昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2/16(日)は浅草のイベントに出展致します~東京第44回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに是非お越し下さい~

今年初の東京イベント出展は浅草から始まります。 東京第44回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル 【日にち】2020年2月16日(日)【時 間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場 所】東京都立産業貿易センター(台東館)5F 【アクセス】〒111-0033 東京都台東区花…

紐編みのネックレスが立て続けに売れました~私がネックレスに紐編みを使う理由~

ここのところ天然石ネックレスがコンスタントに売れてます。在庫が無くなってきているので、早く作りたいのはやまやまなのですが、私の作るネックレスは 「中国紐の編み込み」 で作るので、なかなか追いつきません^^; 以前はワイヤーやテグスで作っていた…

私の四柱推命の見方について「相生・相剋」編~相性がいいからといってうまくいくわけではない~

四柱推命の初心者本なんかをみると 「水は木を育て、木は火を燃やし火が燃やした灰が土となり、土が固まり金となり、金から水が湧き出る。」 という「相生の法則」が重要視されていて 「木は金に切られ、火は水に消され土は木に養分吸い取られ、金は火に溶け…

神楽坂に上質のお肉を惜しみなくランチタイムに提供する焼肉店があった

東京都新宿区神楽坂。 古くから栄えるその坂道からちょっとひっこんだ所にそのお店はあった。 お店に入り、団体席がある2Fへの細い階段を登っていくと、そこには小洒落たレストランの様なフロアが展開されていた。 あらかじめオーダーされていた焼き肉ラン…

私の四柱推命の見方について「吉凶星」編~いいことばかりがその人を育てる訳ではない~

四柱推命の基本的な用語に 「変通星」 「吉凶星」 があります。 詳しい事は割愛しますが、ご相談者の考え方や巡って来る境遇に対して表現するのが「変通星」であり、その変通星に対して 「柔・剛」「明・暗」「陽・陰」 といった定義をするのが「吉凶星」で…

渡辺杏と東出昌大の相性を見てみた~航海は後悔しないよう計画的に~

とりあえずあくまで「事例」として書きます。 杏さん 戊 壬 丙--------ー 偏財 偏印--------子 辰 寅--------壬 乙 丙--------偏財 正官 偏印--------胎 冠帯 長生 空亡:午未半合:子辰(水化) 東出昌大さん 丙 癸 …

いちごみる君を全面にアピールしました~イベントのPOPリニューアル~

次回のイベント出展時、ブース内に掲示するPOPをリニューアルいたします。 私のアバター「いちごみる君」を全面に出しました。 そしてこちらは別テイク。 そして易占カードのメニューも変えてみました。 これらのPOPのお披露目は 2/2(日)開催される 「千葉第…

平手友梨奈さんを姓名判断で見てみた

彼女が卒業などという 「間違った日本語」 を使わない所がとんがってて面白いです。 www.nikkansports.com ‪平手友梨奈 総格:32画天格:9画人格:8画地格:23画外格:24画 五行:水ー金ー火 。。。やはりこの方強い画数ばっかりでした^^;全て吉数、また…

【中止】6/14(日)大阪第5回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル【中止】

本イベントは新型コロナウィルス感染症による緊急事態宣言が5/31迄延長となりましたので中止となりました。 昨年の11月に続き、大阪癒しフェス開催いたします。 「大阪第5回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2020年6月14日(日)【時 間】11:30 –…

【開催中止】4/12(日)開催富山のイベントで1グループ限定でワークショップ出展者募集します!~ボディワークも半ブース受付開始しました~

4/12(日)に開催される 「富山第1回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 にてブース募集内容を一部変更致しました。 富山第1回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル 【日にち】2020年4月12日(日)【時 間】11:00 – 18:00【入場料】無料!【場 所】富山県民会館 701…

ほうげつあきよしの”アバター”のキャラクター名決まりました^^

イラストを描いていただいたおかっぱミユキさんもお気に入りの私の分身キャラの名前が決まりました。 「いちごみる君」 です。 いろいろ考えたのですが、結局は わかりやすくて覚えやすくて普段私が使っている言葉で という理由から結局これにいたしました^…

ブラック企業時代のクリフハンガーな旅~ヘヴィな経験を積んだ時の凌ぎ方がこやしになる~

想定外の事は色んなことで起きる。 慌ててはいけないと思いつつも、中々そうは行かない。 そもそも慌ててしまうことはいい結果を招かない。 その昔のむっちゃブラックなIT職場でのこと。四国の某所の客先出張に行き、設置されているオフコンへ機器の増設をし…

3匹の子豚に含まれた意味~インナーチャイルド実践してみた~

ちょっと気持ちが沈んでいた。理由は分かっているが、自分の深い部分を知る必要があると思った。 そこでインナーチャイルドカードの1枚引きをしてみた。 「三匹の子豚」である。母親に自立できるよう野に放たれた3兄弟の子豚が長男がワラで、次男が木で家を…

歌とお酒と肴の有意義な一日~吉祥寺のオススメのバー~

新宿歌舞伎町の天気は雪が降る寒い陽気だったけど部屋の中はとても心地よい暖かさでありました^^ 今年最初のカラオケ会参加、とても盛り上がりました。 ボックスの中での集合写真。見ての通りの密着状態wこういう場でも雰囲気がいいのは、きっとこのメン…

新キャラ登場。名前募集中~新しい名刺が出来ました~

本日あたらしい名刺が出来ました。 今回は初版なので300枚刷りました。 今までとは違ったアプローチに仕上がり、とてもお気に入りの名刺です。お会いした方々にお渡し致しますので、是非受け取ってくださいm(__)m 名刺の表面 裏面 ※一部情報にモザイク…

今回の仕入れモノ達~天然石パーツ仕入れに大切なコト~

天然石、そして天珠の仕入れに大切な事。なんといっても「情報」です。そして大事なのは 「誰からの情報か?」 ということであります。 そんな訳で今回もとある方から素敵な情報をいただき仕入れました^^ 以前に仕入れた 「四神獣彫刻全部入り」 の丸珠で…

とある事で易を立ててみた~天上にとどろく雷鳴~

ふと考える事があった。 あることで大きな踏み出しをしようと思う。 駄菓子菓子。。。 それを実行するには、ちょっと問題がある。 とりあえず、今後について易を立ててみた。 雷天大壮 九二 天上にとどろく雷鳴。どうやら勢いは強いようだ。 但し勢いだけで…

新セルフマガジン制作中~そしてただいま色々考え中~

今から4年前に第1弾として発行したセルフマガジン。 正直いってプロトタイプであったにもかかわらず増刷を繰り返して合計3,000部まできてしまった^^; 今回、やっとこさ新しいセルフマガジンに取りかかった。 理由は。。。 ・やっている事が増えたから 昨…

あるドラマーの死~私をプログレッシブロックに導いたラッシュというバンド~

先日入ったニュースがとてもショックだった。 www.barks.jp ラッシュというバンドは、私がブラックな高校生活を送っていた時に巡り会った。当時のFM東京で小林清志さんがDJを務めていた月曜~金曜の10分位の夜中の帯番組でラッシュの 「神話大全」 というベ…

赤羽の九州料理居酒屋にて舌鼓^^

昨日の川口でのイベント終了後。。。 打ち上げをどこでやろうかと考えていて、結局隣駅の赤羽に移動し有志で打ち上げをしたわけです。 アタシは元々、生まれてから30年、赤羽から徒歩20分の都営団地に実家がありました。今でこそ「せんべろの街」という若者…

宇宙人の出展者、そして宇宙人の来場者との素敵な日を体験~第二回宇宙人と地球人の集い終了~

「地球人」として参加したイベントは無事終わりました。 埼玉県川口市の川口駅前にある「リリア川口」にて開催された 「第二回宇宙人と地球人の集い」 様々な来場者、そして出展者の方々と有意義な「集い」が出来ました^^ 今回は天珠アクセサリーの販売お…

今年こそ〇〇が似合う男に俺はなる!~ピンクの〇〇を買ってみた~

数年前から毎年購入している 「ユメキロック」 というセパレートタイプの手帳。 これが中々使いこなせない^^; そもそもスケジュールはyahooカレンダーをiPhoneと連携させているので、使い方自体を今年からは試行錯誤していこうと思う。 という訳で、今年…

孤独のポチャグルメ~東京都江戸川区の昭和な洋食プレート~

東京都江戸川区西葛西。。。 40年以上前は「葛西湾」があったこの場所。今では有数の「干拓のベッドタウン」である。高架を走る東京”メトロ”東西線のその下に構えるメトロ商店街の昭和情緒を感じさせるその佇まいに、俺はいつも癒される。 そんな商店街には…

癒し系の人がしてはいけないアプローチ

それは 「押し売り」 です。 例えば癒やし系イベントで時々見受けられる禁止行為の 「ブースを出ての勧誘活動」 も押し売りです。集合イベントにおいて通路は 「共用部」 つまり皆が使う場所です。 要は繁華街での呼び込みやキャッチセールスと同じ位「アウ…

プロほど余計な講釈はしない~能書きを言う人に必要な事~

「能書きを言う人」 。。。ってあまりいいイメージないですよね。 私、自分自身の経験から思うのですけどこれって理由があると思うのです。 1.話が一方的2.話がつまらない3.話が専門用語とかで難しい これらのポイントって、そもそも 「相手がその話に…

気がついていない色んな「キズ」をみかえすことでほころびが見える~石が割れることってなんかの象意かも~

昨日、1年前に組んだクリソプレーズと龍神天珠のブレスレットを何気なくみていたら異変に気づく。 「お、ゴム紐切れかかっとる」 石達を結んでいるゴム紐は消耗品なのでいつかは切れる。私の場合、オペロンゴムを4重巻きにしているので、一気に全部切れるこ…

2020年初の天珠アクセサリー新作のご紹介

来週土曜日から本年のイベント出展が始まります。 それに備えて、天珠アクセサリーの新作を製作いたしました。 大人天珠とイエロー・レッド・ブルーのタイガーアイ16mm玉を組み合わせました。 四線虎牙天珠20mm珠とブルータイガーアイ14mm玉を組み合わせまし…

聞き慣れない言葉はそれだけで気になってしなう~専門用語に対する考え方・対応の仕方~

ナポレオンゲームというトランプゲームを覚えている真っ最中なのであります。 とりあえずスマホで無料アプリがあったので実践含めながら覚えておりますがひとつ聞き慣れない言葉が気になりました。 「スート」 という言葉。 これが私にはスーっとアタマに入…

我が家のテレビ台の「守り神」達をお掃除致しました。

三が日だからという訳ではありませんがちょっくら我が家の 「守り神オブジェ」 達のお掃除を致しました。 まずは全体像。この守り神のお陰かハイセンスの液晶テレビは5年間元気です。 左からジャスパーの3本足のカエル、アベンチュリンの龍亀二見浦のカエル…

正月なので今年の大まかな予定をお伝え致します

正月ですので、とりあえず現時点で決まっている今年の予定を挙げておきます。 【今年確定している予定】 ・心と体が喜ぶ癒しフェスティバルの地方開催 →昨年に続き大阪、前任者との共同開催で静岡新しく富山の開催が決まってます。 ・名刺の新調 実は現行の…