい時期はあったし(ツッコミ無用(笑)) まだまだイベント出展者としてはひよっこである。 そんな私でもイベントに出展するときに必ず 守っていることがある。 そ…

私がイベントで無料セッションを行わない理由

「人に命令されて無料にするのが嫌だから」 である。 別の言い方をすれば 「自分が『これは無料でよい』と思ったらそうする。」 ということである。 私がスタンプラリーの景品で 「天然石アクセサリー」 を出品するのは、それが「有形」の物だからだ。 だか…

パソコンを目先の値段で買うと後々後悔する~安さの犠牲になるもの~

IT

「安物買いの銭失い」 ということわざがある。 色んな世界で言える事であるが パソコンの世界ではこれが余りにも 顕著なのである。 今から20年以上前、世の中は一気に パソコン時代に入ったが、その時からの 違いとしては 「Windowsが横暴になった」 「人に…

私が「我が家の姫」に毎日「かわいい」という理由

ほんとうに可愛いからである。 そして「大好き」だからである。 「思いを言葉にする」ことは とても大切である。 「かわいい」 「大好き」 たしかにこれらは言う相手と場所を 選ばないと「問題」になる。 特に人間の世界はヨコシマだったり さらには邪悪だっ…

姫もビックリ。。。96ページの「無料の大人の教科書」。。。

埜愛「ニャンだよ~。今日は出オチネタかよ。。。」 私「ま、そういうなよ姫^^;」 埜愛「ムム。。。それにしても、この本、重いにゃ。」 私「そりゃあ96ページもあるからね。」 埜愛「96ページも!?ま、紙も元を辿れば 「木」だからニャ。」 私「そうい…

23年前の思い出~阪神淡路大震災で決断したこと~

23年前の1/17~18の深夜は京都の東寺近くのホテルで、群発する余震に呼吸が出来なくなりそうなくらいの猛烈な恐怖に震えながらベッドに横たわり、ACの宣伝を挟んで次々と流されるショッキングな映像を見ていた。。。 17日の朝、ニュースで自身が出張に向かう…

宣伝部長は素敵な女子だった。。。~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

寒い日が続いております。 暦の上では1/20に「大寒の候」となり、寒さが ピークを迎える時期となります。 東京の交通インフラは雪に弱いので、今後は ちょっと心配であります。。。 そんな寒さを吹き飛ばすような勢いと心地よさを 感じる素敵な”宣伝部長”が…

個人事業主は体が資本~アナタの代わりはいるのですか?~

インフルエンザが流行っている。 職場でも「出勤禁止」を言い渡された 方々がいるのではないだろうか。。。 その昔、豪快な生き様が魅力的だった 名俳優の勝新太郎様が 「大統領や総理大臣には代わりがいるだろうがオレの代わりはいないんだ。」 という名言…

「う~らない~は~ほうげつ~♪」歌ってみました~ジングルCMほうげつヴァージョンできました^^~

私がMCをしているfmGIG【SideB】の 「ハッピーカムラジオ」のオープニングや このブログのフッタ部分に毎回しつこく 貼っている^^; しゲさん作のジングルCM「占いはほうげつ」 のメイン歌唱を私が録ったヴァージョンが 公開されました(照) ジングル 占い…

生まれ持った事を悪く言っても始まらない〜命式や変通星差別って誰得?

これは命術(四柱推命・ホロスコープ)でも 卜(ぼく)術(周易・タロット)でも 相術(手相・風水)でもあるあるなこと。 「この星が無いからダメ、この星が多すぎるからダメ」 「このカードが出たからダメ」 「この線、方位がダメ」 ダメってなに? ダメって誰が決…

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」を人間関係で実践すると後々大変な事になるよ。

ある特定の人を嫌いだからって、その人と 仲良くしている人まで嫌う人がいる。 そういう人は自身が強者の立場になった時に 特定の人を陥れ 「あいつと口聞いた奴は同じ目に遭わせる」 と「恐怖政治」で抑えつけ、集団でいじめる。 もしそういう人がもっと強…

3/11(日)は浅草のイベントに出展致します^^

3/11(日)は浅草のイベントに出展致します^^ iyashifes.com 東京第35回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル(Facebookページ) 【開催日】2018年3月11日(日)【時間】10:30 ~ 17:00【入場料】無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)4Fアクセス:ht…

「逃げる」と「嘘をつく」を同時に行うと無くすもの~こういう経営者には気をつけろ~

間違いなく「信用」である。 そんな「信用ゼロ」のクズ経営者に巻き込まれた 人々も信用が無くなってしまう悲劇。。。 「成人式詐欺」を疑われた振り袖着付け会社の件 社長のバブリーでデタラメな実体が暴露され始めて いるが、残念ながら経験上中小零細企業…

最初は2人から始まったリレーだった~占いリレーブログ新メンバー募集します~

「一人でブログ始めても毎日書くのは大変だから 占い師同士で曜日担当を決めて週一からでも 書いていこう。」 2015年8月から始まった「占いリレーブログ」の 主旨はこれでした。 占いリレーブログ初投稿の内容 最初は2人での隔日リレー。 正直言って辛かった…

「もしもあなたが・・・」ほうげつが考えた占い師もしものコーナー(。。。毒入りです)

もしもあなたがマニュアルを見ながら 車の運転をするタクシーの運転手に乗ったら それはそれは生きた心地がしないだろう。 もしもあなたが意識がある局部麻酔で 主治医がマニュアルをみながら恐る恐る オペをしていたら、それはそれは不安で 溜まらないだろ…

インナーチャイルドカードセラピスト再び。。。今宵はほうげつが。。。~本日は「ハッピーカムラジオ」放送日~

三が日も終わり、日々の仕事に戻った皆様。 お元気でしょうか? 本日も「ハッピーカムラジオ」放送日となりました。 本日のゲストは先週に引き続き 「インナーチャイルドカードセラピスト」 のラファエラさんです。 raphaela-love.com 最近、目線外しショッ…

1/20(土)は銀座の占いイベントに出展致します^^

銀座のオシャレな街角にあるビルにて 占いイベントが開催されます^^ 「第8回開運占いフェア銀座」 開催日:2018/1/20(土) 時間:11:30 ~ 17:30 開催地:Salon de G 銀座 場所:東京都中央区銀座6-4-6 646ビル9階 東京メトロ銀座駅C2出口より徒歩3分 JR有…

友情とマイウー♪と衝動買い?は人を幸せにする~本年最初のイベント出展終了~

昨日の 「第17回東京ヒーリングマーケット2018新春特番」 の出展、無事終わりました。 今回は天珠アクセサリー達をバスケットに収納致しました。 毎回ブースレイアウトは色々頭を悩ませますが、やっと フォーメーションは固まりつつあります^^ ヒーリング…

時間のかかる作業は早めにやりましょう^^;

結論を先に言うことが必要な時。。。 それは相手を誤解させたくない時である。 モチのロン、起承転結が必要な時もあるし、最後に 「ネタ落とし」 が必要な時もある。 結局は文章にもメリハリやバリエーションが必要 な訳であり、「これがベスト」という内容…

泣きや笑いは自然と出るモノ~昭和の映画解説者に学ぶ正しい煽り方~

「君の名は。」を見て泣けなかった事を Facebookに呟いたら、賛否両論様々な コメントをいただいた。 ま、私は泣けなかった事は書いたが 「つまらん!(by大滝秀治様)」 とか 「くだらない」 とかディスった訳ではない。。。 内容的には大林宣彦監督の尾道三…

イベントのセッションは事前予約がおすすめの理由

それは「お互い事前準備が出来るから」です。 四柱推命は、こんな感じでガッチリみると 鑑定表だけで情報がみっちりになります。 総合鑑定コースではこちらのガッツリ版を 作成致しますが、イベントでは内容を絞るので 簡易型の鑑定表を作成致します。 だが…