昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の体が急に動かなくなったらと思った一日

木曜日、職場の上司が夕方に 「突然体調が悪くなったので早退しますね」 といって帰った。 この上司、基本的に毎日帰るの遅いし よく徹夜もしている。 みんなそんな上司の状況を知っているので 「お大事に。。。」 としか言えない。。。 翌日、その上司は何…

なんでもかんでも断捨離とかいうな~間違った言葉の使い方が生む悲しみ~

断捨離という言葉、そもそもむやみに 使ってはいけない言葉らしい。 yamashitahideko.com そう、登録商標なのだ。 つまり、間違った使い方をしていると 後に面倒くさい事になるかもしれないので ご注意をいただきたい。 そういう意味では、人との縁を切る事…

パソコンを使えない若者たち~お手軽さに溺れることの功罪~

先日、勤務先の同年代の上司から 「最近の新入社員パソコン使ったことないんだって」 という嘆きを聞いた。 彼は新規営業も行う人なので、おそらく 社会人になった若者達の現在進行形の 問題なのだろう。 だがしかし、しかし駄菓子…。 昔の若者(つまり私達)…

筆もじストふたたび。。。~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

世間は全開でございます・・・花粉症が^^; 私も目や鼻がとてもむずむずしております。。。 若い頃は平気だったのに歳をとるにつれて(以下自粛 というわけで、そんなむずがゆさを吹っ飛ばす(?) ハッピーカムラジオの本日のゲストは 先週に引き続き「筆も…

続…写真にいつわりありな逸品…

基本的に「盛りすぎ」は良くないのだよ、明智君。 牛丼の大盛りや特盛りならわかりやすいし嘘がない。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 盛り付けに偽りがあると全てが台無しになる。 以前にも書いたけど、食い物の恨みがっかりは 根に持つタイプなのだ、アタ…

最近イッてなくて、ちょっとたまっていて飢えていること。。。

最近中々イク事が出来なかったのよ。 もうね~欲求不満だったわけですよ。 SNSで女子達が太いモノを握りながら キャピキャピしながらおっきな声だして いるであろう姿が映っていると。。。 もうね~裏山恣意、もとい羨ましい事 この上なかったわけですよ。。…

スピリチュアルな本屋さんで姓名判断のお話してきました~福岡トークライブ報告~

ちょっと前のお話でスンマソン^^; 3/10(土)に福岡市七隈の書店「りーぶる」にて 星見かおるさんとトークライブと鑑定会を 開催致しました。 今回の内容は私とほしみんでそれぞれ30分の 占い裏話トークを行い、その後に二人で 質疑応答に答える形にて行い…

ほっとくとたまってしまうもの~日々のマメさが必要だと思う時~

わかってはいる。 日々やらないとどんどんたまってしまう。。。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 これがなかなか一度たまると処理が途端に 億劫になる。厄介だ。 今の私にとってほっとくとたまってしまう もの。。。 「いただいた名刺」 である。 もうすでに…

来月からのイベントでは積極的に「アレ」を販売します^^

「アレ」とは これらのことです^^ 先日仕入れた天珠達です。 今回は小型の天珠やネックレスに最適な金剛杵型の 天珠も仕入れました^^ ちなみに作品はこんな感じになります。 ところで「天珠ってなに?」という人も 多いでしょう。 詳しい事はグーグル先…

「参加することに意義がある」という言葉は最初だけ~イベントでタブーを犯す出展者達~

よく誤解される言葉で 「参加することに意義がある」 という言葉がある。 これって決して 「参加してればどうにかなる」 というような楽観的な言葉ではないと 私は思うのだ。 例えばイベントに出始めると色んな 「お作法」がある事に気がつく。 ・小規模イベ…

筆もじストってなんぞなもし?~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

世間では本日は旗日でございます。 「春分の日」でありますが、東京の空は 雨模様です。。。 そんな「寒い春の訪れ」に負けないくらいの オヤジギャグが炸裂するラジオ番組が本日も 放送となります(なんか変だがそのまま行こうw) 本日の 「ほうげつあきよし…

ほうげつ~あきよし~のセッションで〜泣かないでください〜♩

わたしぃ〜はドナドナではないですぅ♩ どこにも運ばれません〜♩ …ってなんの歌だよ^_^; ま、基本的にわたしの鑑定を受けた方は 涙よりも笑顔の方が多いのである。 時々こちらが泣きそうになるくらい 重い人生の人もいるが…私は泣かない。 何故ならそれが「仕…

総合鑑定はZoomやSkypeでも行います^^~オンライン鑑定のオススメ~

先日、総合鑑定を広島の方とオンラインで 行いました^^ 今回使ったのはZoom。非常に通話品質が安定している ネットミーティングソフトです♪ zoom-kaigi.com 私は数年前からこのZoomを愛用しておりますが 使い勝手の良さと、Skypeに比べて回線落ちや 通話の…

第一印象は大事である~印象をよくする為の私の方法~

どうも私は見た目が怖く見られてしまう ・・・名犬ラッシーもとい、らしい。。。 これはSNSなどで先に素性が分かっている 方々にではなく、イベントなどで初見の方々 にである。。。 ※詳細は過去記事参照^^; happycome-hogetsu.hateblo.jp う~~む、困っ…

後出し請求は商い以前の問題でアウトでこざる

いまどき海外の観光客狙いの 詐欺商売みたいなことをする 人がいるの? …って思うかもしれないが どうやらいるらしい…でござる。 そもそもこういう事をする輩は 「人の心のスキ」 に入り込んでくるからタチが悪い のでこざる。 人の弱みにつけ込むやり方自体…

個人事業主が覚悟しなければいけないこと

結論から言うと 「全ては自分の判断である」 ということである。 会社員はそもそも裁量は限られている。 なぜなら 「それが会社組織」 だからである。 身も蓋も無い言い方だけど あなたの裁量は会社の経営者が 決めるのだ。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 …

5/6(日)東京ヒーリングマーケットに出展致します

来たるゴールデンウィーク最終日である5/6(日)に 東京の水道橋にて開催される ヒーリングマーケット東京 にて私ほうげつあきよしと「ハッピーカムラジオ」 にてコンビを組んでいるおかんこと岩澤明子さん のコンビにて出展いたします。 内容は以下の通り^^…

目線外しショットの達人ふたたび~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

才能というのは、自身が決して自覚なり 自信を持っている上で成り立っている 訳ではなくて、あくまで他人が評価して 日の目を見るというものだったりします。 そんな訳で、本日のゲストは 多彩な才能を持っている 「編集者&【遊び×デザイン】プランナー」 …

隣の女は私におののきながら訴えた~浅草の出会いの物語2~

「私もお願いしていいですか?」 隣にいた女性はそういった。 私は驚いた。彼女の声がアニメ声だったから。。。 「最初とっても怖かったんです。。。 困ったな~どうしようって。。。」 先日の浅草のイベントでテーブルをシェア していた彼女は、私の第一印…

その男は、とある女性を連れて私の元に戻ってきた。。。~浅草の出会いの物語~

イベントの辛いところはなんといっても 「午前中のお客さんが少ないこと」 である。 先日の日曜日のイベントもいつも通りだと 思っていた。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 開場から数分経って、私と同年代の男性が やってきて 「今から大丈夫ですか?」 と…

時間を大切にする為にサービスルールを変更いたします~3/11(日)東京第35回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了に思う~

3/11という「特別な日」に開催された 「東京第35回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 無事終了しました。 今回は様々な初対面の方々の鑑定をさせて いただきました。 人との出会いに感謝いたします。 そして私を紹介いただいた方々にも 感謝をいたします。 …

主役を盛り立てるバイプレーヤーあってのマイウーなのだ〜博多でまいう~なうどんに出会ったお話~

博多のうどんが美味いというはなしは バイプレイヤー松重豊さん主演の 「孤独のグルメ」で知った。さらに 友人達が福岡のマイウ〜なものとして インスタ映えしよっと?とばかりに 写真を貼るのでそれらに釣られて 福岡までやってきた(嘘八百夜鳥) 今回やって…

羽田空港にて思ったこと~昔「大空港」という刑事ドラマがあった話~

2年ぶりに福岡に出張。 JALの幹線なので搭乗口からダイレクトに乗れる。 羽田空港に早めに来たので、外がよく見える 待合席に座ってみた。 ん?この光景が似合う刑事ドラマといったら 「大空港」ではないか^^ ※注意!以下昭和トークが続きます(笑) 今時…

世の中「何事もない仕事」なんてない〜安定を安易に求めるといいことない〜

私はどうやら 「いつも同じように結果が決まっている」 事が苦手のようだ。 もちろん日々の生活はそれでは生きにくいし 物事全て着地点が違うのは当然ストレスである。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 いつも同じような顛末のドラマや映画ばっかりでは 「つ…

目線外しショットの達人がやってきたのである~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

というわけで3月突入しております。 本日は22:00より 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 放送の日であります。 当番組も先月までは 占い師やセラピストの方が続きましたが 今月はクリエイターの方々が出演いたします。 まずはこちらの方。 「編集者…

「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」はこんな番組です~ゲスト随時募集しております~

昨年の9月から毎週水曜日22:00より fmGIG【SideB】にて放送している 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 皆様のおかげで今月で2クールを通過出来そうです。 最初はどうなるかと思いましたが、物事は 「なるようにしかならない」 ということを改めて…

我が家の姫の〇〇線が破裂したお話~人の厚意には素直に感謝しよう~

朝、いつもと変わらず元気な 我が家の埜愛姫(三毛猫・もちのロン♀・8才) が私のそばに寄ってきた。 これもいつものように抱きかかえると 異様な光景に気づく。 「お尻から血が出てる( ̄O ̄;)」 爪を立てて嫌がる姫のお尻の穴周りを 申し訳無い思いの中見てみ…

ワルを自慢する輩にロクな奴はいない~こういう奴には気をつけろ~

「俺、昔はワルだったんだよ~」 昭和のオッサンが酒の席などでよく言う 「慣用句」である。 ま、実際悪かったかどうかなんて知らんし とりあえず聞き流している人も多いだろう。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 こういうオッサンがこのフレーズを言うとき…

【予約受付中】5/19(土)は札幌でイベント鑑定致します^^~かさこ塾フェスタ札幌出展のお知らせ~

札幌に行ったのは遥か昔。。。 今から20年以上前でございます。 あの頃はまだ飛行機代が高かったのですが 今は色々な手法で安く行く事が出来ます^^ というわけで、5月に札幌にて行われる イベントにて出展致します。 2018 かさこ塾フェスタ札幌 日時 2…

人は色んな出会いと別れでつながっている~別れないと出会えない法則~

以前にも書いたが、私は我が家の三毛猫 「埜愛”姫”」(今年で8歳、♀) と出会うのに4人の人と関わっている。 1人目:チューブちゃんの飼い主であった 中古タイヤ店の店主 happycome-hogetsu.hateblo.jp 店主とは一度も話すことはなかったが 彼のおかげで三毛猫…