昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大船渡の私的な奇跡。。。~割れなかった二つの物達~

この度は私の不注意からの怪我でご迷惑をおかけしております。現在左肘と左手首の打撲で三角巾で左腕を首から吊っている状態ですが、なんとかキーボードが両手で打てる状態になったので投稿致します。 今回私は歩道で前のめりに転倒しました。(というよりア…

ただいま療養中。。。

「骨は折れてないね。」 ドクターの一言に私は安堵した。2,3日目が痛みのピークらしい。台風一過と被るあたりがなんとも言えない。 生まれてはじめて三角巾を装着しました。左肘を強く痛めているので、これがないとかなり辛い。。。 ご心配とご迷惑をおかけ…

本日13時半からの姓名判断セミナーin仙台は中止とさせていただきます

本日13時半からの姓名判断セミナーですが 昨日の怪我で講義が困難である為、中止とさせていただきます。 ほうげつあきよし

本日怪我をいたしました。

本日夕方、大船渡駅前の駐車場で移動中に転倒し、左腕に打撲傷を負いました。現在ホテル内にて応急処置を行っており明日の朝に今後のことを決めます。 仙台での姓名判断セミナーについては朝の状況によって決めさせていただきます。誠に申し訳ありませんがよ…

ARBがまさかのカバーでリスペクトされていた話

これはたぶんそんなに新しい話でもない。ただ、私が知ったのが「今日であった」という話。 大船渡温泉でのかさこ塾フェスタ前夜祭を途中で抜けその友人夫婦とカラオケに行ったのだがその時に友人夫婦が歌っていたアニソンが「Rock over Japan」その時に友人…

ただほど高いモノはない。。。インターネット編

今から十年前くらいに幕張メッセで開催されていたIT系のイベントで女性経営者3人でのパネル討論をされているブースがあったので、野次馬の一頭になってみた。 まずお人好しそうな経営者A社長が話しだす。A社長「うちの会社ではメールもホームページも無料の…

気がついたら1年経っていた事。。。~某シリーズ最終章~

去年の今頃、私の心境ははげしく心身ともに疲れていた。どのくらい疲れていたかというと 「土日に6食抜いても気がつかなかった。」 くらいに強烈に追い詰められていたのだ。 いろ~~~んな事情が重なって、いろ~~~んな問題が絡み合って、途中何度か気を…

9/28(金)は大船渡市役所後援のイベントに出展いたします

今度の金曜日は岩手県大船渡にて開催される「かさこ塾フェスタおおふなと」に出展致します。 「かさこ塾フェスタおおふなと」大船渡市役所後援開催日:2018/9/28(金)時間:10:00 ~ 16:00入場料:無料 ※どなたでもご来場できます。会場:大船渡市防災観光交…

【次回は9/29仙台】姓名判断コツとツボセミナーin新潟のダイジェスト動画をアップしました

先日新潟で開催された姓名判断コツとツボセミナーの講座模様のダイジェストをUPしました。今回は有名人事例のミニ鑑定の模様です。 20180916姓名判断コツとツボセミナーin新潟ダイジェスト1(有名人事例鑑定)今回かさばるビデオカメラを使わず、以前使ってい…

伝える言葉に責任を持つことから人に伝わるのである

去年の師走から毎年書くようになったこのブログ。拙い内容で過去の投稿記事を見る度に私自身がダメだししまくる位の内容ではあるが、今日ちょっと嬉しい話を読んだ。 今年春のかさこ塾フェスタでお世話になった新潟のヒーラーしまゆかさん。 happycome-hoget…

私の愛するスリーピースバンド

私は自身が歌う曲は昭和歌謡とアニソンに傾倒しているが、実は最初に聴いたのは洋楽のロックである。 特に3人組で分厚いサウンドを作り出すバンドは大好物である。スリーピース独特の緊張感が私の好きな「エッセンス」なのかもしれない。 そんなスリーピース…

久しぶりにドクハラ食らった~いいドクターを選ぶ事は難しい~

久しぶりに・・・風邪をひいた。 鼻水止まらず、咳も強烈、しかも熱が出たので体中が痺れて痛い。。。絵に描いた様な「風邪」をひき、体が動かなかったので勤務先は休んだ。 さてさて、どこの病院に行こうか朦朧とした意識の中で私は悩んだ。考えてみたら、…

様々な夫婦の形~「愛している」より言葉のプロレスが出来る方がいい~

ちょっと前に流行っていたLINEでのネットロア(インターネット上の都市伝説)にこんなのがあった。 すぐに別れる男と女。。。女「愛してる」男「ボクも愛してる」女「私ももっと愛してる」男「ボクだって愛(以下無限ループ)」 長く続く男と女男「愛している」…

全部入りは大変だったが美味しかった~新潟の噂のラーメン店に行ってきた~

先日訪れた新潟で素敵なラーメンに出会ってきた。行ったのはここ。 retty.me 新潟駅から車で1時間位のこのお店。ウリは背脂たっぷりのトンコツラーメン。。。なのだが私はとんこつが苦手あえて中華そばをオーダー。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 ここで普…

樹木希林さんはお名前もすごかった~恐縮ながらお名前見させていただきました~

先日お亡くなりになった樹木希林さん。私の中で忘れられない女優さんになりました。www.huffingtonpost.jp matome.naver.jp私は亡くなった方の四柱推命は見ても話題にはいたしません。(大昔の著名人は話題にする時はあります)でも今回は彼女の芸名がちょっと…

アクセスバーズってなんぞやと思い、受けてみたでござる。。。

私はこれでもヒーリング系のキーワードはそれなりに知っているつもりだった。。。だがしかし、しかし駄菓子。。。「アクセスバーズ」についてはよく知らなかったorz と言うわけで、久しぶりに新潟のイベントでボディワーク受けてきました。 今回受けた施術者…

話題の「新潟のバスセンターのカレー」を食べてみた

なにかとメディアで話題になっている 「新潟のバスセンターのそば屋のカレー」 を食してみた。 場所は新潟の万代橋近くにある万代シティバスセンター1Fのバス乗り場に面している「万代そば」のカレーである。 メディアの宣伝の影響で「すぐ売り切れになって…

人間、ずーっと背伸びなんてしていられないよ。

私が最初に個人事業主として収入をいただいたのは実はITの契約社員の時だった。 まだ個人契約でIT派遣会社と契約出来た時代のお話だが、収入はそれなりのいい金額だった。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 赴任した先の職場はブラック環境満載の企業。そもそ…

食わず嫌いは色んな意味で損であるという話でござる

味覚には「深み」というものが必要である。特に大人になると、単調な味よりも「深み」を求めるものである。 子供の頃は「塩大福」や「塩羊羹」の旨味がわからず「変な味」だと思っていた。大人になり「塩の旨味と役割」がわかるとそれまでの"塩対応”から大好…

「修業とは矛盾に耐えること」を占いやITの仕事に置き換えてみたら。。。

立川談春さんが師匠である談志さんにいわれ更には日々実行していた 「修業とは矛盾に耐えること」 そもそもこれって色んな事に通じる名言ではないかと思えてくる。。。 私の場合、ITの世界が元々そうだったし占いの世界でもこの名言に近い 「現在進行形」 で…

海外で活躍しているスターで姓名判断凶数の人の共通点を調べてみた

私は仕事柄、メディアに登場する有名人で気になった人の姓名判断をしてしまうクセがある。 テニスの大スター大坂なおみ選手。彼女の名前も早速調べてみた。 大(3)坂(7)な(5)お(4)み(3) 総格:22 天格:10 人格:12 地格:12 外格:10 実は全て凶数。アスリート向…

ほうげつあきよしの姓名判断コツとツボセミナーはここがポイント!

手前味噌になりそうで照れくさいですが 今後の営業の為に書いておきます。 ・旧字と新字・略字との違いを解説致します。 熊崎式は旧字で見るので、新字や略字との違いを しっかり解説いたします。 例えば 広島 = 廣島で15+10=25画 静岡 = 靜岡で16+8=24…

「鑑定」という言葉使うのやめます。

実を言うとこの 「鑑定」 という言葉に元々違和感が あったわけです。 あ、といってもあくまで 「私自身の対面でのお仕事」 のお話です。 そもそも「鑑定」というのは 「白黒をつける」 という意味であったり 「真贋を見極める」 といった意味合いでもあった…

世界占いの日前夜祭パーティーに参加いたしました~パーティでのご挨拶で役に立つツール~

本日は9/9の「世界占いの日」前夜祭が 原宿にて開催されたので参加してきました。 主催が「原宿占い館塔里木」で協賛が 私が会員として所属する日本占術協会 ということで、様々な占術家の方や 電話占いの運営会社、出版社の方々が 出席され、非常に盛り上が…

残業とか休日出勤をしない仕事で気がついたこと~こやし系占星家の心のこやしのお話~

テレ朝のバラエティ番組で 残業を阻止しようとする上司と 必死で残業しようとする部下との 「プロレスコント」 のような再現?ドラマをやっていた。 バラエティ番組なので誇張した 演出は当たり前であるが、そもそも 残業って”原則”では部下が勝手に 出来る…

SIM無しの余っている昔のiPhoneをWifi端末にできるツールをゲットしたでござる

IT

先日、某ピンクの方が余っている古いiPhoneを 動画撮影用に使っていると言う話をライブ配信で していたので 「お、それなら私もできる」 と思い、ほぼ衝動買いで先日スマホ用三脚を 買ったのでござる。 happycome-hogetsu.hateblo.jp だがしかし、しかし駄菓…

今月で多分満8歳の我が家の可愛い居候のお話

2010年の9月頃に埜愛姫(以下姫)はこの世に生まれた 。。。らしい。 生まれた当時、姫は孤独だったようだ。 そこに「不思議な力」を持った女性が姫を 保護し、そこで仲間達と生活していた。 やがて、彼女と私は「不思議な縁」で出会う。 私は一目惚れだった。…

自撮り棒と三脚が合体したハイブリットなスマホグッズを買ってみた

IT

昨日の深夜、とある人がFacebookでライブ配信を 行っていた。 もともとスマホで動画撮影するなら手持ちでは無く 三脚を使いましょうというお話だったのだが そこでやたら、プロモーションするかの如く 紹介しているグッズがあった。 紹介していたのはスマホ…

9/28(金)は岩手の大船渡に「癒やし系ではないこやし系の占星家」がイベント出展致します。

ついに開催まで一ヶ月を切りました。 岩手県大船渡市にて開催される 「かさこ塾フェスタ大船渡」 に出展致します。 peraichi.com 「かさこ塾フェスタおおふなと」開催日:2018/9/28(金) 時間:10:00 ~ 16:00 入場料:無料 ※どなたでもご来場できます。 会場…

出展者10名から始まったイベントも今や3桁の出展者に~第37回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了致しました^^

本日出展した 「第37回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 にお越し頂いた皆様、そしてセッションを受けて いただいた方々誠に感謝でございます。 朝は雨だったので心配でしたが、開場から来場者が いっぱい並んでいただいていたようで 「7周年の実績」 って…