昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デカいTシャツを売っているお店でいちごみるくブランディング

勤務先でテレワークが導入されて、足りなくなったものが出てきた。 それは「カジュアルなTシャツ」 部屋着だったり、夏には買い物に行くときに着ていくTシャツが足りなくなってきたのだ。 そしたらこのお店で debularge.thebase.in Tシャツを決算処分?で安…

さいたまミネラルマルシェでイロ〇ロ仕入れてきた

実はさいたまスーパーアリーナに行ったのははじめてざんした。 とにかく場所が広い^^ 狭いと”密対策”で時間制限がされてしまうので広い場所でのイベントは大歓迎です♪ それにしてもさいたま新都心は西口はアリーナ東口にはコクーンにしまむら、正直私にと…

【中止】2021/5/2は浅草のイベントに出ます~東京第49回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

緊急事態宣言が発令され、会場の要請により 2021/5/2(日)開催の 「東京第49回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 は中止になりました。 ご来場を予定されていた皆様には申し訳ありません。 次回7/11(日)開催の 「東京第50回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 …

易占でとあるイベントの今後を出してみた~実践で学ぶ易経~

昨年は主催したオンラインイベントは全て中止になった。今年は4/18(日)に控えているクリエート浜松開催の 「静岡第3回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 が初の主催イベントとなる。 この癒しイベント以外は主催の予定は今の所ない。理由は言わずもがな「コ…

私がプロの占星家になるまでにやったこと

アマチュアで10年くらい四柱推命の鑑定やってました。 理由は一言 「勤めていた会社がブラック過ぎて時間的にダブルワーク無理だった」 からです^^; 週末にファミレスで飯ゴチ前提で鑑定会開いた時は、寝不足でフラフラしながら鑑定してたものです。 毎日…

夫婦色々、親子色々だな~と感じるこの頃。。。

「割れ鍋に綴じ蓋」という言葉がある。 人間にはその人に合った相手がいるという意味であるが、これってあまり良い意味で使われていない気がするのはなんでだろう? 私が思うのは、人間の関係というのは基本的には 「美男美女の夫婦」 とか 「親子共々完璧」…

【2021/4/18開催】クリエート浜松にて開催される癒しイベントの出展者募集してます

「2021年4月18日静岡第3回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2021年4月18日(日)【時 間】11:00 ~ 18:00【入場料】無料!【場 所】クリエート浜松 2Fホール 占い、ヒーリング、セラピー、ボディケア、ワークショップ、物販といった様々なカテゴ…

私がいい人と思ってしまう人のお話

ズバリ 「猫好きな人」 であります。 先日、2ちゃんねる創設者のひろゆきさんとメンタリストのDaigoさんがAbemaプライムでトークバトルしていた時に、Daigoさんの部屋に猫ちゃん達がたむろってて、それがむっちゃ可愛かったのです。 Daigoさんについては、…

私の作るネックレスは中国紐を編んで作ります

考えてみたら、天珠と天然石でアクセサリーを作るようになってから10年経ってました。 当初はゴム紐でブレスレットを作るのみでしたがその後天蚕糸でネックレスを作るようになりましたがとにかく切れやすいので、ワイヤーでネックレスをつくるようになりまし…

いちごみるくの○○到着~今日の物欲~

かれこれ2年経った 「いちごみるくの妖精」 ブランディングでは鬼門があった。 それは 「靴」 である。 生まれてこの方、ピンクはおろか赤系の色の靴は履いたことが無い^^; 駄菓子菓子。。。 某密林サイトで探すと色々出てきたので今回ASICSのランニング…

読まれない名前は言霊が生きない~キラキラネームの落とし穴~

巷で話題の元ユーチューバーの本名。 「渡辺摩萌峡」 この名前の読みは 「わたなべまほと」 というらしいです。 news.yahoo.co.jp 私の地元赤羽が同郷のひろゆき氏が的確で辛辣なコメントをされてますが、キラキラネームの残念な所は 「正しく読まれない」 …

2021年4月4日(日)横浜の新会場にて開催される癒しフェスティバルに出展致します^^

今度の新会場は駅近、しかも桜木町駅近くです。 「横浜第18回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」【日にち】2021年4月4日(日)【時 間】11:00 – 18:00【入場料】無料!【場 所】日石横浜ホール JR線・市営地下鉄桜木町駅より徒歩約5分みなとみらい線みなとみ…

いつも笑顔で接していた仲間の訃報

突然の訃報。。。私の中で一瞬時が止まった。 たんぽぽさんが亡くなったのは2/14。。。関東と東北で強めの地震があった後だった。当時私は大阪にいて、地震のニュースで我が家の姫の事がとても心配で冷静になれなかった。 おそらく亡くなった彼女にとって地…

テレワークの「10万円の壁」以前に対応すべきこと

ITに限らず物事を始める時に大事な事は 「やる気といきおい」 。。。たしかにそれらも必要です。 駄菓子菓子。。。 大事なのは「情報集めとアドバイス」 だと思います。 先日、こんな記事を見ました。 www.yomiuri.co.jp この記事、結局費用ばかりを焦点にさ…

10年目の311に思う事。。。

10年前、我が家の姫は生後7ヶ月位だった。まだまだ子猫だったので、大きな揺れがあったあと真っ先に心配になった。 今でこそ出張の時はシッターさんにお世話をお願いするけど、当時はとてもとても心配だった。先日、大きな地震が遭ったとき私は大阪にいたの…

オールオレンジのノーマスクヒゲ面男に遭遇したお話

昨日の帰りのお話。。。 帰りの電車に乗っていたら、ある駅から一人の大柄な男が乗り込んできた。 すんぐりむっくりでオレンジのダウンジャケットにオレンジのチノパンという出で立ちのヒゲ面の”ノーマスク”の男は私の顔を見ながら不敵な笑みを浮かべて私の…

MSストアにお金だけ飲み込まれた~っと思ったWindows10アップグレード騒動記【後編】

IT

前編はこちら happycome-hogetsu.hateblo.jp Windows画面の右下に出た画面は 「Windows ライセンス認証されていません。今すぐ Windows をライセンス認証してください。」 やはりライセンス認証に不具合があったようだ。 このままだと正規にお金を払ったのに…

今年最初の東京での癒しイベント出展、嬉しい事色々の中終了致しました^^

ピンクのジャケット姿で重いスーツケースを転がしながら日曜の朝に浅草に向かって出かけるのは、実は今年は初めて。 「東京第48回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 は今年最初の東京での癒しイベント出展となりました。 今回は緊急事態宣言ということでホー…

MSストアにお金だけ飲み込まれた~っと思ったWindows10アップグレード騒動記【前編】

Windows10がセキュリティ対策でWindowsUpdateの度に古いNASを条件付でしか接続出来ないようにしていることから、日々のパソコン運用が非常にかったるくなっていた。※理由は書かないが、私の場合過去の蓄積データが膨大なのだ^^;※NAS=LAN上の共有のHDD装…

私が実は集めてしまっている「時を刻むモノ」

私は実はコッソリ集めている機械モノがる。 それは 「時計」 である。 先日は久しぶりに腕時計を買ったが実は集めているのは「置き時計」である。 以前にご紹介した「王将目覚まし時計」2種や友人から譲っていただいたアンティークな木枠の置き時計。そして…

風速150km/hにも耐えられる折りたたみ傘を買ってみた

赤い傘が欲しかったのだ。そもそも傘自体のストックが無かったのとせっかくだからちゃんとした傘を するとジャストシステムの通販で素敵な傘が売っていた。 www.justmyshop.com グラスファイバー!風速150km/hにも耐えられる!遮光率99%UV遮蔽率99%要は晴雨…

圧迫面接をしているような癒しの世界の人の話

先日のお話。。。 相手に有無を言わせないように継ぎ目無く話し続けさらに相手が言った言葉のあげ足を取るように 「いや、そういう受け答えじゃ無くて~」 とか 「なるほど、と言う言葉は相手を見下した言葉だ」 と相手を責め立て、さらに長々と自説を話し相…

ウソは終了へのカウントダウンの始まりでありウソの上塗りは自身を滅ぼす

正直なことを言えない人がいる。 9時始業の勤め先にほぼ毎度毎度何時間も遅刻するか欠勤になり、その度の理由が 「38度の発熱で通院」 していたと毎度毎度”言い訳”していたとあるIT系企業の契約社員がいた。とにかく1週間のうちまともに出勤する事が少なく、…

浅草橋で買ってきた天珠アクセ物販ツール達~ミネラルマルシェにもちょっと行ってきた~

先日の土曜日に浅草橋に行ってきました。 主目的はシモジマに行く事。そしてオマケにミネラルマルシェに行く事でした。 ミネラルマルシェについては。。。あまり多くは語りませんが、私はもう浅草橋のヒューリックホールには行かないかな。。。いくらコロナ…