昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

スキップする昭和な出で立ちの少女のお話・・・

f:id:happycome_hogetsu:20180610235749j:plain

それはまだ私が東京の杉並区に住んでいた頃のお話。

 

駅前の某大手コンビニ店で買い物をしていた時だった。

私が入口近くで品物を物色していると、一人の少女が

スキップしながらお店に入ってきた。

 

その少女はニコニコしながら、そしてスキップを

しながら店内を回っていた。

疲れているサラリーマンやOLが寂しく買い物を

している平日の夜に、その少女のテンションの高さは

本当ならちょっと目立つのだが、ほかの客は全く

気にしていないようだった。

さらに私が気になったのはその少女の出で立ちだった。

近くに繁華街もなければ、スナックもないのに

その少女は厚化粧気味で、ちょっと昭和なお店の

小綺麗なホステスのような出で立ちであったのだ。

しかも冬だったのに結構な薄着だった。。。

私がレジ前で順番待ちしていると、少女はマガジンラックの

雑誌を見つめていた。手に取るのでは無くそのまま

「見つめていた」のであった。

 

私が精算を終わるちょっと前に少女が店を出るのが見えた。

店を出た私は歩道を見回したが、少女の姿はなかった。

「すっげー早足なのかな?」

なんて思った直後、私はあることに気づいた。

 

「そういえばスキップしているとき、靴音聞こえなかった。。。」

 

コンビニは色んな人が交差する場所。

彼女はどこからやってきて、そしてどこに帰って

いったのだろう。。。

 【イベント出展情報】

9/19(土)に浅草の癒しフェスに出展いたします。

セッションの事前予約募集中です。

happycome-hogetsu.hateblo.jp

【告知】

・東京23区内及び近郊での対面またはオンラインでの
フルセッション及び命名命名アドバイスご希望の方は
公式サイトのセッションメニューをご確認頂き、下記
予約フォームにてお申し込み願います。
地方の場合は、2名以上であれば
「ほうげつあきよしの鑑定会」
という形で対応させていただきます。
※2018年7月付で価格改定致しました。
※対面セッションについては当面「土日祝日のみ」と
させていただきますm(__)m
※平日夜希望の方も一度ご相談ください。 

www.happycome.jp

・ココナラで下記の占いサービスを出品しております。
是非お試し下さい^^

coconala.com

 ・セルフマガジンを無料郵送させて
いただいております。
専用申込フォームにて必要事項を
記載いただき申込いただきますよう
お願い致します。

forms.gle

amazonの欲しい物リスト公開しております。
こちらをご参照ください^^ 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)
らいふくどうフェイスブックページ(お気軽に「いいね!」してください。)
ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)
らいふくどう天珠アクセツイッター(天珠アクセサリー掲載専用です)
らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)